【ノンストップ】ゆで卵入りスクランブルエッグのレシピ。おうちで世界ごはん(11月8日)

【ノンストップ】ゆで卵入りスクランブルエッグのレシピ。おうちで世界ごはん(11月8日)

2023年11月8日のフジテレビ系『ノンストップ』~おうちで世界ごはん~で放送された、「ゆで卵入りスクランブルエッグ」のレシピ・作り方をご紹介します。

教えてくれたのはインド料理店「キッチンスタジオ・ペイズリー」の香取薫シェフ。卵をダブルで使うインド料理の「アンデー・カ・カーギナー」にひき肉をプラスして食べごたえ満点の一皿に仕上げました。

※画像出典元:フジテレビ系ノンストップ

ゆで卵入りスクランブルエッグのレシピ


ノンストップゆで卵入りスクランブルエッグ
完成画像はイメージです。

卵をダブルで使うインド料理に、ひき肉を加えてボリュームアップ!
 
クミンの香りがポイント!辛味とトマトの酸味を引き立ててくれます♪

ダウンロードなし!脳トレ無料ゲーム!
材料【2人分】 ※1人分 約400kcal
ゆで卵(かたゆで)2個
溶き卵2個分
タマネギ1/4個(70g)
トマト1/2個(100g)
シシトウ3本
サラダ油大さじ1.5
クミンシード小さじ1
牛ひき肉90g
香菜ひとつかみ(約10g)(たたいて刻む)
黒コショウ小さじ1/4
<合わせ調味料>
カレー粉小さじ2
塩小さじ2/3
レッドペッパー(一味唐辛子)小さじ1/5

ノンストップの人気レシピ一覧はコチラ

作り方【調理時間:15分】
  1. ゆで卵は縦半分に切り、さらに横半分に切る。タマネギは粗みじん切りにする。トマトはヘタを除いて6等分のざく切りにする。シシトウはヘタを除いて種ごと5mm幅の輪切りにする。
  2. フライパンにサラダ油を強めの中火で熱し、クミンシードを数粒落とす。シューッと泡が出てきたら、残りのクミンシードを加える。香りが立って色づいたら、ひき肉を加えてほぐしながら炒める。
  3. 肉に半分くらい火がとおったら、(1)のタマネギ、シシトウを加えて30秒ほど炒め、混ぜ合わせた<合わせ調味料>を加えてさらに炒める。
  4. (1)のトマトを加えてサッと炒め、トマトの皮がめくれ始めたら、ゆで卵、溶き卵を流し入れ、数回大きく混ぜて火をとおす。火を止め、香菜、コショウを加えて混ぜれば完成です。



ノンストップの最新レシピ

半熟卵の肉巻き照り焼き

2024-05-24 (公開)

半熟のゆで卵をとろろ昆布と一緒に豚肉で巻いて焼き、甘辛く煮絡めた一皿です。特製の梅マヨソースでいただきます。

ノンストップ半熟卵の照り焼き肉巻き

【材料】

半熟のゆで卵、豚ロース肉、長イモ、とろろ昆布、小麦粉、サラダ油、酒、しょうゆ、みりん、砂糖、梅干し、青ジソ、マヨネーズ

 

筑前煮

2024-05-22 (公開)

和食の定番おかず筑前煮をプロのワザでごちそうに大変身!

鶏皮のコクと旨味が決めてです。

ノンストップ筑前煮レシピ

【材料】

鶏モモ肉、かつお節、ゴボウ、ニンジン、サトイモ、レンコン、タケノコ、シイタケ、こんにゃく、サラダ油、絹さや、粉山椒、だし汁、しょうゆ、みりん、砂糖

 

砂肝ポン酢しょうゆ

2024-05-21 (公開)

和食の達人・笠原シェフが教えてくれたのは、さっと茹でて和えるだけ!砂肝を使った簡単小鉢の作り方です。

ノンストップ砂肝

【材料】

砂肝、玉ねぎ、ポン酢

 

砂肝とインゲンの炒め物

2024-05-21 (公開)

コリコリ食感が楽しい砂肝を旬食材のいんげんと一緒に炒めました。

香味野菜たっぷりのタレが食欲をそそります。

ノンストップ砂肝といんげんの炒め物

【材料】

鶏砂肝、インゲン、シイタケ、サラダ油、レモン、長ネギ、ショウガ、しょうゆ、みりん、酒、白いりゴマ、カツオ節、一味唐辛子、ニンニク、塩、コショウ

 
まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


ノンストップ!NONSTOP!ESSEエッセ(2023/11/08)
放送局:フジテレビ系列
月曜~金曜9時55分~11時25分
出演者:設楽統(バナナマン)、三上真奈(フジテレビアナウンサー) 、 他

ノンストップ人気記事一覧