【ジョブチューン】ガストランキングTOP10!合格メニュー&結果まとめ。超一流料理人がジャッジ(3月2日)

【ジョブチューン】ガストランキングTOP10!合格メニュー&結果まとめ。超一流料理人がジャッジ(3月2日)

2024年3月2日のTBS系『ジョブチューン』で放送された、ガストイチ押しメニューVS超一流料理人のジャッジ結果をご紹介します。

今日のジョブチューンは、業界No.1のガストが3年ぶりのジャッジ参戦!ファミレス史上初の全品合格を目指します。

2億食売れているチーズハンバーグや11年ぶりに麺をリニューアルしたカルボナーラ、定番から新商品まで自慢の10品で一流料理人に挑みます♪

目次

ガスト従業員イチ押しBEST10ランキング

ジョブチューンガストランキングTOP10


↓↓↓これまでの人気ジャッジ企画↓↓↓
【ジョブチューン】くら寿司ランキングTOP10!合格メニュー&結果まとめ。超一流料理人がジャッジ(1月6日)
2024年1月6日のTBS系『ジョブチューン』で放送された、くら寿司イチ押しメニューVS超一流寿司職人のジャッジ結果をご紹介します。...
【ジョブチューン】ミツカン鍋つゆランキングTOP10!合格メニュー&結果まとめ。超一流料理人がジャッジ(12月2日)
2023年12月2日のTBS系『ジョブチューン』で放送された、ミツカンイチ押し鍋つゆVS超一流料理人のジャッジ結果をご紹介します。 ...
【ジョブチューン】大阪王将ランキングTOP10!合格メニュー&結果まとめ。超一流料理人がジャッジ(11月18日)
2023年11月18日のTBS系『ジョブチューン』で放送された、大阪王将イチ押しメニューVS超一流料理人のジャッジ結果をご紹介します...
【ジョブチューン】スシロー ランキングTOP10!合格メニュー&結果まとめ。超一流料理人がジャッジ(10月28日)
2023年10月28日のTBS系『ジョブチューン』で放送された、スシロー従業員イチ押しメニューVS超一流寿司職人のジャッジ結果をご紹...

【前哨戦:第11位】あさりの旨味たっぷりクラムチャウダー【パーフェクト合格!!】

価格:350円

具材はベーコン・玉ねぎ・ニンジンと旨味たっぷりの特大あさり!

ガストならではの味に仕上げるため、とろみ付けにじゃがいものフレークを使うことで野菜の甘みとあさりの旨味をしっかり感じられるようになっています。

合格7人 不合格0人

評価ポイント:

野菜と動物性のうま味、アサリの美味しさもバランスよく仕上がっている⭕小麦粉のルゥではなくじゃがいもフレークのトロミで、アサリのうま味をよく引き出している

ランキングに戻る

【第10位】ビーフ100%粗挽きステーキハンバーグ【パーフェクト合格!!】

価格:990円

従来の肉汁がじゅわっと出るハンバーグではなく、ステーキ感覚が楽しめるビーフ100%ハンバーグです。

最大の特徴は牛肉の旨味たっぷりの肉肉しい食感!
太さの違う2種類のミンチを使用し、つなぎを使わず玉ねぎだけを混ぜ合わせていることでより肉の旨味と食感が味わえます。

ソースはすりおろした玉ねぎと炒めた玉ねぎにりんごペーストとリンゴ酢を加え、甘みと酸味が楽しめるように仕立てました。

合格7人 不合格0人

評価ポイント:

新しいことにチャレンジしていることを感じた。しっかり焼くと硬くなるが、ジューシーさを残してあってしっかりハンバーグステーキだった⭕トマトを使ったさっぱりしたソースで、肉の旨味を引き立てたほうが更に良くなると思う。
食べた瞬間に好きだと感じた!ウデと肩は肉の旨味が強い、そこから余分なものを削ぎ落とし、てゴリゴリした美味しいハンバーグに仕上がっている⭕

ランキングに戻る


【第9位】若鶏のグリルガーリックソース【合格!】

価格:800円

創業時から約30年続くガストの人気メニューです。

鶏肉は皮をひとつひとつ手作業で広げ、鉄板で抑えながら焼いてからオーブンでじっくり焼くことで、皮がパリッとした香ばしいチキンに仕上げています。

ソースに使うニンニクは炒める時間を長くして生臭さを消し、香ばしい香りをアップさせました。
甘く濃厚なイタリア産トマトに酸味のあるトマトペーストをあわせ、隠し味にバルサミコ酢を加えることで香り高いトマトソースに!

