【ヒルナンデス】キャベーフン(キャベツのビーフン)のレシピ。家政婦マコさんの時短料理(8月31日)

【ヒルナンデス】キャベーフン(キャベツのビーフン)のレシピ。家政婦マコさんの時短料理(8月31日)

ヒルナンデスキャベーフン

2022年8月31日の日本テレビ系『ヒルナンデス!』~家政婦マコさんの時短レシピ~ で放送された、「キャベーフン(キャベツのヘルシービーフン)」のレシピ・作り方をご紹介します。

今日のヒルナンデスは人気企画!ヒルナンデスでおなじみの伝説の家政婦マコさんが、忙しい家族のお悩みを解消する時短レシピを教えてくれました!

※画像出典元:ヒルナンデス!

家政婦マコさん「キャベーフン」のレシピ


千切りキャベツをビーフンに見立てた炒め物です。ボリュームたっぷりなのに罪悪感なし!ダイエットにもピッタリのメニューです。
材料【作りやすい分量】
キャベツ200g
豚バラ肉80g
しいたけ2枚
にんじん40g
<調味料>
オイスターソース大さじ1
鶏ガラスープの素小さじ1
大さじ1
ごま油大さじ1
塩コショウ適量

同日放送のレシピ一覧はコチラ

作り方【調理時間:15分】
  1. キャベツは千切りにする。にんじんは薄くスライス、しいたけはハサミで薄く切る。
  2. ごま油をひいたフライパンで豚バラ肉、しいたけとにんじんを炒め、肉に火が通ったらキャベツと<調味料>を入れる。
  3. 強火でサッと炒め合わせたら完成です。



↓↓↓同日放送!マコさんの時短レシピ↓↓↓
【ヒルナンデス】家政婦マコさん時短レシピまとめ。お悩み解決ポリ袋と炊飯器で簡単!(8月31日)
2022年8月31日の日本テレビ系『ヒルナンデス!』で放送された、家政婦mako(まこ)さんの絶品作り置きレシピをご紹介しま...


マコさんの人気レシピ

家政婦マコさんのレシピ本とプロフィール

マコさんのプロフィール

家政婦マコさんは元保育園勤務の栄養士さんで、その経歴を活かして現在では家事代行マッチングサービス「タスカジ」で派遣家政婦さんとして活躍されています。 見た目の可愛らしさから「ギャル家政婦」と呼ばれることもありますが、その実力は折り紙つきで、保育園勤務時代の経験から子供でも食べやすい野菜料理や、大量のつくりおき料理を得意とされています。 特に話題となるのが「ポリ袋料理」で、手を汚さず洗い物も減らして時短料理が出来ると忙しい主婦の皆さんの間でも大好評なんです。

【マコさんの著書】

まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

ヒルナンデス!で話題の家政婦まこさんの時短料理についてご紹介しました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

ヒルナンデス!(2022/8/31)
放送局:日本テレビ系列
月~金曜11時55分~13時55分
出演者:南原清隆、滝菜月、篠原光、オードリー、和牛、阿佐ヶ谷姉妹、井桁弘恵、マコさん 他

ヒルナンデス人気記事一覧