【ヒルナンデス】そぼろきんちゃくのレシピ。北斗晶さんコストコ使い切りアイデア料理(3月18日)

【ヒルナンデス】そぼろきんちゃくのレシピ。北斗晶さんコストコ使い切りアイデア料理(3月18日)

2024年3月18日の日本テレビ系『ヒルナンデス!』~ニコル・北斗のお得に使い切りレシピ~で放送された、「そぼろきんちゃく」のレシピ・作り方をご紹介します。

今日のヒルナンデスは、料理上手の北斗晶さんがコストコ食材を使い切るオトクなレシピを伝授してくれました。

定番チキンで超簡単な韓国料理&ひき肉で作るそぼろきんちゃくなど、役立つアイデア料理が続々登場!

北斗晶さんのそぼろきんちゃくのレシピ


ヒルナンデスそぼろきんちゃく
完成画像はイメージです。


ダウンロードなし!脳トレ無料ゲーム!
材料【10個分】
油揚げ5枚
うずらの卵(水煮)6個
合いびき肉300g
しょうゆ・みりん各大さじ2
砂糖大さじ1
おろしショウガ小さじ1
えのき1パック
切り餅1個
小ねぎ5~6本
200cc
和風だしの素小さじ1
一味唐辛子お好みで少々

ヒルナンデスのレシピ一覧はコチラ

作り方【調理時間:20分】
  1. 油揚げはまな板に乗せて、箸で上を抑えながら転がしてから半分に切る。
    切る前にコロコロ転がしておくことで中が剥がれやすくなります。
  2. 切った油揚げを半量だけひっくり返す。
    半分は餅入り、残り半分はうずらのたまごを入れるため、わかりやすくします。
  3. ポリ袋にひき肉を入れ、しょうゆ・みりん・砂糖・おろしショウガを加え袋の上から練り混ぜる。えのきを3cm幅に切って加え、さらに混ぜる。
    えのきを加えることで食感がふわふわになり、かさ増しにもなります。
  4. 混ざったら袋の角を切って油揚げに絞り出す。肉ダネの中にうずらの卵・餅を詰める。
    お麩やミニトマトを詰めても美味しいです。
  5. 小ネギを手でほぐして柔らかくし、油揚げの口を閉じる。
  6. フライパンにきんちゃくを並べ、水で溶いた顆粒だしを注ぐ。
  7. フタをして中火で10分煮込んだら完成です。
    お好みで一味唐辛子をかけて、いただきます。


↓↓↓同日放送の北斗晶さんのコストコ使い切りレシピはこちら↓↓↓
【ヒルナンデス】北斗晶さんのコストコ使い切りレシピまとめ!絶品アイデア料理(3月18日)
2024年3月18日の日本テレビ系『ヒルナンデス!』~ニコル・北斗のお得に使い切りレシピ~で放送された、「コストコ食材の使い切りレシ...


ヒルナンデス最新レシピ

新ごぼうの濃厚みそ

2024-04-23 (公開)

アレンジ無限大!ご飯や肉とも相性抜群の、ごぼうの濃厚みそです。
 
優しい香りの春ごぼうは食物繊維たっぷり!くるみを混ぜてさらに濃厚&コクたっぷりに仕上げます♪

ヒルナンデスゴボウ味噌

【材料】

新ごぼう、かつお節、くるみ、みそ、酒、みりん、水、油、玉ねぎ

 

春キャベツのちりめんじゃこ炒め

2024-04-23 (公開)

千切りキャベツをたっぷり使った、ちりめんじゃこの炒め物です。
 
さっと作れる時短メニューの作り方です♪

ヒルナンデスキャベツのちりめんじゃこ炒め

【材料】

キャベツ、ちりめんじゃこ、醤油、ごま油

 

春キャベツの丸ごと野菜巻き

2024-04-23 (公開)

柔らかい春キャベツで野菜をまいてヘルシー!藤井流の春キャベツの絶品アレンジレシピです。

ヒルナンデス丸ごと野菜巻き

【材料】

春キャベツ、大葉、万能ねぎ、みょうが、カニカマ、塩、マヨネーズ、豆板醤、はちみつ、梅肉、オイスターソース、おろしにんにく、ごま油、水

 

新玉ねぎのステーキ

2024-04-23 (公開)

食べれば絶対ハマる!ジューシー&トロトロの、新玉ねぎを使ったステーキです。

ヒルナンデス新たまねぎステーキ

【材料】

新玉ねぎ、ピザ用チーズ、ベーコン、オリーブオイル、黒こしょう、しょうゆ、酒、砂糖、みりん

 
まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


ヒルナンデス!(2024/3/18)
放送局:日本テレビ系列
月~金曜11時55分~13時55分
出演者:南原清隆、浦野モモ、藤田ニコル、小峠英二、フワちゃん、コットン、小島奈津子、北斗晶、庄司智春、森泉 他

ヒルナンデス人気記事一覧