【ジョブチューン】はなまるうどん×超一流職人ジャッジ結果まとめフードコート第二弾(11月20日)

【ジョブチューン】はなまるうどん×超一流職人ジャッジ結果まとめフードコート第二弾(11月20日)


ジョブチューンはなまるうどん超一流職人ジャッジ
完成画像はイメージです。

2021年11月20日のTBS系『ジョブチューン』で放送された、はなまるうどんイチ押しメニューVS超一流料理人のジャッジ結果をご紹介します。

今日はフードコートジャッジ第二弾!
第一弾では、フードコートの人気店丸亀製麺リンガーハットペッパーランチが参戦 激しいバトルを繰り広げました。

今回もフードコートでおなじみの人気店、はなまるうどん幸楽苑いきなりステーキがジャッジ企画に初挑戦します。

はなまるうどん従業員イチ押しBEST5ランキング



↓↓↓同日放送のフードコート対決↓↓↓
【ジョブチューン】いきなりステーキ×超一流職人ジャッジ結果まとめフードコート第二弾(11月20日)
2021年11月20日のTBS系『ジョブチューン』で放送された、いきなり!ステーキイチ押しメニューVS超一流料理人のジャッジ...


↓↓↓これまでの人気ジャッジ企画↓↓↓
【ジョブチューン】ドミノピザ従業員オススメTOP10を超一流職人がジャッジ(11月6日)
2021年11月6日のTBS系『ジョブチューン』で放送された、ドミノ・ピザイチ押しメニューVS超一流ピザ職人のジャッジ結果を...
【ジョブチューン】マルハニチロ冷凍食品を超一流料理人がジャッジ(9月11日)
2021年9月11日のTBS系『ジョブチューン』で放送された、マルハニチロの冷凍食品VS超一流料理人のジャッジ結果をご紹介し...

はなまるうどん人気メニューVS超一流料理人!

はなまるうどんフードコート

全国に讃岐うどんを広めたうどんチェーンの先駆者『はなまるうどん』が、従業員イチ押しメニューTOP5で一流料理人に挑みます。

合格したメニュー一覧

一流職人の舌をうならせ、見事合格となったメニューはこちら!

明太おろししょうゆ

はなまるうどん イチ押しメニュー 第5位!

価格:(小)320円

主役のうどんはのど越し・弾力・舌触りの基準を満たした特製の「はなまる粉」を使用。また本場香川の水と性質になるようにろ過装置を開発しするこだわりようです。うどん作りは特製の機械で職人の手作りの味を再現しています。
トッピングは大根おろし、明太子、青ネギで、明太子には隠し味で柚子胡椒を入れています。うどん本来の味を楽しめる一品です。

合格7人 不合格0人

評価ポイント:
とっても美味しかった!麺のコシ、喉ごし、バランスがよくて、大根おろしの粗い感じが感出て楽しく感じた。隠し味の柚子胡椒も効いていた。
うどんのこだわりがスゴイ!のどごし、もちもち感、このうどんは合格中の合格。

ランキングに戻る

コクうまサラダうどん

はなまるうどん イチ押しメニュー 第3位!

価格:(小)520円

冷たいつけだしをかけたうどんの上に、色とりどりの野菜を乗せたメニュー。野菜は大根、にんじん、サニーレタス、カボチャ、オクラの5種類。開発者最大のこだわりはカボチャ!甘味と食感にこだわり、毎日お店で素揚げしています。お好みで焙煎ごまドレッシングか生姜玉ねぎドレッシングをかければ完成!緑黄色野菜がたっぷり摂れるヘルシーな一品です。

合格5人 不合格2人

評価ポイント:
コンセプトがしっかりしている!これだけ野菜が入っていれば女性は喜ぶだろうし、オクラの粘りがスープに濃度をつけてくれて、バッチリはまっていた。

ランキングに戻る

温玉ぶっかけ

はなまるうどん イチ押しメニュー 第2位!

価格:(小)320円

宗田かつお節やさば節、かたくちいわしの煮干しなど6種類から出汁を取り、3種類の濃い口しょうゆをブレンドした返しを入れていますが、そのうちひとつは単価が2倍もする再仕込みしょうゆを使用しています。このこだわりの出汁を氷水で締めた自慢のうどんにぶっかけ、仕上げに温泉卵と青ネギをトッピングしたシンプルながら旨味の詰まった一品です。

合格7人 不合格0人

評価ポイント:
非常に美味しかった!シンプルだからこそ、それぞれがしっかりしてなくちゃいけないが、特別な温泉卵、最初の出汁、最後の出汁、食べてて飽きない。

ランキングに戻る

かけ+焼き芋天

はなまるうどん イチ押しメニュー 第1位!

