【ヒルナンデス】炊飯器で鮭のホイル蒸しのレシピ。家政婦マコさんの時短レシピ(7月6日)

【ヒルナンデス】炊飯器で鮭のホイル蒸しのレシピ。家政婦マコさんの時短レシピ(7月6日)


ヒルナンデスサケのホイル蒸し
完成画像はイメージです。

2022年7月6日の日本テレビ系『ヒルナンデス!』~家政婦マコさんの時短レシピ~で放送された、「炊飯器でサケのホイル蒸し」のレシピ・作り方をご紹介します。

今日のヒルナンデスは人気企画!3時間で30品以上を作る作り置き専門家政婦・mako(まこ)さんの時短レシピです。

ヒルナンデスでおなじみの伝説の家政婦マコさんが、忙しい家族のお悩みを解消する簡単レシピを教えてくれました!

※画像引用「ヒルナンデス!」より

家政婦マコさん「炊飯器でサケのホイル蒸し」のレシピ


魚を使ったメイン料理も、炊飯器でごはんと一緒に仕上げる時短テクニック!

タレにはめんつゆとドレッシングを合わせることで、簡単に本格的な味わいに。

ダウンロードなし!脳トレ無料ゲーム!

材料【2人分】
2切
えのき1袋(ほぐす)
玉ネギ1/2個(スライス)
適量
コショウ適量
料理酒大さじ1
<ソース ※混ぜ合わせておく>
おろしニンニク少々
めんつゆ(3倍濃縮)小さじ1
イタリアンドレッシング小さじ2

同日放送のレシピ一覧はコチラ

作り方【調理時間:55分】
  1. 鮭に塩を振り10分ほどおく。水が出てきたらペーパーなどでしっかり拭き取り、食べやすい大きさにカットし、コショウをふる。
  2. アルミホイルにえのき、玉ネギをのせ、その上に鮭を乗せる。酒を全体にふりかけ、アルミホイルでしっかり包む。
  3. ご飯を炊くときに、炊飯器のお米の上に置いて一緒に炊飯する。
  4. 混ぜ合わせた<ソース>をかけたら完成です。



↓↓↓同日放送!マコさんの時短レシピ↓↓↓
【ヒルナンデス】家政婦マコさんの時短レシピまとめ。ポリ袋&炊飯器で簡単!(7月6日)
2022年7月6日の日本テレビ系『ヒルナンデス!』で放送された、家政婦mako(まこ)さんの絶品作り置きレシピをご紹介します...


家政婦マコさんのレシピ本とプロフィール

マコさんのプロフィール

家政婦マコさんは元保育園勤務の栄養士さんで、その経歴を活かして現在では家事代行マッチングサービス「タスカジ」で派遣家政婦さんとして活躍されています。 見た目の可愛らしさから「ギャル家政婦」と呼ばれることもありますが、その実力は折り紙つきで、保育園勤務時代の経験から子供でも食べやすい野菜料理や、大量のつくりおき料理を得意とされています。 特に話題となるのが「ポリ袋料理」で、手を汚さず洗い物も減らして時短料理が出来ると忙しい主婦の皆さんの間でも大好評なんです。

【マコさんの著書】

まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

ヒルナンデス!で話題の家政婦まこさんの時短料理についてご紹介しました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


ヒルナンデス!(2022/7/6)
放送局:日本テレビ系列
月~金曜11時55分~13時55分
出演者:南原清隆、浦野モモ、オードリー、和牛、阿佐ヶ谷姉妹、井桁弘恵、マコさん 他

ヒルナンデス人気記事一覧