合格5人 不合格2人

評価ポイント:

ローストのにんにくとペーストのにんにくを使うことで、奥行きが出た⭕バルサミコ酢の酸味とトマトの酸味でさらに深みとうま味がぐんと上がっている。
にんにく臭さも出てないし、淡白な鶏肉の甘みをソースが補っている⭕一緒に食べると美味しい。
ソースは美味しかったが、鶏肉の皮が焼ききれていなかったのが残念❌フォークで刺したり、表面を乾燥させてから焼くなど工夫してみてほしい。

ランキングに戻る

【第8位】ガストうすカツブラックカレー【パーフェクト合格!!】

価格:900円

ドロっと濃厚な黒いソースが特徴の金沢カレーをアレンジしたガストオリジナルの一品。
味の特徴はスパイシーさ!豚ひき肉にソテーしたオニオン、赤ワイン、ターメリックやコリアンダーなど数種類のスパイス、そこにデミグラスソースとカラメル、隠し味にココナッツミルクを使うことでコク深いうまみを感じられるカレーソースに仕上げています。

カツは重くなりすぎないように5.5mmにスライスしてきめ細かいパン粉をまぶし、サクサクと軽い食感に揚げることで、カレーソースとも相性抜群に!

合格7人 不合格0人

評価ポイント:

ものすごく美味しかった!スパイスのダシ・香りがふわ~っと香って、野菜のフレッシュな濃度がついているルーも辛くてもスルスル入ってくる⭕食材も調理もしっかり考えられていた。
デミグラスっぽくて攻めたカレーで、揚げ物や肉によく合う⭕ハンバーグや目玉焼きにも合わせても美味しいと思う。

ランキングに戻る


【第7位】黒酢香る海老酸辣湯麺【不合格…】

価格:800円

最大のこだわりは鶏と豚ベースのスープに合わせる「酢」!
コクとまろやかな酸味が特徴の本場中国の黒酢「鎮江香醋」をアクセントに使うことで、芳醇な香りとまろやかさを演出しています。

具材には新鮮なバナメイエビ、甘さが濃く辛味もある九条ネギ、旨味の濃い干しシイタケなど、こだわりの食材を7種類使用。
麺には4層に重ねて強いコシを実現したモッチモチの自家製麺を使用しています。

合格2人 不合格5人

評価ポイント:

キノコや野菜の味は美味しい⭕中華のプロは黒酢と穀物酢を使い分けているので、穀物酢を提供していても悪くはない。
酸辣湯って感じがしなかった…酸辣湯はもっと酢がたって、香ばしい辛い香りとごまの香りがする尖った料理であるべき❌これまでの料理は攻めてたのにもったいない。
ネーミングがまずい…黒酢・海老が名前にあるのに海老を感じない❌オイル・ソースでも海老を感じられるものを使えば良くなる。黒酢というのにトッピングは「穀物酢」…黒酢で統一すべき。

ランキングに戻る

【第6位】明太クリームカルボナーラ【合格!】

価格:900円

11年ぶりに麺を改良した初の生パスタメニューです。

真空引きという技術を使い、通常より水分を多く含んだ自家製の生パスタを使うことで、1分15秒での早ゆでを実現しました。

ソースはニンニクが香る明太バターソースに卵黄、純生クリームをあわせ、麺にからむ仕立てにしています。

合格6人 不合格1人

評価ポイント:

