【とくダネ】リュウジさんのレンジネギ塩焼きそばの作り方。簡単レンチンレシピ(5月4日)

【とくダネ】リュウジさんのレンジネギ塩焼きそばの作り方。簡単レンチンレシピ(5月4日)

リュウジねぎ塩焼きそば
完成画像はイメージです。

2020年5月4日のフジテレビ系『とくダネ』で放送された「レンジねぎ塩焼きそば」の作り方をご紹介します。教えてくれたのはバズレシピで話題の料理研究家、リュウジさん。電子レンジだけで作れる簡単レンチンレシピです。




リュウジさんのレンチンねぎ塩焼きそばのレシピ

材料【1人分】
焼きそば麺150g
豚バラ肉80g
長ねぎ1/2本
白だし小さじ4
大さじ1
<トッピング>
塩、黒コショウ適量
ゴマ、ラー油お好みで
作り方【調理時間:7分】
  1. 長ねぎは薄切り、豚バラ肉は食べやすく切る。
  2. 耐熱容器に長ねぎ、豚肉、焼きそば麺を入れ、白だしと酒をふりかける。
  3. ラップをかけて、電子レンジ(600w)で4分半加熱する。
  4. 全体を混ぜて、塩、黒コショウで味を調える。
  5. 器に盛り、お好みでゴマ、ラー油を散らせば完成です。
※ 電子レンジ使用の場合、特に記載がなければ600Wになります。500Wは1.2倍、700Wは0.8倍の時間で対応して下さい。

リュウジさんのレシピ本とプロフィール

まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。今回はとくだね!で話題のバズレシピ、リュウジさんのレンチン焼きそばの作り方についてご紹介しました。ぜひ参考にしてみてくださいね。