【ヒルナンデス】塩肉じゃがのレシピ。藤井恵さんの女子トーク&クッキング(5月24日)

【ヒルナンデス】塩肉じゃがのレシピ。藤井恵さんの女子トーク&クッキング(5月24日)


ヒルナンデス塩肉じゃが

2022年5月24日の日本テレビ系『ヒルナンデス!』で放送された、「魔法の塩肉じゃが」のレシピ・作り方をまとめたのでご紹介します。

今日のヒルナンデスは大女優 浅野ゆう子さんとトークッキング!大人気の料理研究家 藤井恵さんからアレンジ自在メニューを学びながら、佐藤栞里さんと女子トークします!

※画像出典元:ヒルナンデスより

藤井恵さんの「魔法の塩肉じゃが」のレシピ


藤井恵さんが教えてくれたのは、味が7変化する魔法の万能肉じゃがの作り方です。
 
フライパンで15分!時短で作る絶品肉じゃがの作り方です。
 
野菜からいためることで、めんとりなしでも煮崩れなしで仕上げます♪

↓↓ダウンロードなし! 気楽に遊べる無料ゲーム! ↓↓
材料【2~3人分】
牛肉切り落とし200g
にんじん1/2本
じゃがいも3個
たまねぎ1/2個
アスパラ4本
200cc
みりん大さじ1
大さじ2
小さじ1

同日放送のレシピ一覧はコチラ

作り方【調理時間:25分】
  1. じゃがいもは乱切りにする。玉ねぎは薄切りにする。にんじんは乱切りにする。アスパラは食べやすい長さに切る。
  2. フライパンを熱して油を入れ、にんじん、玉ねぎ、じゃがいもを順に加えて、じゃがいもの周りが透けてくるまで5分ほど炒める。
    面取りをせずに煮崩れを防ぐために、野菜は1種類ずつ入れてしっかり炒めます。
  3. 牛肉を手でちぎって加えて炒める。
  4. 肉の色が変わったら水を加え、フタをして強めの中火で5分蒸し煮にする。
  5. 塩、、みりん、酒を加えてフタを少しずらして煮汁が少なくなるまで中火で煮る。
  6. アスパラを加え、汁気がなくなるまでさっと煮たら、完成です。
    冷蔵庫で3日間保存可能です。カレー粉とバターで炒めると洋風肉じゃがに、潰して衣をつけてコロッケにするのも美味しい!



↓↓↓同日放送!藤井恵さんの簡単メニューまとめ↓↓↓
【ヒルナンデス】藤井恵さんの魔法の時短レシピまとめ。女子トーク&クッキングで最強メニュー(5月24日)
2022年5月24日の日本テレビ系『ヒルナンデス!』で放送された、「藤井恵先生に学ぶ!アレンジ自在メニュー」のレシピ・作り方...


藤井恵さんのプロフィールと著書

藤井恵さんのプロフィール

料理研究家。大学在学中からテレビ番組の料理アシスタントを務める。大学卒業と同時に結婚し、専業主婦と子育てに専念したのちテレビのフードコーディネーターを担当。雑誌、書籍、新聞、イベントなど活動は多岐にわたる。
藤井恵さんオフィシャルサイト

【藤井恵さんの著書】


まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

ヒルナンデスで話題の藤井恵さんの簡単レシピについてご紹介しました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

ヒルナンデス!(2022/5/24)
放送局:日本テレビ系列
月~金曜11時55分~13時55分
出演者:南原清隆、滝菜月、篠原光、いとうあさこ、佐藤栞里、有岡大貴、長田庄平、松尾駿、伊野尾慧、松丸亮吾、浅野ゆう子、藤井恵 他

ヒルナンデス人気記事一覧