【家事ヤロウ】喫茶店のナポリタンのレシピ。和田明日香さんのリモート料理塾 11月25日

【家事ヤロウ】喫茶店のナポリタンのレシピ。和田明日香さんのリモート料理塾 11月25日


和田明日香ナポリタン
完成画像はイメージです。

2020年11月25日のテレビ朝日系『家事ヤロウ!!!』で放送された「喫茶店の味ナポリタン」のレシピと作り方をご紹介します。今日は家事やろうのマドンナ和田明日香さんがNEWS加藤シゲアキさんら料理初心者に指導する料理塾を開講!

和田明日香さんの喫茶店の味ナポリタンのレシピ

家事ヤロウナポリタン


料理初心者でも喫茶店のように仕上がる、初心者向け基本のナポリタン!
 
カレー粉を隠し味に使った、ちょっとスパイシーなナポリタンです。

ダウンロードなし!脳トレ無料ゲーム!
材料【1人分】
玉ねぎ1/2個
しめじ50g
ピーマン2個
ハム4枚
にんにく2/3片
パスタ100g
マヨネーズ大さじ1
<ソース>
ケチャップ大さじ3
しょうゆ小さじ2
カレー粉小さじ1/2
バター10g
砂糖一つまみ

同日放送の白菜シーザーサラダのレシピを見る

作り方【調理時間:15分】
  1. 玉ねぎはくし切りにする。
    食感が残るように繊維に沿って切るようにします。
  2. しめじは石づきを除いてほぐす。
    キノコ類は風味が落ちるので洗わないでOK。
  3. ピーマンはヘタを指でギュッと押して、ヘタと種を除いてから、5mm幅の細切りにする。
  4. ハムは細切りにする。
  5. ニンニクは薄切りにする。
  6. 沸騰したお湯でパスタを茹でる。
    パスタを半分に折ると小さな鍋でも茹でやすい!
  7. パスタソースを作る。ケチャップ、しょうゆ、カレー粉、砂糖、バターを混ぜ合わせる。
    バターは溶けずに固形のまま残っていても大丈夫です。
  8. フライパンにマヨネーズと薄切りにしたニンニクを入れて火にかける。
    油の代わりにマヨネーズを入れることでコクがアップ!
  9. マヨネーズがじんわりと溶けて香りが立ってきたら、玉ねぎ、しめじ、ハムを入れて炒める。
  10. 玉ねぎがしんなりしたら、ピーマンを入れて軽く炒める。
    ピーマンは火を入れ過ぎると色と食感が悪くなるので、最後に入れます。
  11. 水気を切ったパスタを加えて炒め合わせる。
  12. フライパンの端に隙間を作り、混ぜ合わせたソースを入れる。
    ソースだけを先に加熱することで、酸味と水分が飛んで濃厚な味わいになります。
  13. ソースがフツフツと煮立ったら全体を絡め合わせる。
  14. お皿に盛り付けたら完成です。


↓↓↓同日放送の白菜シーザーサラダのレシピはこちら↓↓↓
【家事ヤロウ】白菜シーザーサラダのレシピ。和田明日香さんのリモート料理塾 11月25日
2020年11月25日のテレビ朝日系『家事ヤロウ!!!』で放送された「白菜シーザーサラダ」のレシピと作り方をご紹介します。今...


和田明日香さんの人気レシピ

キャベツの芯タルタルでアジフライ

2024-04-23 (公開)

捨ててしまうキャベツの芯を使った、コリコリ食感が魅力の新感覚タルタルソースです。
 
ピクルスの代わりにキャベツの芯を使ったアイデアタルタルソースの作り方です♪

家事やろうキャベツの芯タルタルでアジフライ

【材料】

アジフライ、ゆで卵、ネギの真ん中の部分、マヨネーズ、酢、塩、こしょう、キャベツの芯

 

居酒屋キャベツ

2024-04-23 (公開)

一度食べだしたら止まらない!和えるだけで簡単な、おかずにもなる絶品レシピです。

家事やろう居酒屋キャベツ

【材料】

キャベツ、ネギ、塩、ごま油、塩昆布、にんにくチップ

 

キャベツ入りラープガイ(タイ風サラダ)

2024-04-23 (公開)

春キャベツをたっぷり使ったご飯が進むサラダ!
 
エスニック風味のおかずサラダです。味の決め手になるもち米の代わりにせんべいで代用するアイデアレシピです♪

家事やろうラープガイ

【材料】

キャベツ、ニンニク、ささみ、米油、ナンプラー、砂糖、紫玉ねぎ、パクチー、せんべい、はっさく

 

キャベツステーキ

2024-04-23 (公開)

和田明日香さんが教えてくれた春キャベツレシピ1品目は、ヨーグルトソースで絶品!春キャベツのステーキです。
 
キャベツの甘さを引き出した絶品メニューの作り方です♪
肉や魚と相性抜群のヨーグルトソースは必見です。

家事やろうキャベツステーキ

【材料】

キャベツ、オリーブオイル、塩、水、ギリシャヨーグルト、おろしにんにく、クミンパウダー

 
まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

今回は家事ヤロウ!!!で話題の和田塾、「喫茶店の味ナポリタン」の作り方についてご紹介しました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


家事ヤロウ!!!(2020/11/25)
放送局:テレビ朝日系列
毎週火曜 よる7~ 放送開始
出演者:カズレーザー、中丸雄一、バカリズム、和田明日香 加藤シゲアキ(NEWS) 中岡創一(ロッチ) 錦鯉 ルシファー吉岡 他