【サタプラ】かぼちゃのアイデアレシピまとめ。旬食材のお悩み解決クッキング(10月28日)

【サタプラ】かぼちゃのアイデアレシピまとめ。旬食材のお悩み解決クッキング(10月28日)

2023年10月28日のTBS系『サタデープラス(サタプラ)』~マネしたいのはどっち!?旬感!お悩み解決クッキング~ で放送された、「かぼちゃのアレンジレシピ」をご紹介します。

今日のサタプラは、旬の食材を使ったアレンジレシピをプロに教わる新企画!

料理研究家のみきママこと藤原美樹さんと、ウェスティンホテル東京の沼尻寿夫総料理長がカボチャを使ったマネしたくなるレシピを教えてくれました。

旬食材かぼちゃのお悩み解決レシピ

サタプラカボチャ

かぼちゃと鶏肉の黒酢炒め

2023-10-28 (公開) / 2024-07-21 (更新)

料理研究家のみきママが教えてくれたのは、旬のカボチャを使ったアイデアレシピ!調味料たった3つの黒酢炒めです。
 
たった3つなのにめちゃくちゃ美味しい!ご飯がススム絶品おかずの作り方です♪

サタプラかぼちゃと鶏肉の黒酢炒め

【材料】

カボチャ、なす、レンコン、パプリカ、鶏もも肉、サラダ油、片栗粉、黒酢、砂糖、しょうゆ

 

かぼちゃのスパイシー天ぷら

2023-10-28 (公開) / 2024-03-07 (更新)

みきママが教えてくれたのは、揚げないで作る?!カボチャのスパイシー天ぷらです。
 
カレーペーストを塗って、揚げ玉をのせる!絶品天ぷら風メニューの作り方です♪

サタプラかぼちゃのスパイシー天ぷら

【材料】

カボチャ、揚げ玉、エビ、カレーペースト

 

かぼちゃと野菜のパンケーキ

2023-10-28 (公開) / 2024-03-02 (更新)

ウェスティンホテル東京の総料理長が教えてくれたのは、ホテルのような朝食メニューを家庭用にアレンジしたレシピです。
 
休日に作りたい朝食メニューです♪

サタプラかぼちゃと野菜のパンケーキ

【材料】

ホットケーキミックス、卵、牛乳、かぼちゃ、ブロッコリー、カリフラワー、にんじん、バター、ミニトマト、ソーセージ、いんげん、メイプルシロップ

 

パンプキンコールスロー

2023-10-28 (公開) / 2024-03-03 (更新)

ウェスティンホテル東京の総料理長が教えてくれたのは、かぼちゃを生で使う分プキンコールスローです。
 
コリコリ食感が新しい絶品サラダの作り方です♪

サタプラパンプキンコールスロー

【材料】

カボチャ、玉ねぎ、きゅうり、酢、塩、砂糖、黒こしょう、オリーブオイル

 


サタプラの人気レシピ

まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


サタプラ(2023/10/27)
放送局:TBS系列
毎週土曜日あさ7:59~
出演者:アンタッチャブル、正門良規、アンミカ、清水麻椰、野々村友紀子、ギャル曽根、藤原美樹、沼尻寿夫 他

サタプラ記事一覧