【土曜は何する】モチベ0で作れる最小限レシピ4選!予約の取れない10分ティーチャー(5月18日)

【土曜は何する】モチベ0で作れる最小限レシピ4選!予約の取れない10分ティーチャー(5月18日)

2024年5月18日の『土曜はナニする!?』~予約の取れない10分ティーチャー~で放送された、「疲れた時でも簡単!最小限レシピ」をご紹介します。

今日の講師は話題のレシピ本「モチベ0で作れる最小限レシピ」の著者で料理インフルエンサーの経塚翼(きょうづかつばさ)さん。

お米炊かない、包丁まな板使わない、具材も最小限。そんな超楽ちんで絶品料理のレシピを教えていただきました!

※画像出典元:フジテレビ系土曜はナニする!?

モチベゼロでも作れる最小限レシピ

土曜はなにする最小限レシピ

最小限チーズカリー

2024-05-18 (公開)

お米すら炊かない!?モチベ0でも作れる最小限カレーの作り方です。
 
お米は洗わない&炊かない!コンソメを入れて煮込み時間を節約する時短カレーです♪

土曜はなにする最小限チーズカレー

【材料】

オリーブオイル、豚ひき肉、塩、米、水、カレールー、コンソメ、卵、ピザ用チーズ

 

最小限キムチ餃子

2024-05-18 (公開) / 2024-07-20 (更新)

包丁まな板いらず!調味料もなし!当然包もしない!超簡単時短ギョーザの作り方です。
 
フライパンに、ギョーザの皮・チーズ・キムチ・豚肉を重ねて焼くだけ!キムチが入ってタレもいらない究極時短メニューです♪

土曜はなにする最小限キムチ餃子

【材料】

サラダ油、餃子の皮、プロセスチーズ、キムチ、豚バラ薄切り肉、水

 

最小限ポテトサラダ

2024-05-18 (公開) / 2024-07-21 (更新)

手間のかかるポテトサラダを、あっという間に作る時短テクニックです。
 
野菜は最小限!ゆで卵は作らない!レンチンだけで調理する、超お手軽レシピです♪

土曜はなにする最小限ポテトサラダ

【材料】

じゃがいも、生ハム、卵、マヨネーズ、酢

 

最小限肉じゃが

2024-05-18 (公開)

煮込み時間を圧倒的にカット!常識を覆した時短アイデア肉じゃが!
 
野菜はスライスして煮込み時間を短縮!調味料はめんつゆだけで、失敗無しで作る肉じゃがの作り方です♪

土曜はなにする最小限肉じゃが

【材料】

ごま油、牛切り落とし肉、じゃがいも、にんじん、たまねぎ、水、めんつゆ

 


土曜はナニする!?話題レシピ

経塚翼さんのレシピ本

今回レシピを教えてくれた経塚翼の著書はこちらです。

もっと知りたい!という方は、ぜひ購入してみてくださいね。

まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

土曜はナニする!?で話題の最小限レシピについてご紹介しました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


土曜はナニする!?(2024/5/18)
放送局:フジテレビ系列
毎週土曜日8:30 - 9:55
出演者:山里亮太(南海キャンディーズ)  宇賀なつみ、ケンドーコバヤシ、村上知子(森三中)、田中卓志(アンガールズ)、河野純喜(JO1)、伊沢拓司、チャンカワイ(Wエンジン)、ねお、大久保佳代子、吉住、濱尾ノリタカ 他