【あさイチ】おしゃれなポテサラのレシピ。グッチ裕三さんの絶品ポテトサラダ。みんなゴハンだよ(2月8日)

【あさイチ】おしゃれなポテサラのレシピ。グッチ裕三さんの絶品ポテトサラダ。みんなゴハンだよ(2月8日)

2024年2月8日の『NHKあさイチ』~みんな!ゴハンだよ~で放送された、「トリュフオイルで!おしゃれなポテサラ」のレシピ・作り方をご紹介します。

教えてくれたのは料理上手で知られるタレントのグッチ裕三さん。トリュフオイルをプラスすることで、いつもと違った上品な味わいに仕上げます。

トリュフオイルで!おしゃれなポテサラのレシピ


あさいちおしゃれなポテサラ
完成画像はイメージです。

グッチ裕三さんが教えてくれたのは、生クリーム、コンデンスミルクなどをつかったおしゃれなポテサラの作り方です。

ダウンロードなし!脳トレ無料ゲーム!
材料【2~3人分】
じゃがいも3~4個(約400g)
すし酢大さじ1
トリュフオイル小さじ1程度
バゲット適量
バター適量
<A>
マヨネーズ大さじ3
少々
こしょう少々
生クリーム大さじ1
コンデンスミルク小さじ1

あさイチのレシピ一覧を見る

作り方【調理時間:15分】
  1. じゃがいもは皮をむき、一口大に切る。鍋にじゃがいもを入れ、かぶるくらいの水と、0.5~1%の塩分濃度になるよう塩(分量外)を入れてゆでる。竹串がスッと通るまでやわらかくなったら湯を捨て、再び火にかけて水分をとばす。
  2. ボウルに移し、熱いうちにすし酢を加えて潰す。
  3. <A>を入れてよく混ぜ合わせたら、仕上げにトリュフオイルを加えて混ぜる。
  4. 薄く切ってトースターで軽く焼いたバゲットにバターを塗り、その上に(3)を盛り付ければ完成です。



↓↓↓同日放送の手羽中とうずらの燻製レシピはこちら↓↓↓
【あさイチ】鶏手羽中とうずらの卵の燻製のレシピ。みんなゴハンだよ(2月8日)
2024年2月8日の『NHKあさイチ』~みんな!ゴハンだよ~で放送された、「鶏手羽中とうずらの卵の燻製」のレシピ・作り方をご紹介しま...


あさイチの最新レシピ

まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


あさイチ(2024/2/8)
放送局:NHK
月~金曜8時15分~9時55分
出演者:博多華丸大吉、鈴木奈穂子、平野レミ、井上咲楽、グッチ裕三 他

あさイチ人気記事一覧