【ジョブチューン】フレッシュネスバーガー ランキングTOP10!合格メニュー&結果まとめ。超一流料理人がジャッジ(8月5日)

【ジョブチューン】フレッシュネスバーガー ランキングTOP10!合格メニュー&結果まとめ。超一流料理人がジャッジ(8月5日)

2023年8月5日のTBS系『ジョブチューン』で放送された、フレッシュネスバーガーイチ押しメニューVS超一流料理人のジャッジ結果をご紹介します。

今日のジョブチューンは、ジャッジ企画に人気ハンバーガーチェーン「フレッシュネスバーガー」が初参戦!

社名を冠した看板メニューや、年間100万個を売り上げる不動のNo.1バーガー、自家製ドリンク人気No.1商品など、ひとつひとつ丁寧に手づくりにこだわったメニューで一流料理人に挑みます。

フレッシュネスバーガー従業員イチ押しBEST10ランキング


ジョブチューンフレッシュネスバーガーランキングTOP10
完成画像はイメージです。

↓↓↓これまでの人気ジャッジ企画↓↓↓
【ジョブチューン】ミニストップ スイーツTOP10!合格メニュー&結果まとめ。超一流料理人がジャッジ(7月22日)
2023年7月22日のTBS系『ジョブチューン』で放送された、ミニストップイチ押しスイーツVS超一流スイーツ職人のジャッジ結果をご紹...
【ジョブチューン】天下一品ランキングTOP10!合格メニュー&結果まとめ。超一流料理人がジャッジ(6月17日)
2023年6月17日のTBS系『ジョブチューン』で放送された、天下一品イチ押しメニューVS超一流中華料理人のジャッジ結果をご紹介しま...
【ジョブチューン】マ・マー パスタソース ランキングTOP10!合格ソース&結果まとめ。超一流料理人がジャッジ(6月3日)
2023年6月3日のTBS系『ジョブチューン』で放送された、日清製粉ウェルナのパスタソースマ・マーイチ押しソースVS超一流料理人のジ...
【ジョブチューン】モスバーガー ランキングTOP10!合格メニュー&結果まとめ。超一流料理人がジャッジ(5月6日)
2023年5月6日のTBS系『ジョブチューン』で放送された、モスバーガーイチ押しメニューVS超一流料理人のジャッジ結果をご紹介します...

【前哨戦:第11位】チーズバーガー【パーフェクト合格!!】

チーズバーガー | FRESHNESS BURGER フレッシュネスバーガー~イメージ画像1~

公式サイトでチェックする

価格:490円

最大のこだわりは特製のチーズソース!3種のチーズをブレンドしており、チェダーのコク、ゴーダのまろやかな香り、モッツァレラの甘みと酸味を活かして味に深みを出しています。

隠し味に白ワインを加えることで、香り豊かなチーズソースに仕上げています。
パティは牛と豚をブレンドし、肉の旨味を味わえる仕立てに。厚切りトマトやレタス、スライスオニオン、ピクルスと野菜もたっぷり入ったフレッシュネスならではのチーズバーガーです。

合格7人 不合格0人

評価ポイント:

ハンバーガーは食べる順番が決められない。出てきた形のまま食べるが、味はベロから入って食感・香りは上の方に入っていく。一番のこだわりであるチーズの味がダイレクトにベロに伝わる⭕しっかり伝えるために考えられた順番で嬉しさを感じた。
美味しかった!チーズバーガー1つにして、チーズフォンデュをイメージして白ワインとチーズを溶かしこんで、酸味と白ワインが膨らんで、パティもチーズに負けない黒こしょうが効いた味付けになっている⭕この後期待できる。

ランキングに戻る

【第10位】サルサバーガー【パーフェクト合格!!】

サルサバーガー | FRESHNESS BURGER フレッシュネスバーガー~イメージ画像1~

公式サイトでチェックする

価格:490円

辛さにこだわり10年ぶりに復刻したマニア待望のメニュー!パティの上にオニオン・サルサソース・レタスを挟んだシンプルなハンバーガー。

最大のこだわりのサルサソースはトマト・玉ねぎ・ズッキーニ・ピーマンなどの野菜にピリ辛のハラペーニョやハバネロ、チリパウダーで辛さアップ!
パティは牛肉と豚肉を5:5の割合でブレンドし、肉肉しくジューシーで柔らかく仕上げています。

北海道産栗かぼちゃを使った甘みのあるバンズで挟み、辛さとのコントラストが楽しめる一品に!

