【あさイチ】いちごオススメBEST3お取り寄せ!野菜ソムリエプロ緒方湊さんが厳選!(3月14日)

【あさイチ】いちごオススメBEST3お取り寄せ!野菜ソムリエプロ緒方湊さんが厳選!(3月14日)

2024年3月14日の『NHKあさイチ』~みんな!ゴハンだよ~で放送された、「おすすめイチゴのBEST3」の通販・お取り寄せ情報をご紹介します。

野菜ソムリエプロの緒方湊さんが厳選したいま食べたい絶品いちごが続々登場!

野菜ソムリエプロが選ぶ最新いちごBEST3

あさイチイチゴ

第1位:べにたま(埼玉)

【入荷不定期】埼玉産完熟いちご べにたま 1箱4PK入 | ふるさとのかほり ~イメージ画像1~

生産数が少なく入荷不安定の為配送日指定不可。埼玉県吉見町と加須市北川辺で主に栽培されている幻のいちご「べにたま」。「べにたま」は糖度が高く極良食味の「かおりん(埼玉県育成品種)」と「 かおりの(三重県育成品種)」を交配させ、約9年の歳月を経て育成した品種。現時点では埼玉県内や1部都内で流通しているこの品種ですが、タイミングが良ければ特別に仕入れさせて頂きます。

通販サイトでお取り寄せする

バランスが完璧!「べにたま」
 
販売流通が開始されてまだ2年で、埼玉県内でしか流通がないレアなイチゴです。
大粒でつやがあって、濃厚な甘さの中に爽やかな酸味も感じられるバランスが最高♪
 
ヘタの近くまで甘さが詰まっていて香りも芳醇!ぜいたく感があふれるイチゴです。

↓埼玉のいちごなら、全国いちご選手権で2冠獲得した「あまりん」もおすすめ!

第2位:桃薫(静岡など)

まるで“桃”!「桃薫(とうくん)」
 
白味がかった色も特徴ですが、一番の特徴は香り!まるで桃のような香りがします♪
 
かぶりつくと、まず果汁が口に広がり、鼻に抜ける香りが桃やココナッツのような驚きのイチゴです。

第3位:とちあいか(栃木)

イチゴ王国のニュースター!「とちあいか」
 
いちごの生産量50年以上連続No.1の栃木県が、今、一番力を入れているイチゴです。
酸味が若干ありますが、その酸味で際立つ甘みが魅力です♪
 
ヘタのくぼみが深いので、断面がハートに:ハート:


あさイチの最新レシピ

まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


あさイチ(2024/3/14)
放送局:NHK
月~金曜8時15分~9時55分
出演者:博多華丸大吉、鈴木奈穂子、サンドウィッチマン、三浦りょう太 他

あさイチ人気記事一覧