麺からメニューを組み立てる出発点はいいと思う!麺に歯が食い込むときに、ブチンじゃなくてググッブチッって感じで小麦の味も味わえた⭕1分15秒でこの麺が茹で上がるのはすごい!
パスタに対してソースが良く合っている!乾麺と生パスタのいいとこどりで、もちもちの食感が明太子とクリームと相性が抜群⭕明太子・クリーム・卵黄・ブラックペッパーでファミレスのカルボナーラとして美味しい。

ランキングに戻る


【第5位】ミートドリア【パーフェクト合格!!】

価格:600円

発売から15年のロングセラーでリピーターも多いガストの定番メニューを大リニューアル!
自家製ミートソースはパスタ専門店のミートソースを徹底的に研究することで肉の素材を旨味を感じられるように改良しました。

ホワイトソースは試行錯誤の結果、ルーの温度を106度に設定することで自然な香ばしさが残り、より良いとろみがつくように仕上げています。
さらに隠し味にホタテを加えることで、深みのある味わいに!

合格7人 不合格0人

評価ポイント:

とても美味しかったです!ホワイトソースもミートソースも美味しくて、お肉感もちゃんある⭕ご飯のパサツキは気になったが、それを補うくらいソースが美味しかった。
パルメザンチーズがこんがり焼けて、ガレット風でよかった⭕乳製品と相性がいいホタテを使ったホワイトソースは濃厚だった。チーズとあら目のパン子をかけると、より風味・食感が良くなると思う。

ランキングに戻る

【第4位】博多明太もつ鍋(あごだし醤油)【パーフェクト合格!!】

価格:1200円

女性にも人気のモツ鍋を一人でも気軽に注文できるようにと開発されたメニューです。

下処理の茹で時間を1分単位で調節することで脂の乗ったプルッとしたモツを実現!
スープはモツ鍋の本場福岡県の「やまや」と共同開発を行い、より本格的な味を追求しました。

やまやのあごだし醤油スープをベースに鶏ガラ・ニンニク・ショウガを加えて作ったガストオリジナルのスープは、モツはもちろん野菜とも相性抜群!
別添えのやまやの明太子で、味変も楽しめます。

合格7人 不合格6人

評価ポイント:

スープを一口飲んだ時、鼻からぬけるゴボウの香りがしたし、キャベツもくたくたではなくてシャキッとした感じ。もつ・野菜・あごだし醤油がバランスよく溶け合っている⭕
モツ鍋屋に来たと思うくらい美味しかった!もつの脂を残すのは鮮度が悪いとむずかしい、素材がしっかりしていて美味しいモツ鍋に仕上がっている⭕

ランキングに戻る


【第3位】牛すき焼きピザ~トマトベース~【合格!】

価格:890円

近年家庭でも人気のトマトすき焼きから着想して生まれた商品です。

ピザ生地はピザ専用の設備で作り上げた生地をさらに改良し、軽くてサクッとした生地に仕立てました。
こだわりの生地に酸味のあるトマトソースを塗り、すき焼き風の牛肉をトッピング。

モッツァレラとゴーダの2種類のチーズを乗せて焼き上げれば、サクッとした生地に牛肉・トマト・チーズの三位一体に!
別添えの卵を絡めても絶品です。

合格4人 不合格3人

評価ポイント:

卵が美味しかった!最初からかけるよりも、自分が食べるペースで少しずつかけるといいと思う。すき焼きも美味しくて、これで890円は安い⭕
生地がよかった!鼻から粉の香りが抜けるようなクオリティーの高い生地だった⭕テリヤキチキンのピザは世界的にも大人気で、それの次として来るかもしれない。
ピザ生地はよかったが、具材が生地のキャパを超えている❌具材を詰め込みすぎずに、取捨選択したらいいと思う。
牛肉を使うのはいいが、持ち上げると具材が滑り落ちてしまう❌

ランキングに戻る

【第2位】合盛り定食4個ハニーマスタード【合格!】

価格:1000円

ガストと同じ系列のからあげ専門店「から好し」のノウハウを活かし、仕込みにこだわった自慢の商品!

