【ヒルナンデス】舞茸のちゃんちゃん焼きのレシピ。もあいかすみさんの時短9分レシピ(9月7日)

【ヒルナンデス】舞茸のちゃんちゃん焼きのレシピ。もあいかすみさんの時短9分レシピ(9月7日)

ヒルナンデスまいたけちゃんちゃん焼き

2022年9月7日の日本テレビ系『ヒルナンデス!』~主婦が選ぶ超時短料理レシピ!9minutes!~ で放送された、「舞茸のちゃんちゃん焼き(ホイル焼き)」のレシピ・作り方をご紹介します。

今日のヒルナンデスは大好評企画第二弾!前回は、鶏肉を使った時短レシピが人気でした。

今回も話題の料理人が早くて美味しい9分レシピを披露!

今回対決するのは、ミシュラン二つ星を獲得した元フレンチシェフユーチューバー城二郎さんと、忙しく働く人の為の簡単時短レシピが人気のもあいかすみさんです。

※画像引用「ヒルナンデス!」より

舞茸のちゃんちゃん焼きのレシピ


もあいさんのマイタケを使った9分レシピは、北海道の郷土料理ちゃんちゃん焼きを作ります。
 
生鮭の代わりに鮭フレークを使って時短!ほぼほったらかしの簡単メニューの作り方です。
材料【1人分】
鮭フレーク大さじ2
舞茸1パック
長ネギ5cm
バター5g
青ネギ(トッピング用)適量
<合わせ調味料 ※混ぜ合わせておく>
合わせみそ大さじ1
砂糖小さじ2
小さじ2
おろしにんにく1cm

同日放送のレシピ一覧はコチラ

作り方【調理時間:9分】
  1. アルミホイルを約30cm広げ、石づきをとってほぐした舞茸、小口切りにした長ネギ、鮭フレークを乗せ、混ぜ合わせた<合わせ調味料>を具材の上にかけて包む。
  2. フライパンにのせ、フタをして中火で5分蒸し焼きにする。
  3. 待ってる間に青ネギを小口切りにしておく。
  4. アルミホイルの中に火が入ってることを確認したら、タレが全体になじむように混ぜ合わせ、バター、青ネギをふって完成です。



↓↓↓同日放送!超時短レシピまとめ↓↓↓
【ヒルナンデス】時短9分レシピ4選まとめ。主婦が選ぶ超時短料理(9月7日)
2022年9月7日の日本テレビ系『ヒルナンデス!』で放送された、「主婦が選ぶ超時短料理レシピ!9分料理」をまとめたのでご紹介...


ヒルナンデス人気レシピ

対決した料理人のレシピ本

城二郎さん

もあいかすみさん

まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

ヒルナンデスで話題の、超時短9分料理レシピ対決「舞茸のちゃんちゃん焼き」についてご紹介しました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

ヒルナンデス!(2022/9/7)
放送局:日本テレビ系列
月~金曜11時55分~13時55分
出演者:南原清隆、滝菜月、篠原光、オードリー、和牛、阿佐ヶ谷姉妹、井桁弘恵、城二郎、もあいかすみ 他

ヒルナンデス人気記事一覧