【バゲット】きのこのバター和風パスタのレシピ。めんつゆ活用術(8月30日)

【バゲット】きのこのバター和風パスタのレシピ。めんつゆ活用術(8月30日)

バゲットきのこ

2022年8月30日の日本テレビ系『バケット』で放送された、「きのこ和風パスタ」のレシピ・作り方をご紹介します。

今日のテーマは煮物や麺類だけではもったいない、万能調味料のめんつゆで絶品アレンジレシピ!

※画像出典元:バゲット

きのこ和風パスタのレシピ

番組情報を順次更新しています。時々、再読み込みしてください。
材料【2人分】
スパゲティ100g
きのこ(まいたけ、ぶなしめじ)120g
ツナ缶1/2缶
めんつゆ(3倍濃縮)大さじ1
バター1かけ
適量
適量
<トッピング>
刻みのり適量
黒コショウ適量

バゲットの人気レシピ一覧はコチラ

作り方【調理時間:15分】
  1. スパゲティを表示通りゆでる
  2. 油(小さじ1)できのこを炒め、ツナ缶を加えて混ぜ合わせる
  3. めんつゆを回し入れ、軽く混ぜ合わせたらバターを加える
  4. ゆでたパスタを入れ、よくからめたら器に盛り付ける。
  5. お好みで刻みのりや粗びき黒コショウを散らして完成です。



↓↓↓同日放送のめんつゆレシピ一覧はこちら↓↓↓
【バゲット】めんつゆレシピまとめ。残っためんつゆの活用術(8月30日)
2022年8月30日の日本テレビ系『バケット』で放送された、「めんつゆ活用レシピ」をご紹介します。 煮物や麺類だけでは...


バゲットの最新レシピ

なめこでポルチーニ風パスタ

2022-10-05 (公開)

パスタ世界チャンピオンの弓削啓太シェフが教えてくれたのは、なめこを使って200円で作るポルチーニ風の絶品パスタです。
 
なめこはざく切り、みそもプラスしてうま味もUP!一流シェフの自信のパスタの作り方です。

バゲットなめこのポルチーニ風パスタ

【材料】

スパゲティ、なめこ、ベーコン、ニンニク、ミント、牛乳、味噌、粉チーズ、オリーブオイル、コショウ

 

しらたきの明太クリームパスタ

2022-10-04 (公開)

料理研究家の柳沢英子さんが教えてくれたのは、パスタを“しらたき”で置き換えたヘルシー明太子パスタです。
 
すべてを置き換えるのではなく、パスタも合わせて使うことで、満足感も維持した絶品パスタに仕上がります。

バゲットしらたき明太子パスタ

【材料】

辛子明太子、しらたき、スパゲティー、クリームチーズ、刻み海苔

 

車麩の唐揚げ

2022-10-04 (公開)

料理研究家の柳沢英子さんが教えてくれたのは、鶏肉を“麩”で置き換えたヘルシーから揚げです。
 
水で戻した麩をしっかり絞ることで、味シミシミ、食感もよく、まるで本物のから揚げのように仕上がります。

バゲットヘルシー置き換えレシピ

【材料】

車麩、片栗粉、おろしにんにく、おろししょうが、しょうゆ、顆粒中華だし、酒、こしょう

 

いちごジャムの照り焼きチキン

2022-09-21 (公開)

家庭に余りがちなジャムを使って、漬け込みで簡単に作れる本格照り焼きチキンです。

バゲット照り焼きチキン

【材料】

鶏もも肉、いちごジャム、しょうゆ、おろしニンニク、油、水

 
まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

バゲット(2022/8/30)
放送局:日本テレビ系列
月曜~木曜10時25分~11時30分
出演者:田中毅(日本テレビアナウンサー)、笹崎里菜(日本テレビアナウンサー)、杉原凜(日本テレビアナウンサー) 、忽滑谷こころ(日本テレビアナウンサー)、 他

バゲット人気記事一覧