【ZIP】省エネレシピまとめ。下半期注目の手間&光熱費カットレシピ(7月5日)

【ZIP】省エネレシピまとめ。下半期注目の手間&光熱費カットレシピ(7月5日)

2024年7月5日の日本テレビ系『ZIP』~街録ZIP!リアルレビュー~で放送された、「省エネレシピ」をご紹介します。

今日のテーマは下半期に注目された手間と光熱費カットの省エネレシピ!

下半期話題の省エネレシピ

料理

炒めないパラパラチャーハン

2024-07-05 (公開)

火を使わず簡単!失敗しないパラパラチャーハンの作り方です。

炒飯

【材料】

ごはん、長ねぎ、溶き卵、小ねぎ、鶏がらスープの素、ごま油、黒こしょう、塩

 

スコップ餃子

2024-07-05 (公開)

つつむ手間もガス代も大幅カット!スコップ餃子の作り方です。

スコップ餃子

【材料】

餃子の皮、豚ひき肉、キャベツ、たけのこ、水、細ねぎ、白いりごま、塩、こしょう、しょうゆ、ごま油、おろししょうが、片栗粉、酢、ラー油

 

焼き肉のたれでレンチン肉じゃが

2024-07-05 (公開)

焼肉のタレで超時短!レンジで作る簡単肉じゃがの作り方です。

焼き肉のたれで肉じゃが

【材料】

牛切り落とし肉、じゃがいも、にんじん、玉ねぎ、細ねぎ、焼肉のたれ、水

 

簡単角煮

2024-07-05 (公開)

たった10分で味が染み込む!お弁当にもピッタリな時短&省エネ肉じゃがの作り方です♪

角煮

【材料】

豚バラ肉、片栗粉、ゆで卵、サラダ油、小ねぎ、水、しょうゆ、料理酒、みりん、砂糖、すりおろし生姜

 

水漬けパスタでナポリタン

2024-07-05 (公開)

つけ置きパスタで省エネ率60%!超時短ナポリタンの作り方です。
 
パスタは水に3時間以上つけておくと、たっぷりのお湯でゆでなくてもモチモチのパスタに仕上がります♪

トマトパスタ

【材料】

スパゲッティ、薄切りハーフベーコン、なす、玉ねぎ、水、有塩バター、パセリ、粉チーズ、ケチャップ、コンソメ顆粒

 


まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


ZIP(2024/7/5)
放送局:日本テレビ系列
月曜~金曜 5時50分~
出演者:水卜麻美(日本テレビアナウンサー) 、阿部亮平(SnowMan) 他

ZIP記事一覧