【ジョブチューン】フードコート ジャッジ!てんや・一風堂・紅虎餃子房の合格メニュー&結果まとめ(11月12日)

【ジョブチューン】フードコート ジャッジ!てんや・一風堂・紅虎餃子房の合格メニュー&結果まとめ(11月12日)


ジョブチューンフードコートてんや一風堂紅虎餃子房

2022年11月12日のTBS系『ジョブチューン』で放送された、フードコート人気店イチ押しメニューVS超一流料理人のジャッジ結果をご紹介します。

今日のジョブチューンはジャッジ企画2本立て!

大人気の回転寿司チェーンの「くら寿司」と、フードコートでおなじみの人気店「天丼てんや」、「博多一風堂」、「紅虎餃子房」が集結し、一流料理人に挑みます。

一風堂イチ押しBEST3ランキング

【第3位】極 からか麺【不合格…】

価格:960円

臭みがなくクリーミーな豚骨スープをベースに、しっかりとした辛さがきいた刺激的な一杯。

豚ひき肉と玉ねぎに5種類のスパイスや自家製ラー油などを加えて作る肉みそで辛さを引き立てています。さらにサクサク食感を加えるため、天かすにガーリックフレーバーや唐辛子で味付けしたシーズニング天かすをトッピングしました。

最大のこだわりは別皿のごま爆弾!いりごまや練りごまで作った特製ごまペーストを入れることで、辛さをマイルドにし、担々麺風に味変して楽しむことができます。

合格3人 不合格4人

評価ポイント:

正直残念だった👎野菜を入れて食感を出して飽きさせないような工夫が必要。どうせ天かすをつけるなら、別添えにして、食感を活かすような工夫もいいと思う。
バランスも良くない👎油脂分が多いので、スープに塩分を足してもいいと思った。胡麻ばくだんを足すと、さらに全体の塩分濃度が薄まるので、ボヤッとした印象になる。

ランキングに戻る

【第2位】博多チャーハン【合格!】

価格:650円

どの店で作っても味がぶれないように、油や塩コショウを独自配合した炒飯ソースを事前に合わせておくことで、スピーディかつ誰が作ってもクオリティをキープできるように工夫されています。

隠し味にはラーメンに使う「かえし」を加えることで、ほのかに醤油が香り、豚骨スープと相性抜群の味わいに!

合格4人 不合格3人

評価ポイント:

美味しく頂いた👍チャーハンは難しいのに、店舗でこのレベルまで引き上げられているのは、正直にすごいと思った。あっさりさせずにラードを使っているのも相性がよくてよかった。
油っぽくて正直美味しくなかった👎最初に卵を炒める時に油を吸わせてまえば、ここまで油っぽくならない。こだわった卵を2個使っているのも活かせていない。卵の半分はしっかりと炒めて香りを出したり、まだまだ美味しくなる工夫はいくらでもある。

ランキングに戻る

【第1位】白丸元味【パーフェクト合格!!】

価格:820円

創業当時からの味を引き継ぐ原点の一杯。
豚の頭とゲンコツだけを3度炊き上げて完成させる一風堂こだわりのスープは、臭みのないクリーミーな味に仕上げています。

麺には数種類をブレンドしたオリジナルの小麦粉を使用し、サクッとした歯切れの良さと滑らかな喉越しを実現しています。

合格7人 不合格0人

評価ポイント:

美味しかった👍出汁が美味しければ調味料はいらない。それと同じような味を感じられるスープだった。本当に美味しかった
これで820円は反則!めちゃくちゃ美味しかった👍

ランキングに戻る


↓↓↓これまでの人気ジャッジ企画↓↓↓
【ジョブチューン】くら寿司ランキングTOP10!合格メニュー&結果まとめ。超一流料理人がジャッジ(11月12日)
2022年11月12日のTBS系『ジョブチューン』で放送された、くら寿司イチ押しメニューVS超一流料理人のジャッジ結果をご紹...
【ジョブチューン】ピザハット ランキングTOP10!合格メニュー&結果まとめ。超一流料理人がジャッジ(10月15日)
2022年10月15日のTBS系『ジョブチューン』で放送された、ピザハットイチ押しピザVS超一流ピザ職人のジャッジ結果をご紹...
【ジョブチューン】デニーズランキング2022!合格メニュー&結果まとめ。超一流料理人がジャッジ(9月17日)
2022年9月17日のTBS系『ジョブチューン』で放送された、デニーズイチ押しメニューVS超一流料理人のジャッジ結果をご紹介...
【ジョブチューン】大戸屋ランキングTOP10!合格メニュー&結果まとめ。超一流料理人がジャッジ(9月3日)
2022年9月3日のTBS系『ジョブチューン』で放送された、大戸屋イチ押しメニューVS超一流料理人のジャッジ結果をご紹介しま...