合格7人 不合格0人

評価ポイント:

僕のバンズには自信があるが、このバンズはすごく美味しい⭕食べるとベロが辛いと認識するが、飲み込んだ後のバンズの甘さがフワッと香って、それを辿ってもう一口いきたくなる。うまくズレてる味と香りの部分の調和を引き出しているのはバンズだと感じた。試行錯誤の末に完成された味だと思う。
ソースは辛いが、たまねぎのフレッシュな水分が辛味を流してくれる⭕さらに、ただ甘いだけじゃなくて野菜の甘みを感じるフランスの菓子パンのブリオッシュを彷彿するようなフワッとしたバンズとのバランスが素晴らしい。甘さ、辛味、野菜の食感が全て計算されている。

ランキングに戻る


【第9位】赤しそタルタルのホタテバーガー【合格!】

価格:640円

今年1月に期間限定商品として発売され、満を持して7月からレギュラーメニュー入りとなりました。

最もこだわったホタテは数十か所ある産地の中から、まろやかな甘みと肉厚な身が特徴の青森県陸奥湾のホタテを厳選。そのホタテに生パン粉をつけて店舗で揚げることで、ザクザクとした食感を生み出しています。

ホタテの素材そのものの味を邪魔しないソースを作るために20回以上試作を繰り返し、香り豊かな赤しそソースが誕生!バンズにはふんわりとした食感で素材を引き立てるゴマバンズを使用しています。

合格4人 不合格3人

評価ポイント:

自分だったら赤しそは出てこない。赤しそを選択するのにどれだけの時間と力がかかっているか感じた⭕ホタテはフレンチのシェフが使い慣れていて、ボイルの調理法は考えられたアイデアだと評価できる。
肉じゃなくてシーフードというアプローチで、これだけの商品を提案できる力はすごいと思った⭕
半分食べると食べ疲れしてしまう❌青梅や塩レモンなど、食感と酸味をもっと足すと食べ続けられる。

ランキングに戻る

【第8位】国産チキンナゲット(5個)【合格!】

国産チキンナゲット(5個) | FRESHNESS BURGER フレッシュネスバーガー~イメージ画像1~

公式サイトでチェックする

価格:340円

発売当初から15年、味を変えずにサイドメニューとして愛されてきた商品。
使用するチキンは柔らかくジューシーな味わいが特徴の国産鶏むね肉。下味に醤油を混ぜることによって焦がし醤油のような香ばしさを出しています。

最もこだわったのはスパイシーな衣の味付け。オニオン・セロリ・ナツメグなど7種のスパイスを使用しています。
油でカリッと揚げてからすぐ蒸すことでふんわりと仕上げ、注文を受けてから店舗で二度揚げして提供しています。

合格6人 不合格1人

評価ポイント:

手作りしているという料理感が良かった!スチームかけてから揚げているという鶏が美味しい⭕水分も逃げてなくてしっかり作られているナゲットだった。ケチャップも美味しくて、チョルーラホットソースも美味しくて、ベースがしっかりしているからいろんなバリエーションで楽しめる♪
衣がカリッとしていて揚げぐわいが程よい⭕食感の後に肉にいくので肉の甘みも感じるし、色々なものが詰っている!ビールと一緒に行きたい。

ランキングに戻る


【第7位】ソイアボカドバーガー【不合格…】

ソイアボカドバーガー | FRESHNESS BURGER フレッシュネスバーガー~イメージ画像1~

公式サイトでチェックする

価格:690円

一番のポイントであるソイパティは植物由来の大豆ミートに玉ねぎ、隠し味にシイタケエキスを加えることで風味と甘味を感じられるパティに仕上げています。

具材のアボカドは生のものを1/2個使用し、オーダーが入ってからカットすることでより新鮮なものを提供できるようにしているのだそう。
糖質約45%オフの低糖質バンズに、グリーンカールとグリル玉ねぎ、こだわりのソイパティを乗せてピクルス、ケチャップ、マスタードをかけ、アボカドはクリーミーな食感を感じられるよう一番上に乗せて仕上げました!

