【ヒルナンデス】枝豆の冷製スープのレシピ。家政婦マコさんの時短料理(8月31日)

【ヒルナンデス】枝豆の冷製スープのレシピ。家政婦マコさんの時短料理(8月31日)


ヒルナンデス枝豆冷製ポタージュ
完成画像はイメージです。

2022年8月31日の日本テレビ系『ヒルナンデス!』~家政婦マコさんの時短レシピ~ で放送された、「枝豆冷製スープ」のレシピ・作り方をご紹介します。

今日のヒルナンデスは人気企画!ヒルナンデスでおなじみの伝説の家政婦マコさんが、忙しい家族のお悩みを解消する時短レシピを教えてくれました!

※画像出典元:ヒルナンデス!

家政婦マコさん「枝豆の冷製スープ」のレシピ


包丁もフライパンを使わない!枝豆を使った夏にピッタリの冷製スープの作り方です。

ダウンロードなし!脳トレ無料ゲーム!
材料【作りやすい分量】
冷凍枝豆の実100g
牛乳500cc
コンソメ大さじ1~2
塩コショウ少々

同日放送のレシピ一覧はコチラ

作り方【調理時間:3分】
  1. 冷凍枝豆のサヤから実を取り出す。
  2. 密閉保存袋に枝豆、コンソメを入れて、袋の上から麺棒などでたたいて枝豆を細かくする。
  3. 牛乳と合わせ、よく混ぜ合わせれば完成です。



マコさんの人気レシピ

家政婦マコさんのレシピ本とプロフィール

マコさんのプロフィール

家政婦マコさんは元保育園勤務の栄養士さんで、その経歴を活かして現在では家事代行マッチングサービス「タスカジ」で派遣家政婦さんとして活躍されています。 見た目の可愛らしさから「ギャル家政婦」と呼ばれることもありますが、その実力は折り紙つきで、保育園勤務時代の経験から子供でも食べやすい野菜料理や、大量のつくりおき料理を得意とされています。 特に話題となるのが「ポリ袋料理」で、手を汚さず洗い物も減らして時短料理が出来ると忙しい主婦の皆さんの間でも大好評なんです。

【マコさんの著書】

まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

ヒルナンデス!で話題の家政婦まこさんの時短料理についてご紹介しました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


ヒルナンデス!(2022/8/31)
放送局:日本テレビ系列
月~金曜11時55分~13時55分
出演者:南原清隆、浦野モモ、オードリー、和牛、阿佐ヶ谷姉妹、井桁弘恵、マコさん 他

ヒルナンデス人気記事一覧