【ヒルナンデス】かつお節唐揚げの作り方・レシピ動画。冷めてもカリカリ!五十嵐美幸シェフのレシピ

【ヒルナンデス】かつお節唐揚げの作り方・レシピ動画。冷めてもカリカリ!五十嵐美幸シェフのレシピ

五十嵐美幸かつお節からあげ

2018年10月15日の日本テレビ系『ヒルナンデス』で放送された、木下優樹菜さんと大島美幸さんが挑戦するお弁当レシピから、中華の五十嵐美幸シェフが教えてくれた、冷めてもパリパリ食感が楽しめる、衣にかつお節を使ったから揚げのレシピを紹介します。




五十嵐美幸シェフのかつお節唐揚げのレシピ


冷めてもパリパリ食感が楽しめる、衣にかつお節を使ったから揚げのレシピです。

お弁当にも大活躍ですよ。 

↑↑作り方を動画で紹介しています!

実際に食べてみたら…味付けはしょうゆ、酒だけとシンプルなのですが、衣に使うかつお節の風味が活きていて、想像以上の美味しさです。衣もパリパリで、初心者でも失敗しらず!ぜひ一度は食べてほしい一品です。

材料【2人分】
鶏もも肉200g
大さじ1
しょうゆ大さじ1~2
かつお節(花がつお)10g
片栗粉適量
揚げ油適量
すりごま適量
作り方【調理時間:15分】
  1. 鶏肉を一口大に切り、酒としょうゆを加えて揉み込む。
  2. かつお節を加えて肉にからめ、片栗粉を適量加えて揉み込む。
  3. 揚げ油を170度に熱し、(2)を入れる。
    この時、動かし過ぎると水分が抜けてパサパサになるので、あまり触らないようにする。
  4. 5分ほど揚げたら取り出して油を切り、すりごまをかけたら完成です。
※ 電子レンジ使用の場合、特に記載がなければ600wになります。500wは1.2倍、700wは0.8倍の時間で対応して下さい。

↓↓↓同日放送のレシピ↓↓↓

【ヒルナンデス】エビチリ風卵焼きの作り方!五十嵐美幸シェフのレシピ!ユッキーナ&大島美幸のお弁当-
2018年10月15日の日本テレビ系『ヒルナンデス』で放送された、木下優樹菜さんと大島美幸さんが挑戦するお弁当レシピ、エビチ...
【ヒルナンデス】茹でないナポリタンの作り方、水漬けパスタで簡単!ゆーママさんのレシピ!ユッキーナ&大島美幸のお弁当
2018年10月15日の日本テレビ系『ヒルナンデス』で放送された、木下優樹菜さんと大島美幸さんが挑戦するお弁当レシピについて...



五十嵐美幸シェフの大人気レシピ

五十嵐美幸シェフの著書と紹介

五十嵐美幸さんのプロフィール

「野菜を多く使うこと」「食材本来の旨味を生かすこと」「四季を感じる料理を作ること」をモットーに、女性の視点と発想を生かした料理を多数提案している中華料理人。中国料理「美虎」のオーナーシェフ、「レストラン・ミュー」の全面プロデュース、他社との商品開発や服部栄養専門学校など多数の料理専門学校での特別講師など、企画・開発者、指導者、経営者など多彩な顔を持つ。 五十嵐美幸シェフの公式ウェブサイト

【五十嵐美幸さんの著書】

まとめ&感想

お弁当にからあげが入っていると喜ばれること間違いなしですが、朝に一から作って揚げるのは大変ですよね。5分で作れる簡単唐揚げ、ぜひ参考にしてみてくださいね。


レシピカテゴリの最新記事