合格2人 不合格5人

評価ポイント:

アボカドで全部持っていかれてアボカドの味しかしない❌いいアボカドを使っていいるので、野菜と肉の間にアボカドを分散して入れるとか工夫すると、アボカドが脇役になって他の具材やパティを引き立ててくれる。
これはソイパティのために作ったバーガーじゃない。クラシックバーガーを食べたい人にソイパティを使っているだけ❌クラシックバーガーは、肉感や肉の塩っ気に対してケチャップやマスタードの濃さ、アボカド、ローストたまねぎが加わって成り立っているのに、単純にソイパティにしても料理として成り立たない。アボカドに塩、たまねぎに醤油など、他の食材をソイパティに合わせた味付けにしないとバランスが取れない。

ランキングに戻る

【第6位】フレッシュレモネード【パーフェクト合格!!】

フレッシュレモネード | FRESHNESS BURGER フレッシュネスバーガー~イメージ画像1~

公式サイトでチェックする

価格:(トール)390円

発売から20年、自家製ドリンクの中で人気ナンバーワンのメニュー!ハンバーガーとの相性も抜群です。

最大の特徴ははちみつとレモンのみで作る自家製シロップ。各店舗ごとにレモンをスライスし、香り豊かでコクのあるはちみつを加えてじっくり12時間漬け込んでいます。

注文を受けてからシロップ、はちみつレモンを10枚、ろ過した軟水を加えて仕上げた贅沢なドリンクです。

合格7人 不合格0人

評価ポイント:

漬け込んでいる時間をしっかり考えてあるからはちみつも甘すぎず、スライスの厚みも食べやすかった⭕レモンの変な苦味もなくて、グイグイ飲める夏にピッタリのドリンクだった。
バーガー屋さんにいくとジンジャーエールやコーラを頼むが、これは新常識だと思って衝撃だった⭕脂っぽいものを食べたときに、このレモネードの酸味と爽やかさの相性が抜群だった♪

ランキングに戻る


【第5位】夏野菜マリネのガーデンサラダバーガー【合格!】

価格:590円

ベースとなるのは2021年に発売された野菜がたっぷり入ったガーデンバーガー。それを超える商品を作ろうと生み出したのがこの商品なんだそう。

店舗で一から作る自家製のマリネはズッキーニ・赤&黄色パプリカを使用。あえて輪切りにすることでどこを食べても野菜を感じやすくしています。

味が染み込みやすくなるよう素揚げしてから、スライスレモンを加えたマリネ液に浸し、自然な酸味と香りが感じられるさっぱりとした味わいに。
ほんのり甘みのあるパンプキンバンズにグリーンカールやレギュラーパティ、オニオン、トマトなどを挟み、醤油にすりおろしニンジンなどを加えたオリジナルソースをかけて仕上げました。

合格6人 不合格1人

評価ポイント:

他のチェーンにはないハンバーガー!⭕マリネのサッパリ感、レモンのフレッシュ感、コクのあるソースの組み合わせは、お腹がどんどんすくような設計になってる。
夏野菜をマリネしたのがすごく良かった!この工程でマリネするのは他にない。野菜の厚みと食感を揚げるのはグループでは難しい⭕フレッシュネスバーガーでないとなし得ないハンバーガーになっている。

ランキングに戻る

【第4位】北海道産フライドポテト【パーフェクト合格!!】

北海道産フライドポテト | FRESHNESS BURGER フレッシュネスバーガー~イメージ画像1~

注文頂いてから揚げたてアツアツをご提供!北海道芽室町の契約農場で収穫した「北海こがね」を使用。じゃがいも本来の素材の味わいを生かした皮つきポテトで、外はサックリ中はホクホクの食感です。

公式サイトでチェックする

価格:(レギュラー)340円

こだわりのじゃがいもは北海道産根室町にある契約農場の北海こがねを使用。
控えめな甘さと荷崩れが少ないのが特徴です。

最大のポイントは食感の違いを出すために12カット(一般的には8カット)にし、オーダーを受けてから180度の高温でカラッと揚げています。

塩とブラックペッパーをブレンドしたオリジナルのポテトソルトをまぶし、外はカリッと中はホクホク感を十分に味わえる素材にこだわった一品です

合格7人 不合格0人

評価ポイント:

じゃがいもを食べているなって感じ!手元に来たときに、土の香り、ジャガイモの香りがちゃんとして、美味しいことを確信した。サイドメニューとして完璧⭕シラチャーソースと、カレーパウダーを合わせるのがオススメ!
大小の差があるのも楽しめて、食感もよかった⭕北海道産にこだわったイモもホクホクして美味しかった。

ランキングに戻る


【第3位】フレッシュネスバーガー【パーフェクト合格!!】

フレッシュネスバーガー | FRESHNESS BURGER フレッシュネスバーガー~イメージ画像1~

公式サイトでチェックする

価格:490円

売上3位を誇る社名をかけたハンバーガー!
最大のこだわりである特製ミートソースは肉とソースの味により一体感を出すよう一緒に煮込む形に改良しました。

味付けはガーリックと赤ワインをきかせて、パンチのある大人のミートソースに仕上げています。
ほんのり甘みのあるパンプキンバンズにレギュラーパティ、マヨネーズ、玉ねぎ、特製ミートソースをたっぷり乗せて、厚切りトマトをトッピングしました。

