【ノンストップ】溶岩ケランチム(韓国風の茶碗蒸し)のレシピ。おうちで世界ごはん(4月12日)

【ノンストップ】溶岩ケランチム(韓国風の茶碗蒸し)のレシピ。おうちで世界ごはん(4月12日)

2023年4月12日のフジテレビ系『ノンストップ』~おうちで世界ごはん~で放送された、「溶岩ケランチム」のレシピ・作り方をご紹介します。

韓国で食べられる茶わん蒸しのような料理。フワフワの卵に明太子を乗せて、溶岩に見立てたインパクト大の一皿です。

※画像出典元:フジテレビ系ノンストップ

溶岩ケランチムのレシピ


ノンストップケランチム
完成画像はイメージです。

インパクト抜群の韓国版茶碗蒸しの作り方です。
 
卵液を混ぜて時間をおくのが成功の秘訣!明太子を合わせて、さらに溶岩っぽくし仕上げます♪

ダウンロードなし!脳トレ無料ゲーム!
材料【2~3人分】 ※1人分 約281kcal
400cc
万能ねぎ適量(小口切り)
<卵液>
6~7個(400g)
明太子30g(ほぐす)
顆粒かつおだしの素6g
<A ※混ぜ合わせておく>
明太子30g(ほぐす)
ピザ用チーズ30g

ノンストップの人気レシピ一覧はコチラ

作り方【調理時間:15分】
  1. 卵液を作る。ボウルに卵を溶きほぐして<卵液>の他の材料を混ぜ、20分以上おく。
    できればひと晚おいてください。
  2. 鍋に水を入れて火にかけ、50℃くらいになったら、(1)の卵液を流し入れる。鍋肌の固まり始めたところをなじませるように、ゆっくりと混ぜながら加熱する。
  3. 卵が7割くらい固まってきたら、ボウルや鍋でフタをし、弱めの中火で2~3分加熱する。
  4. フタを外して混ぜ合わせた<A>をのせ、再びフタをして30秒ほど加熱する。
  5. チーズが溶けたらフタを外し、万能ネギを散らせば完成です。



ノンストップの最新レシピ

新じゃがと豚のうま辛炒め

2024-03-29 (公開)

甘みの強い旬の新じゃがいもを豚肉やニンニクと合わせた炒め物。

じゃがいものほのかな甘味とパンチのきいた味付けが絶妙な味わいに!

ごはんもお酒も進む一皿です。

ノンストップ新じゃがと豚のうま辛炒め

【材料】

新ジャガイモ、豚バラ薄切り肉、塩コショウ、インゲン、ニンニク、ごま油、酢、みりん、コチュジャン、しょうゆ

 

アスパラとベーコンのチーズリゾット

2024-03-27 (公開)

食べログで3.78(※2024年3月27日時点)の高得点を獲得するイタリアンの名店、辻シェフが教える絶品チーズリゾットです。

アスパラは食感を残すために最後に入れてさっと加熱します。とろとろ濃厚チーズとベーコンの旨味が調和した一皿です。

ノンストップチーズリゾット

【材料】

米、アスパラガス、ベーコン、オリーブオイル、白ワイン、水、顆粒鶏ガラスープの素、粉チーズ、バター、クリームチーズ

 

納豆の小松菜あえ

2024-03-26 (公開)

和食の風雲児「恵比寿 賛否両論」笠原将弘シェフが教えてくれたのは、納豆を使っておかずをもう一品!超簡単な和え物です。

納豆にも小松菜にも鉄分が多く含まれており、小松菜のビタミンCは鉄の吸収率をアップさせる働きがあります。ともに食物繊維も豊富で便秘解消にも役立つメニュー。
 
小松菜の代わりに春菊やほうれん草を使うのもおすすめです♪

ノンストップ納豆あえ

【材料】

納豆、ごま油、しょうゆ、小松菜、卵黄

 

納豆肉団子のスープ煮

2024-03-26 (公開)

ひき肉を加えてかさ増し&栄養アップ!

ふわふわ食感の肉団子を旬の野菜と煮込んだ優しいスープです。

ノンストップ納豆肉団子のスープ煮

【材料】

豚ひき肉、ひきわり納豆、ニラ、長ネギ、新玉ねぎ、ニンジン、塩、ゴマ油、しょうゆ、酢、砂糖、ラー油、片栗粉、しょうゆ、みりん、水、酒、薄口しょうゆ、昆布

 
まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


ノンストップ!NONSTOP!ESSEエッセ(2023/4/12)
放送局:フジテレビ系列
月曜~金曜9時55分~11時25分
出演者:設楽統(バナナマン)、三上真奈(フジテレビアナウンサー) 、 他

ノンストップ人気記事一覧