【土曜は何する】蒙古タンメン中本の最強辛旨レシピ4選。予約の取れない10分ティーチャー(5月11日)

【土曜は何する】蒙古タンメン中本の最強辛旨レシピ4選。予約の取れない10分ティーチャー(5月11日)

2024年5月11日の『土曜はナニする!?』~予約の取れない10分ティーチャー~で放送された、「最強辛旨レシピ」をご紹介します。

今日の講師は「蒙古タンメン中本が本気で考えた辛旨レシピ100」の著者、白根隆也先生。辛くても旨くなければ意味がない!しっかり辛くて旨い&簡単に作れる辛旨ダレの最強にくじゃがや辛旨ラー油の最強ペペロンチーノ、辛旨鶏そぼろの最強中華丼など、辛いもの好きにはたまらないアイデア料理が続々登場!

※画像出典元:フジテレビ系土曜はナニする!?

蒙古タンメン中本が本気で考えた最強辛旨レシピ

土曜はなにする旨辛レシピ

辛旨ダレ

2024-05-11 (公開) / 2024-07-21 (更新)

蒙古タンメン中本が教えてくれたのは、混ぜるだけの特製辛旨ダレの作り方です。

土曜はなにする辛旨ダレ

【材料】

しょうゆ、砂糖、にんにく、しょうが、長ねぎ、白いりごま、一味唐辛子

 

辛旨ダレの最強肉じゃがレシピ

2024-05-11 (公開) / 2024-07-25 (更新)

蒙古タンメン中本直伝!辛旨ダレを加えたピリ辛旨肉じゃがの作り方です。
 
食べたときにじわっと来る辛さと旨さがクセになる!最強の辛旨にくじゃがです♪

土曜はなにする辛旨ダレ肉じゃが

【材料】

サラダ油、豚バラ、じゃがいも、にんじん、玉ねぎ、さやいんげん、酒、水、赤唐辛子、みりん、辛旨ダレ、みそ、しょうゆ、砂糖、刻みにんにく、刻みしょうが、刻み長ねぎ、白いりごま、一味唐辛子

 

辛旨ラー油の最強ペペロンチーノ

2024-05-11 (公開) / 2024-07-25 (更新)

特製の辛旨ラー油を使ったピリ辛ペペロンチーノです。
 
簡単作り置きできる、市販のものとは一味違う最強の辛旨ラー油の作り方は必見です♪
辛旨ラー油は冷蔵庫で3週間保存できます。

土曜はなにする辛旨ラー油ペペロンチーノ

【材料】

サラダ油、にんにく、酒、スパゲティ、辛旨ラー油、みそ、塩、細ねぎ、ごま油、しょうが、黒こしょう、一味唐辛子、水、鶏がらスープの素、フライドオニオン

 

辛旨鶏そぼろの最強中華丼

2024-05-11 (公開) / 2024-07-23 (更新)

簡単!最強辛旨鶏そぼろを使った最強ピリ辛中華丼です。
 
肉の旨味と白菜のうま味に、鶏そぼろのピリ辛が加わった食欲そそる中華丼の作り方です♪

土曜はなにする辛旨鶏そぼろの最強中華丼

【材料】

ごま油、白菜、うずら卵、辛旨鶏そぼろ、水、鶏ガラスープの素、塩、こしょう、片栗粉、ご飯、サラダ油、鶏ひき肉、おろししょうが、砂糖、オイスターソース、一味唐辛子

 

辛旨じゃこの最強だし巻き卵

2024-05-11 (公開) / 2024-07-25 (更新)

特製の辛旨じゃこをつかった最強だし巻き卵の作り方です。
 
じゃこのうま味と辛味!ご飯が止まらなくなる新感覚の絶品玉子焼きに仕上げます♪

土曜はなにする辛旨じゃこの最強だし巻き

【材料】

卵、辛旨じゃこ、細ねぎ、塩、水、サラダ油、一味唐辛子、辛子明太子、マヨネーズ、ごま油、ちりめんじゃこ、しょうゆ、みりん、白いりごま

 


蒙古タンメン中本のレシピ本

蒙古タンメン中本の白根隆也さんが監修したレシピ本はこちらです。最強旨辛レシピをもっと知りたい!という方は、ぜひ購入してみてくださいね。

土曜はナニする!?話題レシピ

まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

土曜はナニする!?で話題の最強旨辛レシピについてご紹介しました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


土曜はナニする!?(2024/5/11)
放送局:フジテレビ系列
毎週土曜日8:30 - 9:55
出演者:山里亮太(南海キャンディーズ)  宇賀なつみ、 乙葉、石田明(NON STYLE)、松本幸四郎、市川染五郎、木全翔也(JO1)、やす子、ロッチ、筧美和子、濱尾ノリタカ 他