【トリセツショー】辛根のフリットのレシピ。大根のトリセツ(10月27日)

【トリセツショー】辛根のフリットのレシピ。大根のトリセツ(10月27日)


トリセツショー大根フリット

2022年10月27日の『あしたが変わるトリセツショー』で放送された、「辛根(からね)のフリット」のレシピ・作り方をご紹介します。

今日のテーマは大根にまさかの切り方!うまみ&甘みMAXワザ。ちょっとの手間で甘みやうまみが激増!?いつもの料理がワンランクアップする簡単レシピを教えていただきました。

※画像出典元:あしたが変わるトリセツショー

辛根のフリットのレシピ


辛味の強い大根の外側(辛根)を使ったフリットの作り方です。
 
熱を通して、甘みが増した大根の美味しさを再発見できる簡単メニューです。

ダウンロードなし!気楽に遊べる無料ゲーム!
材料【2人分】
大根の皮(辛根)4cm幅の輪切り2個分
<衣 ※菜箸でサックリ混ぜ合わせておく>
片栗粉大さじ1
薄力粉大さじ1
大さじ2
作り方【調理時間:5分】
  1. 厚めに剥いた大根の皮を2cm幅に切る。
  2. さっくり混ぜた<衣>にくぐらせ、160℃の油で3~4分揚げれば完成です。


↓↓↓同日放送の大根のトリセツ一覧はこちら↓↓↓
【トリセツショー】大根のトリセツ&レシピまとめ。辛根と甘根の美味しい食べ方(10月27日)
2022年10月27日の『あしたが変わるトリセツショー』で放送された、「大根のトリセツ(取説)」をご紹介します。 今日...


まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


あしたが変わるトリセツショー(2022/10/27)
放送局:NHK
木曜よる 19:57時~放送開始
出演者:石原さとみ、濱田マリ、南海キャンディーズ 他