【家事ヤロウ】喫茶店のナポリタンのレシピ。和田明日香さんのリモート料理塾 11月25日

【家事ヤロウ】喫茶店のナポリタンのレシピ。和田明日香さんのリモート料理塾 11月25日


和田明日香ナポリタン

2020年11月25日のテレビ朝日系『家事ヤロウ!!!』で放送された「喫茶店の味ナポリタン」のレシピと作り方をご紹介します。今日は家事やろうのマドンナ和田明日香さんがNEWS加藤シゲアキさんら料理初心者に指導する料理塾を開講!

和田明日香さんの喫茶店の味ナポリタンのレシピ

家事ヤロウナポリタン


料理初心者でも喫茶店のように仕上がる、初心者向け基本のナポリタン!
 
カレー粉を隠し味に使った、ちょっとスパイシーなナポリタンです。
材料【1人分】
玉ねぎ1/2個
しめじ50g
ピーマン2個
ハム4枚
にんにく2/3片
パスタ100g
マヨネーズ大さじ1
<ソース>
ケチャップ大さじ3
しょうゆ小さじ2
カレー粉小さじ1/2
バター10g
砂糖一つまみ

同日放送の白菜シーザーサラダのレシピを見る

作り方【調理時間:15分】
  1. 玉ねぎはくし切りにする。
    食感が残るように繊維に沿って切るようにします。
  2. しめじは石づきを除いてほぐす。
    キノコ類は風味が落ちるので洗わないでOK。
  3. ピーマンはヘタを指でギュッと押して、ヘタと種を除いてから、5mm幅の細切りにする。
  4. ハムは細切りにする。
  5. ニンニクは薄切りにする。
  6. 沸騰したお湯でパスタを茹でる。
    パスタを半分に折ると小さな鍋でも茹でやすい!
  7. パスタソースを作る。ケチャップ、しょうゆ、カレー粉、砂糖、バターを混ぜ合わせる。
    バターは溶けずに固形のまま残っていても大丈夫です。
  8. フライパンにマヨネーズと薄切りにしたニンニクを入れて火にかける。
    油の代わりにマヨネーズを入れることでコクがアップ!
  9. マヨネーズがじんわりと溶けて香りが立ってきたら、玉ねぎ、しめじ、ハムを入れて炒める。
  10. 玉ねぎがしんなりしたら、ピーマンを入れて軽く炒める。
    ピーマンは火を入れ過ぎると色と食感が悪くなるので、最後に入れます。
  11. 水気を切ったパスタを加えて炒め合わせる。
  12. フライパンの端に隙間を作り、混ぜ合わせたソースを入れる。
    ソースだけを先に加熱することで、酸味と水分が飛んで濃厚な味わいになります。
  13. ソースがフツフツと煮立ったら全体を絡め合わせる。
  14. お皿に盛り付けたら完成です。
※ 電子レンジ使用の場合、特に記載がなければ600wになります。500wは1.2倍、700wは0.8倍の時間で対応して下さい。


↓↓↓同日放送の白菜シーザーサラダのレシピはこちら↓↓↓
【家事ヤロウ】白菜シーザーサラダのレシピ。和田明日香さんのリモート料理塾 11月25日
2020年11月25日のテレビ朝日系『家事ヤロウ!!!』で放送された「白菜シーザーサラダ」のレシピと作り方をご紹介します。今...


和田明日香さんの人気レシピ

チーズバーガーの中身ハンバーグ

2021-05-04 (公開)

和田明日香ハンバーグ

【材料】

牛ひき肉、豚ひき肉、塩コショウ、たまねぎ、えのき、ピザ用チーズ、しょうゆ、みりん、ケチャップ

 

和田流コブサラダ

2021-05-04 (公開)

野菜とうずらの卵などを角切りにして並べて、お手製のドレッシングをかけた簡単サラダ!

和田明日香コブサラダ

【材料】

きゅうり、トマト、カボカド、うずらの卵、ミックスビーンズ、レタス、マヨネーズ、ケチャップ、にんにく、しょうゆ、牛乳、チリパウダー

 

フライド長芋

2021-05-04 (公開)

生でも食べられる長芋を揚げて、時短フライド長芋!

和田明日香フライド長芋

【材料】

長芋、塩、小麦粉、油、青のり

 

すりおろしトマトの味噌汁

2021-05-04 (公開)

うま味成分グルタミン酸がたっぷりのトマトをすりおろし、昆布のグルタミン酸とあいまって旨味倍増おみそ汁!

和田明日香トマトみそ汁

【材料】

水、昆布、トマト、味噌

 
まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

今回は家事ヤロウ!!!で話題の和田塾、「喫茶店の味ナポリタン」の作り方についてご紹介しました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


家事ヤロウ!!!(2020/11/25)
放送局:テレビ朝日系列
毎週火曜 よる6:45~ 放送開始
出演者:カズレーザー、中丸雄一、バカリズム、和田明日香 加藤シゲアキ(NEWS) 中岡創一(ロッチ) 錦鯉 ルシファー吉岡 他





レシピカテゴリの最新記事