【相葉マナブ】唐揚げアレンジレシピまとめ。余ったから揚げで名店アレンジ(3月10日)

【相葉マナブ】唐揚げアレンジレシピまとめ。余ったから揚げで名店アレンジ(3月10日)

2024年3月10日のテレビ朝日系『相葉マナブ』で放送された、「マナブ!余った唐揚げ美味しくアレンジレシピ」をまとめたのでご紹介します。

今日の相葉マナブは、余った唐揚げを更に美味しくするアレンジレシピを、名店のシェフや料理研究家から教えてもらう新企画!
ジューシーさを残したからあげチャーハンや、唐揚げの油淋鶏、タルタルサンドなど、すぐに作りたくなる絶品料理が続々登場します。

マナブ!唐揚げアレンジレシピ

相葉まなぶ唐揚げアレンジ

唐揚げ炒飯

2024-03-10 (公開)

中華の達人・五十嵐美幸シェフが教えてくれたのは、余った唐揚げを使ったジューシーチャーハンの作り方です。
 
ベタつかないプロの技は必見です♪

相葉まなぶ唐揚げチャーハン

【材料】

唐揚げ、サラダ油、温かいご飯、卵、紅しょうが、しょうゆ、青ネギ

 

唐揚げのわさびクリームソース

2024-03-10 (公開)

バズる料理研究家ジョーさん。が教えてくれたのは、唐揚げをまるでフレンチのようにいただくおしゃれな一品です。
 
わさびの爽やかなソースが、唐揚げの脂っこさを抑えてくれます♪

相葉まなぶ唐揚げのわさびクリームソース

【材料】

唐揚げ、わさび、塩、片栗粉、水、バター、酒、牛乳

 

にんにくチーズ唐揚げ

2024-03-10 (公開)

料理研究家ジョーさん。が教えてくれた唐揚げアレンジレシピは、たった2分でできる!超簡単なのに絶品な唐揚げアレンジレシピの作り方です。
 
にんにくと黒こしょうでパンチの効いたアレンジ唐揚げです♪

相葉まなぶにんにくチーズ唐揚げ

【材料】

唐揚げ、おろしにんにく、ピザ用チーズ、粗挽きこしょう

 

唐揚げタルタルサンド

2024-03-10 (公開)

和食の名店「日本橋ゆかり」の野永喜三夫さんが教えてくれたのは、唐揚げとマヨネーズを使ったタルタルサンドです。
 
柴漬けが食感のアクセント!ボリューミーで食べごたえのある新感覚サンドイッチの作り方です♪

相葉まなぶ唐揚げタルタルサンド

【材料】

食パン、唐揚げ、ゆで卵、しば漬け、マヨネーズ、ゆずこしょう

 

唐揚げとアーモンドの白いミートソース

2024-03-10 (公開)

銀座イタリアンの名店「アロマフレスカ」の原田慎二シェフが教えてくれたのは、唐揚げとアーモンドの白いミートソースパスタの作り方です。
 
たまねぎ、唐揚げのうま味とコク、アーモンドの香ばしさと食感がマッチした逸品です♪

相葉まなぶ白いミートソース

【材料】

パスタ、バター、唐揚げ、ドライローズマリー、玉ねぎ、チキンブイヨン、アーモンド、パルメザンチーズ、黒こしょう

 

唐揚げの太巻き

2024-03-10 (公開)

レシピ本や料理教室も大人気!料理研究家 小林まさみさんが教えてくれたのは、唐揚げを使った太巻きの作り方です。
 
ポン酢で酸味をまとわせた唐揚げと酢飯の相性が抜群!ボリューム満点の太巻きレシピです♪

相葉まなぶ唐揚げの太巻き

【材料】

のり、サラダ菜、唐揚げ、ポン酢、砂糖、ゆで卵、マヨネーズ、塩、こしょう、ご飯、すし酢

 

柑橘ソースの油淋鶏(ユーリンチー)

2024-03-10 (公開)

中華の巨匠・菰田欣也シェフが教えてくれたのは、柑橘ソースの油淋鶏の作り方です。
 
超簡単でうますぎる!簡単な柑橘ソースの作り方は必見です♪

相葉まなぶ柑橘ソースの油淋鶏

【材料】

唐揚げ、レタス、酢、おろしにんにく、塩、一味唐辛子、長ネギ、みかんの缶詰

 


相葉マナブで紹介された人気レシピ

まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

相葉マナブで話題の唐揚げアレンジレシピについてご紹介しました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


相葉マナブ(2024/3/10)
放送局:テレビ朝日系列
毎週日曜日 よる6時~
出演者:相葉雅紀、小峠英二、澤部佑、岡部大、 他


相葉マナブ人気記事一覧はコチラ