【ヒルナンデス】じゃがいもときのこのガーリック炒めのレシピ。芸能人健康診断2022(9月21日)

【ヒルナンデス】じゃがいもときのこのガーリック炒めのレシピ。芸能人健康診断2022(9月21日)


ヒルナンデスじゃがいもときのこのガーリック炒め芸能人健康診断2022
完成画像はイメージです。

2022年9月21日の日本テレビ系『ヒルナンデス!』~芸能人健康診断2022~ で放送された、健康レシピ「じゃがいもときのこのガーリック炒め」の作り方をご紹介します。

今日のヒルナンデスは、人気芸能人たちが本気の健康診断を受診します。早期発見が重要な6つの病気を徹底検査!自宅で簡単に作れる健康レシピも教えてくれました。

※画像出典元:ヒルナンデス!

じゃがいもときのこのガーリック炒めのレシピ


管理栄養士の渥美まゆ美さんが教えてくれたのは、食物繊維たっぷりで、脂肪肝の改善が期待できる簡単レシピです。
 
1食で食物繊維が、一日の目標摂取数に近い20.5gも摂取できます。生活習慣病にバッチリのお手軽メニューです。

ダウンロードなし!脳トレ無料ゲーム!
材料【作りやすい分量】
じゃがいも2個(300g)
しめじ1パック(100g)
エリンギ1本(40g)
マッシュルーム6個(48g)
冷凍ブロッコリー8房(120g)
おろしにんにく小さじ1
輪切り唐辛子小さじ1
オリーブオイル大さじ1
コンソメ顆粒小さじ1/2
塩こしょう少々

同日放送のレシピ一覧はコチラ

作り方【調理時間:15分】
  1. じゃがいもは皮をむいて4~6等分にし、耐熱皿に入れてふんわりラップでレンジで3分加熱する。
  2. しめじは軸を切り落としてほぐし、エリンギは食べやすい大きさにスライス、マッシュルームは半分に切る。
  3. フライパンにオリーブオイルと輪切り唐辛子を入れて熱し、ジャガイモとキノコ、ブロッコリー、おろしにんにくを加え炒める。
  4. 火が通ったらコンソメ顆粒、塩こしょうで味を整えて完成です。
※ 電子レンジ使用の場合、特に記載がなければ600Wになります。500Wは1.2倍、700Wは0.8倍の時間で対応して下さい。



ヒルナンデス最新レシピ

新ごぼうの濃厚みそ

2024-04-23 (公開)

アレンジ無限大!ご飯や肉とも相性抜群の、ごぼうの濃厚みそです。
 
優しい香りの春ごぼうは食物繊維たっぷり!くるみを混ぜてさらに濃厚&コクたっぷりに仕上げます♪

ヒルナンデスゴボウ味噌

【材料】

新ごぼう、かつお節、くるみ、みそ、酒、みりん、水、油、玉ねぎ

 

春キャベツのちりめんじゃこ炒め

2024-04-23 (公開)

千切りキャベツをたっぷり使った、ちりめんじゃこの炒め物です。
 
さっと作れる時短メニューの作り方です♪

ヒルナンデスキャベツのちりめんじゃこ炒め

【材料】

キャベツ、ちりめんじゃこ、醤油、ごま油

 

春キャベツの丸ごと野菜巻き

2024-04-23 (公開)

柔らかい春キャベツで野菜をまいてヘルシー!藤井流の春キャベツの絶品アレンジレシピです。

ヒルナンデス丸ごと野菜巻き

【材料】

春キャベツ、大葉、万能ねぎ、みょうが、カニカマ、塩、マヨネーズ、豆板醤、はちみつ、梅肉、オイスターソース、おろしにんにく、ごま油、水

 

新玉ねぎのステーキ

2024-04-23 (公開)

食べれば絶対ハマる!ジューシー&トロトロの、新玉ねぎを使ったステーキです。

ヒルナンデス新たまねぎステーキ

【材料】

新玉ねぎ、ピザ用チーズ、ベーコン、オリーブオイル、黒こしょう、しょうゆ、酒、砂糖、みりん

 
まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


ヒルナンデス!(2022/9/21)
放送局:日本テレビ系列
月~金曜11時55分~13時55分
出演者:南原清隆、浦野モモ、オードリー、和牛、阿佐ヶ谷姉妹、井桁弘恵、久保田磨希、杉浦太陽、川村エミコ(たんぽぽ)、Mr.シャチホコ、みはる、佐藤真知子 他

ヒルナンデス人気記事一覧