紅虎餃子房イチ押しBEST3ランキング

【第3位】黒酢の真っ黒スブタ【不合格…】

価格:1738円

インパクトのある見た目に食べ応えのあるお肉が特徴の一皿。

豚肉を醤油ベースの垂れて120分煮込み30分蒸してから、カットして衣をつけて油で揚げています。味の決め手となる黒酢あんは、コクがあり色が濃い中国醤油、まろやかな酸味が特徴の米酢、さらに黒酢を入れることで、黒酢の香りがありながらもクセのある酸味を抑えています。

合格2人 不合格5人

評価ポイント:

まったくいいトコロがない👎せっかく黒酢のいい香りも、沸かしすぎて香りが飛んでしまっている。粉感とパサパサ感で、お肉の旨味も感じられなかった。生肉を粉付けて揚げて、タレも改良して、シンプルな黒酢の酢豚にしたほうがいいとおもう。
衣の厚い部分にタレが染み込み過ぎていて、食感がすごく悪い👎値段の割に豚肉も美味しくない。

ランキングに戻る

【第2位】黒胡ごまタンタン麺【合格!】

価格:1012円

一般的な担々麺との大きな違いは白ごまよりも香りが強いすった黒ごまを使用し、さらに黒いりごまをたっぷりとかけていること。中華の本場四川の辛さを表現すべく、強めの香辛料と濃いめの味付けを実現しています。

肉みそは中国醤油と砂糖で味付け、青菜の醤油漬けヤーツァイを使用。さらに記憶に残るようしびれる辛みが特徴の花椒をたっぷりかけ、自家製ラー油をひと回しして仕上げました。

合格4人 不合格3人

評価ポイント:

美味しかった👍濃いめの味で、肉みそもしっかり味がついていてニラの食感、黒ゴマの食感が合わさっているのが美味しいポイント!
無理やり感が強い👎無理やり黒ゴマを使った担々麺にしている!もうちょっとサッパリさせて、スープの旨味をしっかり持たせたり、野菜の食感もプラスしたほうがいいと思う。

ランキングに戻る

【第1位】鉄鍋棒餃子【合格!】

価格:616円

1996年創業と同時に開発された看板メニュー。
餃子のあんは豚ひき肉にたっぷりの醤油や中国醤油、ごま油、砂糖などの調味料を加えてしっかりと下味をつけているので、酢や醤油などのつけダレがなくても美味しく食べられます。

白菜やニラの他、細かく切った春雨を加えることで旨味を中に閉じ込め、さらに山クラゲを加えてコリコリ食感をプラス!水分を少なくした棒餃子専用の薄い皮で包み、パリっと焼き上げました。

合格4人 不合格3人

評価ポイント:

美味しかったし楽しかった👍餃子だし、春巻きの良さも、小籠包の良さもある。柔らかいだけでもなく、コリコリとかいろんな食感もあってとてもよかった。
中の肉がこれだけ濃いのであれば、皮を厚くしてモチモチの食感にしたほうがいい!その片のバランスがマッチしていなかった👎

ランキングに戻る


てんやイチ押しBEST3ランキング

【第3位】冬天丼【合格!】

価格:890円

冬らしい食材をふんだんに乗せたこの季節限定のメニュー。

大分県ブランド魚、一本釣りの旬の天然ぶり「関ぶり」を使用し、12mmの厚さにすることで満足感がありながらも脂っこさを感じないように工夫しています。
かき揚げは旬野菜の春菊に色鮮やかでホクホクの紅芯大根を加えてバージョンアップ!しいたけ、甘エビ、紅白なますと一緒に、贅沢に天ぷらを乗せたどんぶりです。

合格6人 不合格1人

評価ポイント:

すごく美味しかった👍ぶりを天ぷらにしようとはあまり考えない。このチャレンジはいいアイデア!あえていうなら、背側の脂が薄くなるので、背側と腹側の2枚で提供するともっとよくなる。
素直に美味しかった👍春菊だけだと食べ疲れるトコロに、紅芯大根を加えたかき揚げがよかった。噛んだ時に大根の甘味が出ていい仕事をしている。

