【ノンストップ】ローシュティのレシピ。じゃがいもとチーズのドイツ料理。おうちで世界ごはん(4月5日)

【ノンストップ】ローシュティのレシピ。じゃがいもとチーズのドイツ料理。おうちで世界ごはん(4月5日)

2023年4月5日のフジテレビ系『ノンストップ』~おうちで世界ごはん~で放送された、「ローシュティ」のレシピ・作り方をご紹介します。

教えてくれたのはドイツ料理店「ツム・アインホルン」の野田浩資シェフ。茹でてすりおろしたじゃがいもを焼いた、ドイツ料理ではおなじみの一皿。ほっくりとしたじゃがいもの優しい味わいにハムとチーズで食べ応えアップ!

※画像出典元:フジテレビ系ノンストップ

ローシュティのレシピ


ノンストップローシュティ
完成画像はイメージです。

ジャガイモを使った、ドイツで人気の一皿です。
 
ジャガイモの優しい味わいに、ハムとチーズで食べごたえをアップします。

ダウンロードなし!脳トレ無料ゲーム!
材料【2人分】 ※1人分 約448kcal
じゃがいも(メークインがおすすめ)2~3個(300g)
バター適量
ボンレスハム(ロースハムでOK)2~4枚
ピザ用チーズ80g
<A>
適量
こしょう適量
ナツメグ適量

ノンストップの人気レシピ一覧はコチラ

作り方【調理時間:15分】
  1. ジャガイモはたっぷりの湯で皮つきのまま丸ごとゆでる。串がスッと刺さるくらいまでゆでたら取り出して粗熱をとり、冷蔵庫でひと晩寝かせて水分を抜く。
  2. (1)のジャガイモの皮を除き、千切りにする。<A>を加えてさっくりと混ぜる。
  3. 小さめのフライパンにバター(15g)を入れて中火で溶かし、透明になったら(2)の半量入れて広げ、ヘラで形を整える。2分ほど焼き、ジャガイモの周りに焼き色がついてきたら、皿などを使って裏返す。
  4. バター(5g)を鍋肌から加え、ハムとチーズを半量ずつのせ、フタをして2分ほど焼けば完成です。チーズが溶けたら器に盛る。同様にもう1枚つくります。



ノンストップの最新レシピ

カツオのレアカツ

2024-05-17 (公開)

旬の初鰹をサクサクのカツにアレンジ!

味噌やすりごま入りの特製ソースでいただきます。

ノンストップカツオのレアカツ

【材料】

カツオ、塩、コショウ、青のり、小麦粉、溶き卵、パン粉、揚げ油、キャベツ、ニンジン、青ジソ、中濃ソース、すりゴマ、みそ、辛子

 

茂出木流オムライス

2024-05-15 (公開)

人気洋食レストラン「三代目たいめいけん」の茂出木浩司シェフが教えてくれたのは、ふんわり卵の絶品オムライスです。

ノンストップ茂出木流オムライス

【材料】

卵、ハム、タマネギ、バター、トマトケチャップ、温かいご飯、塩、コショウ、炭酸水

 

長いものワサビ漬け

2024-05-14 (公開)

和食の達人「恵比寿 賛否両論」の笠原シェフが教えてくれたのは、長芋のわさび漬けです。家でだしたら気の利いた小鉢になります♪

ノンストップ長芋のわさび漬け

【材料】

長芋、酢、塩、チューブわさび、砂糖

 

カジキと長イモのソテー 梅あんかけ

2024-05-14 (公開)

カジキと長いも、食感の異なるふたつの素材をソテーにし、特製の梅あんをたっぷりかけた一皿です。

爽やかな酸味がきいて、食欲の劣る暑い日にもぴったり!

ノンストップカジキソテー

【材料】

カジキ、長イモ、青じそ、梅干し、小麦粉、塩、コショウ、サラダ油、バター、だし汁、薄口しょうゆ、みりん、片栗粉、水

 
まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


ノンストップ!NONSTOP!ESSEエッセ(2023/4/5)
放送局:フジテレビ系列
月曜~金曜9時55分~11時25分
出演者:設楽統(バナナマン)、三上真奈(フジテレビアナウンサー) 、 他

ノンストップ人気記事一覧