特製の醤油ダレに一晩漬け込んだジューシーな鶏もも肉を店舗ごとに粉付けし、皮をひとつひとつ丁寧に広げることで、どこを食べても皮のカリッとした食感を味わうことができます。

香ばしい醤油味と独自開発したハニーマスタードがクセになる贅沢な2種盛りです。

合格6人 不合格1人

評価ポイント:

シンプルに美味しい!小麦粉や片栗粉をつけて混ぜたときに皮が詰まってしまうが、しっかり伸ばしてあってブヨブヨ感が全くない⭕
カリッ&ジュワッの唐揚げのイメージ通り!冷凍すると筋繊維が緩むので肉汁が出がちだが、皿の表面をみても肉汁の流出がないので鶏肉の良さが残っている⭕
店内仕込みをしっかりしてるのがよくわかった!ソースが少し甘いと思ったが、レモンを絞ると酸が効いて鶏の脂ぎれがよりよくなった⭕

ランキングに戻る

【第1位】チーズONチーズINハンバーグ【パーフェクト合格!!】

価格:850円

累計販売数約2億食の大看板メニュー、チーズインハンバーグに上からもチーズをかけた進化系!

当初2種類だったチーズはコクやまろやかさにこだわり続け、今回は12種類を使用しています。
肉はチーズの滑らかさを感じられるように改良し、牛6豚4の合いびき肉を使用。デミグラスソースは香味野菜を1.5倍に増量し、風味がありながらもコクと旨味が特徴のソースに。

最後にオンするチーズにもこだわり、ホワイトチェダーチーズにクリーミーな自家製ホワイトソースを加えることで、くどくならず最後までかたまりにくい仕立てになっています。

合格7人 不合格0人

評価ポイント:

チーズが中に入っていることで、肉の風味もよりまして作り込まれた良さを感じた⭕
上のチーズはベシャメルも使って、全然チーズくどくない⭕デミグラスソースは赤ワインの酸味とかトマトの味わいを感じられ、チーズのまろやかさを切ってくれる役目になっている。
あえて脂を多くしてチーズと調和させている⭕チーズと肉の一体感がたまらない!

ランキングに戻る


ジャッジした超一流料理人のお店

※食べログ評価は放送当時のモノです

進藤 佳明さん「レストラン ラリューム」

レストラン ラリューム~イメージ画像1~

【ミシュランガイド掲載】ロブションのエスプリを受け継ぐシェフによる、季節を愉しむフレンチ。
料理で季節を表現できるよう、旬の訪れを感じさせる食材を使用し、素材の味を最大限に引き出した、シェフ進藤の料理。

店名 レストラン ラリューム
住所 東京都港区白金台4-9-23 ツツイビル B1F
アクセス 都営三田線・東京メトロ南北線「白金台駅」1番出口より徒歩3分JR山手線・東急目黒線「目黒駅」正面口より徒歩12分「プラチナ通り」沿いにございます。白金台駅から246m
食べログ  3.76

食べログで詳しくみる

ランキングに戻る

古屋 壮一さん「ルカンケ」

ルカンケ(REQUINQUER)~イメージ画像1~

『ミシュランガイド』にて9年連続で一つ星 白金台の小さな一軒家フレンチレストラン
普段使いから大切な人との会食やご接待まで。。。肩肘張らずにお楽しみいただける様に四季折々の厳選された食材をシェフの創造性豊かなインスピレーションを基に、 クラシックでありながらどこかアーティスティックな印象を与える 本物のフランス料理をコース料理にてご提供しております。 是非、ごゆっくりとお楽しみくださいませ。

店名 ルカンケ(REQUINQUER)
住所 東京都港区白金台5-17-11
アクセス 地下鉄南北線・三田線 白金台駅1番出口より徒歩4分JR目黒駅東口より徒歩12分白金台駅から248m
食べログ  3.77

