【家事ヤロウ】バスクチーズケーキトーストの作り方・レシピ動画。コンビニスイーツ風。早春のパン祭りレシピ(2月19日)

【家事ヤロウ】バスクチーズケーキトーストの作り方・レシピ動画。コンビニスイーツ風。早春のパン祭りレシピ(2月19日)


家事やろうバスクチーズトースト
完成画像はイメージです。

2020年2月19日のテレビ朝日系『家事ヤロウ!!!』~早春のパン祭り~で放送された「バスクチーズケーキトースト」の作り方をご紹介します。今回のテーマは新感覚トースト!ジャムやバターだけでない絶品トーストのレシピが満載です。

食パンで簡単!バスクチーズケーキトーストのレシピ


SNSで大反響を呼んだ話題のバスクチーズケーキ風トーストです。食パンを器に使うことで、整形が難しいバスクチーズケーキを簡単に作ることができるレシピです。トースターで手軽に作れるのも、嬉しいポイント!

ダウンロードなし!脳トレ無料ゲーム!

↑↑作り方を動画で紹介しています!

実際に食べてみたら…周りはサクサクのトースト、中身はしっとりフワフワのチーズケーキでとっても美味しかったです。子供たちと楽しみながら作るのも良し、朝食にも良し!またリピートしたいと思います。

材料【2枚分】
4枚切り食パン2枚
クリームチーズ100g
砂糖40g
生クリーム100㏄
1個

作り方【調理時間:15分】
  1. クリームチーズは常温に戻しておく。
  2. ボウルにクリームチーズと砂糖を入れて、生クリームを3回に分けて入れながら混ぜる。
  3. 滑らかになったら卵を加えて混ぜる。
    バスクチーズケーキ再現の黄金比はクリームチーズ100、砂糖40、生クリーム100!
  4. 食パンの表面をスプーンでくぼませ、チーズソースを流し入れる。
  5. トースターに入れ、弱火でじっくり8分ほど焼いたら完成です。
    途中焦げすぎそうなら、アルミホイルを被せて下さい。


↓同日に放送されたトーストレシピはこちら↓


オススメ!SNSで話題のレシピBEST3

当サイトでは、他にもネットで話題のバズり飯を紹介しています。こちらも併せてご覧ください!

ディズニー公式チュロス

2020-04-24 (公開) / 2022-06-23 (更新)

ディズニー公式レシピとして公開された本場のチュロスの作り方です。中力粉は薄力粉+強力粉でも代用可能。お家で手軽にあの味が楽しめます♪

実際に食べてみたら…まさしく、ディズニーランドで食べたあの味です。しかも揚げたてが食べられるので、美味しさ倍増!

【材料】

中力粉、卵、揚げ油、チョコレートソース、水、バター、塩、シナモン、グラニュー糖

 

ダルゴナコーヒー

2020-03-26 (公開) / 2022-06-02 (更新)

ダルゴナとは、韓国の伝統菓子のこと。日本のからめる焼きに近いそうです。コーヒーと砂糖を混ぜて作ったホイップを、牛乳にたっぷり乗せていただきます!

実際に飲んでみたら…濃くて甘いふわっふわのコーヒーと牛乳の組み合わせは最強です!デザート感覚で楽しめますよ♪

【材料】

インスタントコーヒー、砂糖、水、牛乳

 

カップヌードル炒飯

2020-01-29 (公開) / 2022-06-02 (更新)

SNSで大きな話題を呼んだ究極のジャンクフード。色々な味のカップラーメンで楽しめます!

実際に食べてみたら…味付けはカップヌードルのスープだけですが、完璧です!!いつ商品化されてもおかしくない美味しさ…。ぜひ一度、お試しあれ。

【材料】

カップヌードル、ご飯、卵、ネギ、サラダ油

 

まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。ぜひ参考にしてみてくださいね。

家事ヤロウ!!!(2020/02/19)
放送局:テレビ朝日系列
毎週火曜 よる7~ 放送開始
出演者:カズレーザー、中丸雄一、バカリズム、 他