ランキングに戻る

【第2位】元祖オールスター天丼 小そばセット【合格!】

価格:920円

ほたてや舞茸など人気の具材6種類乗せた豪華な天丼にざるそば半人前がついたボリューム満点のメニューです。

そばは天丼に合う最高の味を求めて、何度も苦労を重ねて生み出したオリジナルそばを使用。
そばの香りが天丼の味を邪魔しないようあえて5割そばにし、その分乱切りにして食感を増すことで食べ応えのあるそばに仕上げています。つゆは醤油をキリッと立たせためんつゆを使い、天丼との相性を極めました。

合格5人 不合格2人

評価ポイント:

美味しく頂いた👍そのツユはスッキリしていて、うま味に支えられているので辛すぎない。あえて言うなら、天丼の味を邪魔しない程度に、蕎麦の香りがもうちょっと立っていた方がよかった。

ランキングに戻る

【第1位】天丼【パーフェクト合格!!】

価格:530円

1日に1万5000食を売り上げる不動の看板メニューです。

具材は海老・いか・白身魚・かぼちゃ・いんげんの5種類。白身魚はきす・赤魚を使用し、程よいサイズのものを尾付きで提供しています。
海老はひと手間加えて衣の華を咲かせ、見栄えの良さを追求しました。

合格7人 不合格0人

評価ポイント:

素晴らしく美味しかった👍海老は大きさもあって味も濃く!かぼちゃの甘味も文句のつけようがない!優しさを感じられるいっぱいだった👍
美味しかった👍僕もてんやが好きでよく行くが、油もののお店なのにいつもキレイ!海老の尻尾の色、揚げ方、それが全部商品にも表れている。ピークの時間帯で食べても、汚い盛り付けで出てきたこともない。会社として素晴らしい👍

ランキングに戻る


ジャッジした超一流料理人のお店

※食べログ評価は放送当時のモノです

澤田州平さん「中国菜 エスサワダ」

中国菜エスサワダ~イメージ画像1~

オーナーシェフ澤田州平が旬の食材を活かし、本格中華の真髄をお届け。
西天満、裁判所のほど近い場所にある『中国菜エスサワダ』 オーナーシェフ・澤田州平が旬の食材を活かし、本格中華の真髄をお届け。本場香港で培った思い出の一品「クリスピーチキン」をはじめ、こだわりの逸品をご提供いたします。現在と古典を融合させた本格中華をお愉しみください。皆さまのご来店お待ちしております。

店名 中国菜エスサワダ
住所 大阪府大阪市北区西天満4-6-28 ニュー真砂ビル 1F
アクセス 地下鉄御堂筋線「淀屋橋駅」より徒歩10分地下鉄堺筋線/谷町線「南森町駅」より徒歩10分地下鉄堺筋線「北浜駅」より徒歩8分京阪線「北浜駅」より徒歩8分大阪地方裁判所のほど近くにあります。なにわ橋駅から359m
食べログ  3.65

食べログで詳しくみる

ランキングに戻る

山本 紗希さん「アマハジ」

オールデイダイニング アマハジ~イメージ画像1~

★2020年7月オープン!★美しいガーデンビューが広がるビュッフェレストラン
【ヒルトン沖縄瀬底リゾート1階】

店名 オールデイダイニング アマハジ
住所 沖縄県国頭郡本部町瀬底5750 ヒルトン沖縄瀬底リゾート 1F
アクセス 那覇空港より車で約90分。国道331号線経由、沖縄自動車道「豊見城名嘉地」ICから「許田」ICを経由。国道58号線から国道449号線へ25キロ直進。瀬底大橋(交差点)で左折し瀬底大橋を渡り、県道172号線から2キロ先となります。
食べログ  3.27

食べログで詳しくみる

ランキングに戻る

竹村竜二さん「麻布 和敬」

麻布 和敬~イメージ画像1~

和の趣を感じる洗練された空間で、季節食材を使用した日本料理や銘酒を味わう。個室有
‟時代を超えても色あせない現代の日本料理”を志す【麻布 和敬】では、季節の移ろいを感じるお料理とこだわりのワインや日本酒をご提供しております。本質をそのままに変化を取り入れたタイムレスな日本料理を、自慢のコースにてご堪能ください。洗練された和空間には、北欧の照明が灯る落ち着いた個室もご用意しております。大切な方との特別な記念日やご会食、ご接待などのビジネスシーンにもぜひご利用ください。