トマトのジューシーさと酸味が特製ミートソースにマッチして、最高の味に仕上がっています。

合格7人 不合格0人

評価ポイント:

肉の香ばしい風味に負けないパワフルな赤ワインのコクのあるソース⭕大人っぽさも感じるし、バンズの甘みトマトの甘み、たまねぎのフレッシュさで、完成された料理を食べてるようでとても美味しかった。
まさにコレって感じ!フレッシュネスの創業者の本を呼んだことあるが、いいものをだせば原価は追いつくって言葉を思い出した⭕

ランキングに戻る

【第2位】塩レモンチキンバーガー【パーフェクト合格!!】

塩レモンチキンバーガー | FRESHNESS BURGER フレッシュネスバーガー~イメージ画像1~

公式サイトでチェックする

価格:490円

人気の理由はサクサク食感の衣とジューシーなチキン!
一般的には鶏むね肉を使うチキンバーガーですが、社長の強い思いからジューシーなもも肉を使用。難点となる臭みを消すために白味噌を使い、さらに肉質も柔らかく仕上げています。

コリアンダーやバジル、唐辛子など8種類のスパイスをブレンドした衣には、卵の殻を粉砕したものを混ぜて、理想のサクサク食感を生み出しています。
揚げたてのチキンに、瀬戸内レモンを丸ごと使用した塩レモンソースをたっぷりかけて仕上げました。

合格7人 不合格0人

評価ポイント:

食べた瞬間に笑っちゃうくらい美味しかった⭕鶏がジューシーで、まわりはサクっと揚がっているからバンズとのバランスも良くてたまねぎとの相性がめちゃくちゃいい!コレは作るのが大変だと思うが、スタッフの意欲も高いと感じた。
ずっと鶏がジューシーで美味しくて食べ続けた⭕脂が出てくるので食べてて本当に楽しくて、オニオンとグリーンカールでシンプルなのに、チキンの食感と味を最大限に活かしてある。

ランキングに戻る

【第1位】クラシックチーズバーガー【パーフェクト合格!!】

クラシックチーズバーガー | FRESHNESS BURGER フレッシュネスバーガー~イメージ画像1~

公式サイトでチェックする

価格:690円

年間100万個を売り上げる大人気商品!
登場した当時は肉汁がすごすぎて服が汚れたといったクレームが相次ぐほどの画期的な商品となりました。

ビーフ100%のプレミアムパティは牧草がエサで赤みが美味しい牛肉と、穀物がエサで甘みのある牛肉の2種類をブレンド。通常サイズの2倍以上の大きさで肉の旨味を存分に味わえます。

コクとまろやかな風味が特徴のレッドチェダーチーズにグリルしたオニオン、粗目に刻んだピクルス、ケチャップとマスタードのシンプルな味付けで提供する自慢の一品です。

合格7人 不合格0人

評価ポイント:

これぞハンバーガー⭕食べてもやっぱり肉汁もすごいし野菜とのバランスもいい!コレが発売当初から人気なのは当然だと思う!
ハンバーガーは失敗が効かないし、食べ終わったときにまた食べたいなと思えるハンバーガーを作っている。このチーズバーガーはまさにまた食べたいと思える⭕心から素晴らしいと思える商品だった。

ランキングに戻る


ジャッジした超一流料理人のお店

※食べログ評価は放送当時のモノです

進藤 佳明さん「レストラン ラリューム」

レストラン ラリューム~イメージ画像1~

8月のお盆期間の14日(月)は営業いたします。
レストランラリュームは、コロナウィルス感染症のウィルス対策等、出来うる対策を席と席の空間を取り安全に営業させて頂きます。

店名 レストラン ラリューム
住所 東京都港区白金台4-9-23 ツツイビル B1F
アクセス 都営三田線・東京メトロ南北線「白金台駅」1番出口より徒歩3分JR山手線・東急目黒線「目黒駅」正面口より徒歩12分白金台駅から246m
食べログ  3.82

食べログで詳しくみる

ランキングに戻る

古屋 壮一さん「ルカンケ」

ルカンケ(REQUINQUER)~イメージ画像1~

『ミシュランガイド2023』にて9年連続で一つ星 白金台の小さな一軒家フレンチレストラン
普段使いから大切な人との会食やご接待まで。。。肩肘張らずにお楽しみいただける様に四季折々の厳選された食材をシェフの創造性豊かなインスピレーションを基に、 クラシックでありながらどこかアーティスティックな印象を与える 本物のフランス料理をコース料理にてご提供しております。 是非、ごゆっくりとお楽しみくださいませ。

