【男子ごはん】たらこスパゲッティの作り方。超簡単!パスタの基本レシピ(4月26日)

【男子ごはん】たらこスパゲッティの作り方。超簡単!パスタの基本レシピ(4月26日)

男子ごはんたらこスパゲティ
完成画像はイメージです。

2020年4月26日のテレビ東京系『男子ごはん』で放送された「たらこスパゲッティ」の作り方をご紹介します。今日のテーマは基本のパスタ料理!パスタに、たらことバターを絡めるだけの超簡単定番レシピです。




たらこスパゲッティのレシピ

材料【1人分】
スパゲッティーニ100g
たらこ50g
バター10g
刻みのリ、塩各適量
オリーブ油適量
作り方【調理時間:15分】
  1. バターは常温に戻しておく。
  2. たらこは薄皮を取り除く。
  3. ボウルにたらこ、バターを入れておく。
  4. 熱湯にオリーブオイル、塩を入れて、袋の表示通り茹でる。
    オリーブオイルを入れることでパスタがくっつきにくくなります。
  5. 茹で上がったら湯を切り、(3)のボウルに入れて手早く混ぜる。
  6. 味を見て、塩味が薄いようなら、塩で調整する。
  7. お皿に盛り付け、刻み海苔を散らせば完成です。

↓↓↓同日放送の基本のパスタレシピ↓↓↓

【男子ごはん】ナポリタンの作り方。モチモチ喫茶店の味!パスタの基本レシピ(4月26日)
2020年4月26日のテレビ東京系『男子ごはん』で放送された「ナポリタン」の作り方をご紹介します。今日のテーマは基本のパスタ料理...





まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。ぜひ参考にしてみてくださいね。