【土曜は何する】最小限肉じゃがのレシピ。モチベ0で作れる最小限レシピ!予約の取れない10分ティーチャー(5月18日)

【土曜は何する】最小限肉じゃがのレシピ。モチベ0で作れる最小限レシピ!予約の取れない10分ティーチャー(5月18日)

2024年5月18日の『土曜はナニする!?』~予約の取れない10分ティーチャー~で放送された、「最小限肉じゃが」のレシピ・作り方をご紹介します。

今日の講師は話題のレシピ本「モチベ0で作れる最小限レシピ」の著者で料理インフルエンサーの経塚翼(きょうづかつばさ)さん。

お米炊かない、包丁まな板使わない、具材も最小限。そんな超楽ちんで絶品料理のレシピを教えていただきました!

※画像出典元:フジテレビ系土曜はナニする!?

最小限薄切り肉じゃがのレシピ


土曜はなにする最小限肉じゃが
完成画像はイメージです。

煮込み時間を圧倒的にカット!常識を覆した時短アイデア肉じゃが!
 
野菜はスライスして煮込み時間を短縮!調味料はめんつゆだけで、失敗無しで作る肉じゃがの作り方です♪

ダウンロードなし!脳トレ無料ゲーム!
材料【2人分】
ごま油大さじ1
牛切り落とし肉150g
じゃがいも2~3個
にんじん1/2本
たまねぎ1/2個
200cc
めんつゆ大さじ4

土曜はナニする!?のレシピ一覧を見る

作り方【調理時間:15分】
  1. ごま油をひいたフライパンで牛肉を炒める。
  2. じゃがいも・にんじん・たまねぎをピーラーで薄切りにしながら投入する。
    薄切りにして煮込み時間を短縮します。
  3. 水を加えて煮立たせ、めんつゆで味をつける。
    砂糖・しょうゆ・出汁が入っためんつゆを使うことで、失敗無しで簡単!
  4. 混ぜながら5分煮込めば完成です。



↓↓↓同日放送の最小限レシピはこちら↓↓↓
【土曜は何する】モチベ0で作れる最小限レシピ4選!予約の取れない10分ティーチャー(5月18日)
2024年5月18日の『土曜はナニする!?』~予約の取れない10分ティーチャー~で放送された、「疲れた時でも簡単!最小限レシピ」をご...


土曜はナニする!?話題レシピ

経塚翼さんのレシピ本

今回レシピを教えてくれた経塚翼の著書はこちらです。

もっと知りたい!という方は、ぜひ購入してみてくださいね。

まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

土曜はナニする!?で話題の最小限レシピについてご紹介しました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


土曜はナニする!?(2024/5/18)
放送局:フジテレビ系列
毎週土曜日8:30 - 9:55
出演者:山里亮太(南海キャンディーズ)  宇賀なつみ、ケンドーコバヤシ、村上知子(森三中)、田中卓志(アンガールズ)、河野純喜(JO1)、伊沢拓司、チャンカワイ(Wエンジン)、ねお、大久保佳代子、吉住、濱尾ノリタカ 他