店名 ルカンケ(REQUINQUER)
住所 東京都港区白金台5-17-11
アクセス 地下鉄南北線・三田線 白金台駅1番出口より徒歩4分JR目黒駅東口より徒歩12分白金台駅から248m
食べログ  3.77

食べログで詳しくみる

ランキングに戻る

東條正寿さん「潮見スキッパーズ」

潮見スキッパーズ(潮見Skippers')~イメージ画像1~

ハンバーガーはバンズでもっと美味しくなる!!!
【本当に納得のいくところまで突き詰めたら毎朝バンズを焼くところまで行ってました】毎朝自社工場にてオリジナルバンズを焼成!!自家製だからこそ最大限の美味しいところで提供できます。ハンバーガーはバンズでもっと美味しくなる!!

店名 潮見スキッパーズ(潮見Skippers’)
住所 東京都江東区潮見2-1-10 メゾンデラメール 1F
アクセス JR京葉線【潮見駅】徒歩2分YouTube「潮見スキッパーズ」で検索いただくと、駅からの道順動画が出ております。潮見駅から210m
食べログ  3.51

食べログで詳しくみる

ランキングに戻る

岩元宏康さん「3000days Burger Field」

3000日かけて完成した極上ハンバーガー Field(【旧店名】Cafe&Bar Field)~イメージ画像1~

累計13万食突破!行列のできる極上ハンバーガー!あらゆるテレビや雑誌で話題を呼んでいます!
感動と驚きの料理を求め、世界中を旅していたオーナーがたどりついたマンハッタンのCorner Bistro。

店名 3000日かけて完成した極上ハンバーガー Field(【旧店名】Cafe&Bar Field)
住所 東京都江東区三好3-3-17 101
アクセス ■東京メトロ半蔵門線「清澄白河駅」B2出口より、徒歩9分都営地下鉄大江戸線「清澄白河駅」A3出口より、徒歩13分■東京メトロ東西線「木場駅」3番出口より、三ツ目通り一直線徒歩15分「木場駅前」から都営バス(業10)「業平橋駅前」行き「東京都現代美術館前」より、徒歩10秒「木場駅前」から都営バス(東20)「錦糸町駅前」行き「東京都現代美術館前」より、徒歩10秒■都営地下鉄新宿線「菊川駅」A4出口より、三ツ目通り一直線徒歩15分 「菊川駅前」より都営バス(業10)「新橋」行き「東京都現代美術館前」より、徒歩10秒「菊川駅前」より都営バス(東20)「東京駅丸の内北口」行き「東京都現代美術館前」より、徒歩10秒■東京駅丸の内北口2番乗り場から都営バス(東20)「錦糸町駅前」行き「東京都現代美術館前」より、徒歩10秒目印は東京都現代美術館。目の前です。清澄白河駅から806m
食べログ  3.46

食べログで詳しくみる

ランキングに戻る

加藤順一さん「銀座 ラルジャン」

ラルジャン(L'ARGENT)~イメージ画像1~

日本が誇る一等地で提供する、和の季節感を生かした珠玉のモダンフレンチレストラン
レストランラルジャンはミシュランガイド東京2023版で2年連続の1つ星をいただきました。これも皆さまのご支援のおかげでございます。

店名 ラルジャン(L’ARGENT)
住所 東京都中央区銀座5-8-1 GINZA PLACE 7F
アクセス 東京メトロ銀座線・丸ノ内線・日比谷線「銀座駅」A4出口直結都営浅草線、東京メトロ日比谷線「東銀座駅」より徒歩3分JR山手線・京浜東北線、東京メトロ有楽町線「有楽町駅」より徒歩8分銀座駅から134m
食べログ  3.87

食べログで詳しくみる

ランキングに戻る

渡邉貴広さん「Burger Big Bang.pj」

ランキングに戻る

山本 紗希さん

ランキングに戻る



まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


ジョブチューン~アノ職業のヒミツぶっちゃけます!(2023/8/5)
放送局:TBS系列
土曜20時00分から放送開始
出演者:ネプチューン(名倉潤・原田泰造・堀内健)、バナナマン(設楽統・日村勇紀)、土田晃之、高山一実、やす子、チャンカワイ、山本里菜(TBSアナウンサー) 他

ジョブチューン人気記事一覧