店名 麻布 和敬
住所 東京都港区西麻布2-7-9 1F
アクセス ・表参道A5出口 徒歩12分・乃木坂駅5番出口 徒歩10分・六本木駅2番出口 徒歩12分乃木坂駅から685m
食べログ  3.70

食べログで詳しくみる

ランキングに戻る

片柳遥さん「おにく 花柳」

移転おにく 花柳(【旧店名】和牛銘菜 然)移転前の店舗情報です。新しい店舗はおにく 花柳をご参照ください。~イメージ画像1~

和牛の奥深さを引き出した、肉尽くしの会席コースに舌鼓。東京を代表する肉割烹の名店
11/14より下記に店舗移転となります

店名 おにく 花柳
住所 東京都中央区銀座1-14-6 GINZA LOUIS 7F
アクセス 銀座一丁目駅から268m
食べログ  4.19

食べログで詳しくみる

ランキングに戻る

有島浩昭さん「西麻布 香宮」

西麻布 香宮(シャングウ)~イメージ画像1~

一流の広東料理、広々とした空間、席から眺める厨房は一つの作品。今宵は有島シェフのシアターへ
広東料理とシェフの感性と閃きとの融合のお店。星付きシェフ・有島浩昭が集大成として、調度品など店内の至る所まで贅を尽くし監修しています。一等地にありながら厨房もメインダイニングも広く、息をのむような存在感の7mの一枚板カウンターに座れるのは8名様まで。座席からはまるでシアターに招かれたように厨房が広がっています。目で・音で・香りで・味で・雰囲気で、五感で魂を揺さぶるシェフの作品が上演開始を迎えます。

店名 西麻布 香宮(シャングウ)
住所 東京都港区西麻布3-13-10 パークサイド セピア 2F
アクセス ・東京メトロ「広尾駅」から徒歩約7分 →3番出入口を右方向に進み、笄公園を過ぎて右折(公園前の建物)・東京メトロおよび都営地下鉄「六本木駅」から徒歩約9分広尾駅から587m
食べログ  3.16

食べログで詳しくみる

ランキングに戻る

古藤和豊さん「中国料理 翠園」

翠園(スイエン)~イメージ画像1~

レトロな雰囲気漂うモダンな空間で、素材の良さを活かした広東料理に舌鼓
厳選した食材を使い、素材の味を活かして丁寧につくられる広東料理を優雅な雰囲気の中堪能できる【中国料理 翠園】。大正時代に建てられた赤レンガの外壁をそのまま残したモダンな建物で、一歩中に足を踏み入れるとレトロな洗練された空間が広がっています。供される料理は香り高い黒酢ソースを絡めた『やんばる豚のトロトロ黒酢酢豚』や、具だくさんで醤油が香るあんかけスタイルの『五目やきそば』など、細部にまで気配り…

店名 翠園(スイエン)
住所 大阪府吹田市芳野町13-45 アメニティ江坂内
アクセス 江坂駅から866m
食べログ  3.37

食べログで詳しくみる

ランキングに戻る

石田伸二さん「乃木坂しん」

乃木坂 しん~イメージ画像1~

星付き日本料理店で経験を積んだシェフが織り成す、厳選食材を使用した逸品をワインや日本酒と…
日本の豊かな食材で織り成される会席料理を提供する【乃木坂 しん】。全国津々浦々の素材を使用した逸品の数々をお会席のコースでお召し上がりいただけます。

店名 乃木坂 しん
住所 東京都港区赤坂8-11-19 エクレール乃木坂 1F
アクセス 東京メトロ千代田線 乃木坂駅1番出口より徒歩3分乃木坂駅から318m
食べログ  3.78

食べログで詳しくみる

ランキングに戻る



まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

ジョブチューン~アノ職業のヒミツぶっちゃけます!(2022/11/12)
放送局:TBS系列
土曜20時00分から放送開始
出演者:ネプチューン(名倉潤・原田泰造・堀内健)、バナナマン(設楽統・日村勇紀)、土田晃之、トリンドル玲奈、福田悠太、ギャル曽根、山本里菜(TBSアナウンサー) 他

ジョブチューン人気記事一覧