価格:(小)370円

あっさりとした味にするためにさば節、かつお節、昆布など5種類のだしを取り、そこに淡口と濃口の2種李のしょうゆをブレンドしました。最後の一滴まで美味しくいただける出汁に仕上げています。またトッピングは焼き芋に衣をつけて揚げた天ぷらで、厚めにカットすることでねっとりとした食感を楽しめます。

合格5人 不合格2人

評価ポイント:
総合的に合格!さつまいもは美味しくて、うどんも美味しかったが、出汁の妙な甘みが気になった。もう一度見つめなおしてもいいかも。
焼き芋天の美味しさにはびっくりした!ただ、ツユにいりこの嫌な部分が出てしまっているのが残念。麺のポテンシャルは高く、値段も素晴らしいので合格です。

ランキングに戻る


不合格 メニュー一覧

残念ながら、不合格となってしまったメニューはこちら。

牛肉玉子あんかけ

はなまるうどん イチ押しメニュー 第6位!

価格:(小)640円

味のベースとなる卵あんかけはいりこ風味のかけうどんの出汁を使用し、鶏がらスープ仕立てのあんと溶き卵を加えて煮込んでいます。卵あんがシンプルな分、牛肉はあえて脂身の多いジューシーなものを使って甘めの特製ダレで仕上げました。生姜がアクセントになった、体あたたまる一品です。

合格1人 不合格6人

評価ポイント:
なにをしたいのかよくわからない。しょうがの量も、牛肉の脂もすべてが中途半端に感じた。
全体的に甘くてボヤっとした味わいになっていた。もっとメリハリがあったらよかった。

ランキングに戻る

カレーライス

はなまるうどん イチ押しメニュー 第4位!

価格:(小)390円

創業当時からメニューに並ぶロングセラー商品。具材は牛肉。ごろっと大きなにんじんと玉ねぎ、じゃがいもに、乾燥のポテトフレークをいれることで、二日目のカレーのようなコク深くまろやかな味わいに仕上げています。カレールゥは中辛をベースに、少し刺激をおさえたオリジナル。このメニューだけを食べにくるお客さんもいるほど、自慢の一皿です。

合格5人 不合格2人

評価ポイント:
正直美味しくない。うどんと合わせるにしても、うま味も、コクも、スパイス感もない。しっかり考え直した方がいい。
素材として一番主張しているジャガイモの舌触りが悪い。冷凍していることで、シャリっとした舌触りが残って残念だった。

ランキングに戻る


ジャッジした超一流料理人のお店

※食べログ評価は放送当時のモノです

澤田 州平さん「中国菜 エスサワダ」

中国菜 エスサワダ 西麻布~イメージ画像1~

古典中華と現代中華の融合
~京都・大阪版ミシュランガイド4年連続一つ星獲得

店名 中国菜 エスサワダ 西麻布
住所 東京都港区西麻布3-17-25
アクセス 東京メトロ日比谷線 広尾駅 徒歩8分 東京メトロ日比谷線 六本木駅 徒歩15分広尾駅から725m
食べログ  3.52

食べログで詳しくみる

原田 慎次さん「アロマフレスカ」

アロマフレスカ(Ristorante Aroma-fresca)~イメージ画像1~

うっとりするほどの美しさと、ふわりと香り立つ豊かな味わいを纏った、珠玉の一皿に心華やぐ。
香り・盛り付け・味わいの三位一体で仕上げたイタリアンを提供する、銀座の名店「アロマフレスカ」。“フレッシュな香り”を意味する店名通り、食材の持ち味を最大限に引き出した料理は、運ばれた瞬間からふわりと漂う香りで五感を心地よく刺激する。きめ細やかでうっとりするほど美しいひと皿と温かいもてなしの心を感じるひと時に、デザートで華やかに締めくくる頃には、誰もが夢心地になるだろう。

店名 アロマフレスカ(Ristorante Aroma-fresca)
住所 東京都中央区銀座2-6-5 GINZA TRECIOUS 12Fこのお店は「港区南麻布1-7-31」から移転しています。※移転前の情報は最新のものとは異なります。移転前の店舗情報を見る
アクセス 東京メトロ有楽町線 銀座1丁目駅から徒歩1分銀座一丁目駅から73m
食べログ  3.87