食べログで詳しくみる

ランキングに戻る

大宮勝雄さん「レストラン大宮」

レストラン大宮(レストランオオミヤ)~イメージ画像1~

予算(夜):¥2,000~¥2,999

店名 レストラン大宮(レストランオオミヤ)
住所 東京都台東区浅草2-1-3
アクセス 東武伊勢崎線、東京メトロ銀座線 浅草駅 徒歩2分都営地下鉄浅草線 浅草駅 徒歩4分つくばエクスプレス 浅草駅 徒歩5分浅草駅(東武・都営・メトロ)から255m
食べログ  3.50

食べログで詳しくみる

ランキングに戻る

齊藤悦夫さん「ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル」

ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル~イメージ画像1~

横浜の顔、みなとみらいに佇む国際ホテル「ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル」のサイト。お得な宿泊プラン、個性溢れるレストラン、素敵なウエディングや宴会場をご用意しております。

公式サイトでチェックする

ランキングに戻る

山根大助さん「ポンテベッキオ」

ポンテ ベッキオ(PONTE VECCHIO)~イメージ画像1~

リストランテは、大人の上質な”遊び場です”
シェフ山根大助の料理に対する思いを出来る限り実現するために食材選びやサービスにベストを尽くす、ポンテベッキオグループのフラッグシップレストランです。ポンテベッキオの意味、すべての要素がここにあります。

店名 ポンテ ベッキオ(PONTE VECCHIO)
住所 大阪府大阪市中央区北浜1-8-16 大阪証券取引所ビル 1F
アクセス 大阪メトロ堺筋線北浜駅・京阪電車北浜駅直結。北浜駅から42m
食べログ  3.78

食べログで詳しくみる

ランキングに戻る

福本俊輔さん「ピ・グレコ」

ピ・グレコ~イメージ画像1~

西天満の隠れ家レストラン
イタリア料理を通して日本の四季を、お皿の中で感じてみられませんか? シェフ福本の手から生み出すネオクラシックな料理の数々を是非ご堪能ください。 ホームページ及び公式インスタグラムから 24時間利用可能なオンライン予約を始めました。 こちらも是非ご利用ください。

店名 ピ・グレコ
住所 大阪府大阪市北区西天満4-1-20 リープラザ 1F
アクセス ・京阪中之島線なにわ橋駅1番出口から 徒歩5分・地下鉄堺筋線・谷町線 南森町駅 2番出口から徒歩10分・地下鉄堺筋線・京阪本線 北浜駅、地下鉄御堂筋線 淀屋橋駅 京阪本線地下連絡通路より「資生堂ビル」出口から徒歩10分・JR東西線 北新地 11-23番出口から 徒歩10分・JR東西線 大阪天満宮駅より徒歩8分・JR大阪駅、阪急梅田駅よりtaxiで1メータ―(お2人様以上で来られる場合はtaxiがお薦め:老松通りのつきあたりまでとお伝えください)なにわ橋駅から338m
食べログ  3.65

食べログで詳しくみる

ランキングに戻る

古村和也さん「ハイアットリージェンシー瀬良垣アイランド沖縄」

ハイアット リージェンシー 瀬良垣アイランド 沖縄 - 沖縄恩納村のビーチリゾートホテル ~イメージ画像1~

ハイアット リージェンシー 瀬良垣アイランド 沖縄は、沖縄本島屈指のビーチリゾートである恩納村の美しい海に囲まれた瀬良垣島にあるリゾートホテルです。好奇心をワクワクするコンテンツをご用意し、リラックスと同時に、驚きと楽しさでエネルギーが生まれる、“元気になるリゾートホテル”として誕生しました。美しい自然をそのままに人の魅力をもってつくる「ホテルが沖縄への旅のきっかけとなり、滞在そのものが旅の楽しさとなるディスティネーションホテル」を目指します。

公式サイトでチェックする

ランキングに戻る



まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


ジョブチューン~アノ職業のヒミツぶっちゃけます!(2024/3/2)
放送局:TBS系列
土曜20時00分から放送開始
出演者:ネプチューン(名倉潤・原田泰造・堀内健)、バナナマン(設楽統・日村勇紀)、土田晃之、川田裕美、村重杏奈、澤部 佑、 若林有子(TBSアナウンサー) 他

ジョブチューン人気記事一覧