【ヒルナンデス】舞茸の焦がしバター醤油パスタのレシピ。城二郎さんの時短9分レシピ(9月7日)

【ヒルナンデス】舞茸の焦がしバター醤油パスタのレシピ。城二郎さんの時短9分レシピ(9月7日)

ヒルナンデス舞茸の焦がししょうゆパスタ

2022年9月7日の日本テレビ系『ヒルナンデス!』~主婦が選ぶ超時短料理レシピ!9minutes!~ で放送された、「まいたけの焦がしバター醤油パスタ」のレシピ・作り方をご紹介します。

今日のヒルナンデスは大好評企画第二弾!前回は、鶏肉を使った時短レシピが人気でした。

今回も話題の料理人が早くて美味しい9分レシピを披露!

今回対決するのは、ミシュラン二つ星を獲得した元フレンチシェフユーチューバー城二郎さんと、忙しく働く人の為の簡単時短レシピが人気のもあいかすみさんです。

※画像引用「ヒルナンデス!」より

マイタケの焦がしバター醤油パスタのレシピ


城二郎さんのマイタケを使った9分レシピは、舞茸の香り、うま味、食感を引き出した絶品パスタです。
 
焦がしバターで香ばしく!舞茸の香りと相性抜群のツナ缶を合わせてうま味もUP!旨味と香りを凝縮した和風パスタの作り方です。
材料【1人分】
パスタ80g
舞茸1パック
ツナ缶1/2缶
玉ねぎ1/4個
ニンニク1片
しょう油大さじ1/2
白ワイン30cc
バター15g
オリーブオイル適量
適量
七味唐辛子適量
ゆで汁適量

同日放送のレシピ一覧はコチラ

作り方【調理時間:9分】
  1. 玉ねぎ、にんにくはみじん切りにする。パスタは表示通りに茹でる。
  2. フライパンにオリーブオイル、手でほぐした舞茸に塩を振ってソテーする。さらにオリーブオイルをかけ、しっかりと焼き色を付ける。
  3. バターをに入れて焦がし気味にし、ニンニク、玉ねぎを加え軽く炒めたら、しょう油と白ワインを加えてアルコールを飛ばして煮詰める。ツナ缶とパスタの茹で汁を入れソースを作る。
  4. パスタが茹で上がったらソースと絡めて盛り付ける。
  5. 仕上げに七味唐辛子を少々振りかければ完成です。



↓↓↓同日放送!超時短レシピまとめ↓↓↓
【ヒルナンデス】時短9分レシピ4選まとめ。主婦が選ぶ超時短料理(9月7日)
2022年9月7日の日本テレビ系『ヒルナンデス!』で放送された、「主婦が選ぶ超時短料理レシピ!9分料理」をまとめたのでご紹介...


ヒルナンデス人気レシピ

対決した料理人のレシピ本

城二郎さん

もあいかすみさん

まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

ヒルナンデスで話題の、超時短9分料理レシピ対決「舞茸と焦がしバター醤油パスタ」についてご紹介しました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

ヒルナンデス!(2022/9/7)
放送局:日本テレビ系列
月~金曜11時55分~13時55分
出演者:南原清隆、滝菜月、篠原光、オードリー、和牛、阿佐ヶ谷姉妹、井桁弘恵、城二郎、もあいかすみ 他

ヒルナンデス人気記事一覧