食べログで詳しくみる

菰田 欣也さん「4000 Chinese Restaurant」

4000 Chinese Restaurant~イメージ画像1~

料理人 菰田欣也の中国四川料理のレストラン
日本各地に足を運んで生産者の方々の苦労や思いの詰まった食材

店名 4000 Chinese Restaurant
住所 東京都港区南青山7-10-10 パークアクシス南青山7丁目 1F
アクセス 渋谷駅宮益坂口51番バスー南青山7丁目下車徒歩3分道順南青山7丁目バス停下車-地下歩道橋を渡り、左側の階段から地上へ-そのままの進行方向へ真っすぐ進み、すぐに右へ曲がる-そのまま50m程進んだビルの1階です。広尾駅から828m
食べログ  4.21

食べログで詳しくみる

渡辺雄一郎さん「ナベノイズム」

ナベノ-イズム(Nabeno-Ism)~イメージ画像1~

ミシュラン☆☆ フランス料理界の俊傑が挑む、江戸食文化との融合
伝統と歴史の街・浅草駒形、隅田川のほとりに2016年の七夕にオープン。

店名 ナベノ-イズム(Nabeno-Ism)
住所 東京都台東区駒形2-1-17
アクセス ・都営浅草線浅草駅A2‐b出口より徒歩3分・都営大江戸線蔵前駅A7出口より徒歩5分浅草駅(東武・都営・メトロ)から462m
食べログ  4.10

食べログで詳しくみる

進藤 佳明さん「レストラン ラリューム」

レストラン ラリューム~イメージ画像1~

2021クリスマスランチ ディナーご予約開始いたしました
レストランラリュームは、コロナウイルス感染症のウイルス対策等できることを最大限させて頂き、席と席の空間を取り安全に営業させて頂きます。

店名 レストラン ラリューム
住所 東京都港区白金台4-9-23 ツツイビル B1F
アクセス 都営三田線・東京メトロ南北線「白金台駅」1番出口より徒歩3分JR山手線・東急目黒線「目黒駅」正面口より徒歩12分白金台駅から245m
食べログ  3.67

食べログで詳しくみる

片柳 遥さん「おにく花柳」

おにく 花柳(【旧店名】和牛銘菜 然)~イメージ画像1~

和牛の奥深さを引き出した、肉尽くしの会席コースに舌鼓。東京を代表する肉割烹の名店
江戸の情緒を今に伝える日本橋小舟町、その閑静な一角に肉好きを魅了して止まない『おにく 花柳』はある。和牛を知り尽くした店主・片柳遥氏が振る舞うのは、A4・A5ランクの黒毛和牛を、先付から〆のお食事まで余すところなく堪能できる肉三昧の会席コース。和の設えが風格を醸し出す空間、そして希少なワインや全国の蔵元から仕入れた季節の日本酒が肉割烹に彩りを添え、ゲストをさらなる至福のひとときへと誘う。

店名 おにく 花柳(【旧店名】和牛銘菜 然)
住所 東京都中央区日本橋小舟町11-11 Kビル 1F
アクセス 人形町駅から371m
食べログ  4.02

食べログで詳しくみる

竹村 竜二さん「麻布 和敬」

麻布 和敬~イメージ画像1~

和の趣を感じる洗練された空間で、季節食材を使用した日本料理や銘酒を味わう。個室有
‟時代を超えても色あせない現代の日本料理”を志す【麻布 和敬】では、季節の移ろいを感じるお料理とこだわりのワインや日本酒をご提供しております。本質をそのままに変化を取り入れたタイムレスな日本料理を、自慢のコースにてご堪能ください。洗練された和空間には、北欧の照明が灯る落ち着いた個室もご用意しております。大切な方との特別な記念日やご会食、ご接待などのビジネスシーンにもぜひご利用ください。

店名 麻布 和敬
住所 東京都港区西麻布2-7-9 1F
アクセス ・表参道A5出口 徒歩12分・乃木坂駅5番出口 徒歩10分・六本木駅2番出口 徒歩12分乃木坂駅から685m
食べログ  3.29

食べログで詳しくみる



まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


ジョブチューン~アノ職業のヒミツぶっちゃけます!(2021/11/20)
放送局:TBS系列
土曜20時00分から放送開始
出演者:ネプチューン(名倉潤・原田泰造・堀内健)、バナナマン(設楽統・日村勇紀)、土田晃之、西畑大吾(なにわ男子)、ギャル曽根、井上咲楽、山本里菜(TBSアナウンサー) 他

ジョブチューン人気記事一覧