【家事ヤロウ】罪深チーズケーキの作り方。北海道チーズ蒸しパンで!ネットで話題の背徳飯レシピ(11月20日)

【家事ヤロウ】罪深チーズケーキの作り方。北海道チーズ蒸しパンで!ネットで話題の背徳飯レシピ(11月20日)


家事ヤロウチーズ蒸しパン

2019年11月20日のテレビ朝日系『家事ヤロウ!!!』で放送された背徳飯レシピ「罪深いチーズケーキ」の作り方をご紹介します。背徳(はいとく)グルメとはSNSやネットで話題となっているレシピで、コンビニで買える身近な食材で手軽に作れるのに一度食べたら止まらない絶品料理です。


罪深チーズケーキの背徳グルメレシピ

↑↑作り方を動画で紹介しています!

実際に食べてみたら…バターがじゅんわりとしみこんだ北海道チーズ蒸しケーキは、まるで別物!濃厚でしっとりとして、高級スイーツに大変身です。本当に止まらなくなるので、危険な食べ物ですね…

材料【1個分】
北海道チーズ蒸しケーキ1個
有塩バター適量
メイプルシロップお好みで

作り方【調理時間:5分】
  1. チーズ蒸しパンの薄紙をつけたまま、8等分に切りこみを入れる。
  2. トースターで4分焼く。(薄紙をつけたまま焼くことでバラバラにならない)
  3. 取り出して、すき間にバターを好きなだけ差し込む。
  4. 周りからおさえてバターを溶かしたら完成です。お好みでメイプルシロップをかけていただきます。

↓同日に放送された背徳グルメレシピ一覧はこちら



家事ヤロウの人気レシピBEST3

まとめ

最後まで読んでいただきありがとうございます。今回は家事ヤロウ!!!で話題の背徳飯グルメについてご紹介しました。ぜひ参考にしてみてくださいね。