【ヒルナンデス】肉じゃがカレーのレシピ。5分で完成!料理のコツテスト(4月17日)

【ヒルナンデス】肉じゃがカレーのレシピ。5分で完成!料理のコツテスト(4月17日)

2023年4月17日の日本テレビ系『ヒルナンデス!』~主婦がやっている!料理のコツテスト~ で放送された、「肉じゃがカレー」のレシピ・作り方をご紹介します。

今日のヒルナンデスは、主婦が実践している料理のコツを学びながら、基本の定番料理を作る人気企画です。

今回のテーマは肉じゃが!余りがちな肉じゃがを使った絶品アレンジ料理です。

※画像引用「ヒルナンデス!」より

肉じゃがでアレンジ!肉じゃがカレーのレシピ


ヒルナンデス肉じゃがカレー
完成画像はイメージです。

白金の人気和食店「福わうち」の三宮昌幸さんが教えてくれたのは、たった5分で完成する肉じゃがのアレンジレシピです。
 
余りがちな肉じゃがを、プロの技で絶品メニューに仕立て直します♪

ダウンロードなし!脳トレ無料ゲーム!
材料【4人分】
肉じゃが
めんつゆ(3倍濃縮)大さじ1
100cc
カレールー2片

同日放送のレシピ一覧はコチラ

作り方【調理時間:5分】
  1. 鍋に肉じゃがを入れて温める。
  2. 水とめんつゆを合わせて肉じゃがに加え、温める。
  3. カレールーを入れ、マッシャーで具材を潰す。
    少し具材の形が残る程度まで潰したらOK。
  4. ルーが溶けて温まったら、ご飯にかけて完成です。



↓↓↓同日放送!ヒルナンデス人気企画↓↓↓
【ヒルナンデス】天丼で熱狂グルメ!お店情報まとめ。クレイジーケンバンド小野瀬さんおすすめ(4月17日)
2023年4月17日の日本テレビ系『ヒルナンデス!』~熱狂的グルメ~ で放送された、「天丼の名店」をまとめたのでご紹介します。 ...
【ヒルナンデス】肉じゃが のコツテスト!主婦が実践している料理のコツまとめ(4月17日)
2023年4月17日の日本テレビ系『ヒルナンデス!』~主婦がやっている!料理のコツテスト~ で放送された、失敗しない美味しい「肉じゃ...


ヒルナンデス最新レシピ

ネギベーゼ(長ネギのジェノベーゼ風)

2024-03-19 (公開)

ホテルオークラの元総料理長で料理家の石原洋子さんの旦那様が教えてくれたのは、青ネギを細かくしたネギベーゼソースです。
 
パスタにもぴったり!ホテルオークラの婚礼メニューにも使われたという絶品ソースの作り方です♪

ヒルナンデスネギベーゼ

【材料】

長ネギ、松の実、ニンニク、こしょう、パルメザンチーズ、塩、薄口醤油、オリーブオイル

 

ロティサリーチキンでタッカンマリ

2024-03-18 (公開)

コストコ名物のロティサリーチキンを丸ごと使った韓国料理タッカンマリ!

餃子の皮をトッポギの代わりに使うテクニックも必見です♪

ヒルナンデスロティサリーチキンのタッカンマリ

【材料】

ロティサリーチキン、じゃがいも、長ネギ、ニンニク、沸騰したお湯、鶏ガラスープの素、餃子の皮

 

そぼろきんちゃく

2024-03-18 (公開)

ヒルナンデスそぼろきんちゃく

【材料】

油揚げ、うずらの卵、合いびき肉、しょうゆ・みりん、砂糖、おろしショウガ、えのき、切り餅、小ねぎ、水、和風だしの素

 

ライスペーパーではさみ焼き

2024-03-18 (公開)

生春巻きに使うライスペーパーをフライパンでカリッと焼いた、はさみ焼き!

とろ~りチーズと青じその風味が相性抜群です♪

ヒルナンデスライスペーパーではさみ焼き

【材料】

ライスペーパー、ささみ、ピザ用チーズ、青じそ

 
まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

ヒルナンデスで話題の、料理のコツテスト!おいしい肉じゃがの作り方についてご紹介しました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


ヒルナンデス!(2023/4/17)
放送局:日本テレビ系列
月~金曜11時55分~13時55分
出演者:南原清隆、浦野モモ、藤田ニコル、小峠英二、小森隼、フワちゃん、コットン、与那嶺瑠唯、浦川翔平、鈴木昂秀、小野瀬雅生、梅沢富美男、村上佳菜子、佐藤大樹、柴田理恵、三倉佳奈 他

ヒルナンデス人気記事一覧