【家事ヤロウ】レンチンチャーシューのレシピ。電子レンジで10分!おうちで本格チャーシュー麺(4月19日)

【家事ヤロウ】レンチンチャーシューのレシピ。電子レンジで10分!おうちで本格チャーシュー麺(4月19日)


家事やろうチャーシュー

2022年4月19日のテレビ朝日系『家事ヤロウ!!!』で放送された、「レンチンチャーシュー」のレシピ・作り方をご紹介します。

電子レンジを使ってたった10分で作れる本格チャーシュー。ラーメンに乗せて、贅沢にチャーシュー麺にするのがオススメ!

10分でできる!本格チャーシューのレシピ


家事初心者でも簡単!焼肉のタレとレンジを使って、たった10分で完成する本格チャーシューの作り方です。

ダウンロードなし!脳トレ無料ゲーム!
材料【作りやすい分量】
豚バラブロック肉250g
ひとつまみ
焼肉のタレ大さじ5
作り方【調理時間:10分】
  1. 豚肉の表面全体にフォークで刺して穴を開け、塩を塗り込む。
  2. 耐熱容器に豚肉を入れ、焼肉のタレをかける。
  3. ラップをかけ、電子レンジで片面5分ずつ加熱する。
  4. 食べやすい大きさにカットしたら完成です。
※ 電子レンジ使用の場合、特に記載がなければ600Wになります。500Wは1.2倍、700Wは0.8倍の時間で対応して下さい。



和田明日香さんの最新レシピ

意外トリオ炒め

2023-04-08 (公開)

和田明日香さんが教えてくれたのは、材料も地味!見た目も地味なトップオブ地味ご飯!
 
和田家でも大人気!きゅうり、しめじ、わかめで、意外な組み合わせの絶品炒め物の作り方です♪

土曜はなにするトリオ炒め

【材料】

ごま油、にんにく、生姜、キュウリ、しめじ、塩蔵わかめ、しょう油、黒こしょう

 

うどんで作るグラタン

2023-04-08 (公開)

和田明日香さんが教えてくれたのは、和田家で大好評!うどんで作る新感覚の時短グラタンです。
 
冷凍うどんをマカロニの代わりに使うことで時短!さっと作れておいしい簡単グラタンの作り方です♪

土曜はなにするうどんグラタン

【材料】

冷凍うどん、小麦粉、コンソメ、黒こしょう、牛乳、アスパラ、玉ねぎ、ツナ、ピザ用チーズ

 

ごまだれ刺身丼

2023-04-08 (公開)

和田明日香さんが教えてくれたのは、子供も大人も大好き!さっぱりコクうまのどんぶりメニューです。
 
刺身に一工夫して食卓を華やかに!すし飯の代わりに、柴漬けを混ぜてつくる時短すし飯のを使うのもポイント♪

土曜はなにするごまダレ刺身丼

【材料】

刺身、ごはん、柴漬け、刻み海苔、めんつゆ、みょうが、おろし生姜、小ねぎ、すり白ごま

 

春のほったらかし焼きそば

2023-04-08 (公開) / 2023-04-11 (更新)

レシピ本も大好評!大人気の料理研究家 和田明日香さんが教えてくれたのは、究極のずぼら料理?ほったらかし焼きそばです。
 
簡単なのに和田さん家族に大好評だったという絶品焼きそばの作り方です♪

土曜はなにするほったらかし焼きそば

【材料】

豚バラ薄切り肉、蒸し中華麺、ホタルイカ、春キャベツ、黒こしょう、しょう油、酒、おろしにんにく、ごま油

 

和田明日香さんのレシピ本とプロフィール

和田明日香さんのプロフィール

食育インストラクター / モデル
料理研究家・平野レミの次男と結婚後、修行を重ね、食育インストラクターの資格を取得。
プロフィール
公式ブログ

【和田明日香さんの著書】

まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

家事ヤロウ!で話題の和田明日香さんの夕食レシピについてご紹介しました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


家事ヤロウ!!!(2021/4/19)
放送局:テレビ朝日系列
毎週火曜 よる7~ 放送開始
出演者:カズレーザー、中丸雄一、バカリズム、和田明日香 他