【家事ヤロウ】チーズタッカルビの作り方。和田明日香さんの春キャベツのアレンジレシピ(4月15日)

【家事ヤロウ】チーズタッカルビの作り方。和田明日香さんの春キャベツのアレンジレシピ(4月15日)

和田明日香チーズタッカルビ
完成画像はイメージです。

2020年4月15日のテレビ朝日系『家事ヤロウ!!!』で放送されたチーズタッカルビの作り方をご紹介します。教えてくれたのは平野レミさんを義母に持つ食育インストラクターの和田明日香さん。春キャベツを使った簡単アレンジレシピです。




和田明日香さんのチーズタッカルビのレシピ

材料【2人分】
春キャベツ1玉
鶏もも肉350g
にんにく大きめの1片
しょうが大きめの1片
適量
ピザ用チーズ80g
しょうゆ大さじ1
大さじ1
みりん大さじ1
はちみつ大さじ1
コチュジャン大さじ1
<シメ>
ご飯適量
適量
作り方【調理時間:15分】
  1. キャベツは大きめのざく切りにする。
  2. ボウル(またはジッパーバッグ)にAを入れ、ニンニクと生姜をすりおろす。一口大に切った鶏肉を加えてよく揉み込む。
  3. 油をひいた鍋にキャベツを並べ、漬けた鶏肉を乗せる。ふたをして火にかけ、蒸し焼きにする。
  4. 鶏肉に火が通ったら、周りにチーズを並べる。
  5. チーズが溶けたら完成です。
    シメは残ったタレにご飯を入れて再加熱し、卵を加えて焼き飯に!

↓↓↓同日放送の缶詰アレンジレシピ↓↓↓

和田明日香さんの著書と紹介

和田明日香さんのプロフィール

食育インストラクター / モデル
料理研究家・平野レミの次男と結婚後、修行を重ね、食育インストラクターの資格を取得。
プロフィール
公式ブログ

【和田明日香さんの著書】

家事ヤロウ人気レシピ



まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。ぜひ参考にしてみてくださいね。

家事ヤロウ!!!(2020/4/15)
放送局:テレビ朝日系列
毎週火曜 よる7~ 放送開始
出演者:カズレーザー、中丸雄一、バカリズム、 他