【ノンストップ】ゆで卵入りスクランブルエッグのレシピ。おうちで世界ごはん(11月8日)

【ノンストップ】ゆで卵入りスクランブルエッグのレシピ。おうちで世界ごはん(11月8日)

2023年11月8日のフジテレビ系『ノンストップ』~おうちで世界ごはん~で放送された、「ゆで卵入りスクランブルエッグ」のレシピ・作り方をご紹介します。

教えてくれたのはインド料理店「キッチンスタジオ・ペイズリー」の香取薫シェフ。卵をダブルで使うインド料理の「アンデー・カ・カーギナー」にひき肉をプラスして食べごたえ満点の一皿に仕上げました。

※画像出典元:フジテレビ系ノンストップ

ゆで卵入りスクランブルエッグのレシピ


ノンストップゆで卵入りスクランブルエッグ
完成画像はイメージです。

卵をダブルで使うインド料理に、ひき肉を加えてボリュームアップ!
 
クミンの香りがポイント!辛味とトマトの酸味を引き立ててくれます♪

ダウンロードなし!脳トレ無料ゲーム!
材料【2人分】 ※1人分 約400kcal
ゆで卵(かたゆで)2個
溶き卵2個分
タマネギ1/4個(70g)
トマト1/2個(100g)
シシトウ3本
サラダ油大さじ1.5
クミンシード小さじ1
牛ひき肉90g
香菜ひとつかみ(約10g)(たたいて刻む)
黒コショウ小さじ1/4
<合わせ調味料>
カレー粉小さじ2
塩小さじ2/3
レッドペッパー(一味唐辛子)小さじ1/5

ノンストップの人気レシピ一覧はコチラ

作り方【調理時間:15分】
  1. ゆで卵は縦半分に切り、さらに横半分に切る。タマネギは粗みじん切りにする。トマトはヘタを除いて6等分のざく切りにする。シシトウはヘタを除いて種ごと5mm幅の輪切りにする。
  2. フライパンにサラダ油を強めの中火で熱し、クミンシードを数粒落とす。シューッと泡が出てきたら、残りのクミンシードを加える。香りが立って色づいたら、ひき肉を加えてほぐしながら炒める。
  3. 肉に半分くらい火がとおったら、(1)のタマネギ、シシトウを加えて30秒ほど炒め、混ぜ合わせた<合わせ調味料>を加えてさらに炒める。
  4. (1)のトマトを加えてサッと炒め、トマトの皮がめくれ始めたら、ゆで卵、溶き卵を流し入れ、数回大きく混ぜて火をとおす。火を止め、香菜、コショウを加えて混ぜれば完成です。



ノンストップの最新レシピ

村田流 和風カレー

2025-07-02 (公開)

和風だしをベースに旨味をいかした具沢山のカレーです。

仕上げにかつお節や山椒をかけて、味わいの変化を楽しんで。

【材料】

豚バラ薄切り肉、ゴボウ、タマネギ、トマト、油揚げ、ゴマ油、おろしニンニク、おろしショウガ、塩、砂糖、カレー粉、クミン、プレーンヨーグルト、だし汁、しょうゆ、インスタントコーヒー、片栗粉、水、好みのご飯、カツオ節、粉山椒

 

笠原流しらすおろし

2025-07-01 (公開)

笠原流アレンジしらすおろしです。しらすの定番メニューを和食のプロが格上げします♪

【材料】

しらす、みょうが、塩、ごま油、すだち、大根おろし

 

しらす焼きうどん

2025-07-01 (公開)

しらすとつくだに海苔の組み合わせで、新感覚の焼きうどん。

青じそやミョウガなどたっぷりの薬味とともに、さっぱりといただける一品です。

シラス焼きうどん

【材料】

しらす、青ジソ、ミョウガ、カイワレ、タマネギ、ゆでうどん、酒、サラダ油、塩、バター、のりのつくだ煮、卵黄、しょうゆ、粗びき黒コショウ

 

梅しそミルフィーユカツ

2025-06-27 (公開)

相性の良い梅干しと大葉を薄切り豚肉で巻いて、さっくり揚げたミルフィーユとんかつです。

特製タルタルソースやぽん酢しょうゆでいただきます。

梅しそロールカツ

【材料】

豚ロース薄切り肉、青ジソ、梅干し、塩、コショウ、小麦粉、溶き卵、パン粉、揚げ油、ポン酢しょうゆ、プレーンヨーグルト、ゆで卵、マヨネーズ、塩、黒コショウ

 
まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


ノンストップ!NONSTOP!ESSEエッセ(2023/11/08)
放送局:フジテレビ系列
月曜~金曜9時55分~11時25分
出演者:設楽統(バナナマン)、三上真奈(フジテレビアナウンサー) 、 他

ノンストップ人気記事一覧