【相葉マナブ】唐揚げタルタルサンドのレシピ。日本橋ゆかり野永シェフのからあげアレンジ(3月10日)

【相葉マナブ】唐揚げタルタルサンドのレシピ。日本橋ゆかり野永シェフのからあげアレンジ(3月10日)

2024年3月10日のテレビ朝日系『相葉マナブ』~マナブ!余った唐揚げ美味しくアレンジ~ で放送された、「唐揚げタルタルサンド」のレシピ・作り方をご紹介します。

今日の相葉マナブは、余った唐揚げを更に美味しくするアレンジレシピを、名店のシェフや料理研究家から教えてもらう新企画!

唐揚げタルタルサンドのレシピ


相葉まなぶ唐揚げタルタルサンド
完成画像はイメージです。

和食の名店「日本橋ゆかり」の野永喜三夫さんが教えてくれたのは、唐揚げとマヨネーズを使ったタルタルサンドです。
 
柴漬けが食感のアクセント!ボリューミーで食べごたえのある新感覚サンドイッチの作り方です♪

ダウンロードなし!脳トレ無料ゲーム!
材料【2人分】
食パン(6枚切り)2枚
<タルタル>
唐揚げ100g
ゆで卵2個
しば漬け50g
マヨネーズ100g
ゆずこしょう大さじ1

釜-1グランプリのレシピ一覧はコチラ

同日放送の、唐揚げアレンジまとめはコチラ

作り方【調理時間:15分】
  1. 唐揚げは5mm~1cmサイズにカットする。
  2. 冷たいフライパンに刻んだ唐揚げ・ゆで卵・しば漬け・マヨネーズ・ゆずこしょうを入れ、ヘラで卵を潰しながら混ぜる。
  3. 食パンをフライパンかトースターで軽く焼き目がつくまで焼く。
  4. トーストしたパンに(2)の具材を乗せ、もう一枚のパンで挟む。
  5. 6等分にカットしてお皿に盛り付けたら、完成です。


↓↓↓同日放送!唐揚げアレンジ↓↓↓
【相葉マナブ】唐揚げアレンジレシピまとめ。余ったから揚げで名店アレンジ(3月10日)
2024年3月10日のテレビ朝日系『相葉マナブ』で放送された、「マナブ!余った唐揚げ美味しくアレンジレシピ」をまとめたのでご紹介しま...


相葉マナブで紹介された最新レシピ

味噌バターコーンおにぎり

2024-07-14 (公開)

とうもろこしの味噌バター焼きを使ったアレンジおにぎりです。
 
かつお節を加えてコクさらにUP!絶品おにぎりの作り方です♪

とうもろこしご飯のおにぎり

【材料】

とうもろこしの味噌バター焼き、味噌バターソース、ご飯、かつお節、水

 

とうもろこしの味噌バター焼き

2024-07-14 (公開)

和食の名店「日本橋ゆかり」三代目の野永喜三夫シェフが教えてくれたのは、新感覚!とうもろこしの味噌バター焼きです。
 
家庭でもおいしく作れるレシピで教えてくれました♪

焼きとうもろこし

【材料】

とうもろこし、バター、味噌、水

 

白とうもろこしのポタージュ

2024-07-14 (公開)

甘みとコクのバランスが絶妙!とうもろこしのポタージュの作り方です。
 
白いとうもろこしを使うと、純白のポタージュに仕上がります♪

とうもろこしのポタージュ

【材料】

とうもろこし、バター、玉ねぎ、水、牛乳、塩、パセリ

 

とうもろこしの唐揚げ

2024-07-14 (公開)

ご飯のお供にもお酒のおつまみにもなる、簡単!とうもろこしの唐揚げです。
 
とうもろこしの芯ごといただく新感覚レシピです♪

とうもろこしの天ぷら

【材料】

とうもろこし、片栗粉、揚げ油、パセリ、塩

 
まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

相葉マナブで話題の唐揚げアレンジレシピについてご紹介しました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


相葉マナブ(2024/3/10)
放送局:テレビ朝日系列
毎週日曜日 よる6時~
出演者:相葉雅紀、小峠英二、澤部佑、岡部大、 他


相葉マナブ人気記事一覧はコチラ