【ダルゴナコーヒーの作り方・レシピ動画】あさイチでも話題!韓国発祥のコーヒー牛乳のレシピ(3月26日)

【ダルゴナコーヒーの作り方・レシピ動画】あさイチでも話題!韓国発祥のコーヒー牛乳のレシピ(3月26日)


だるごなコーヒー

2020年3月26日の日本テレビ系『スッキリ』で放送された「ダルコナコーヒー」の作り方をご紹介します。人気ユニットTWICEの動画で一躍話題となったホイップ状のコーヒーを牛乳に乗せて飲む新感覚ドリンクです!ダルゴナコーヒーはダルコナコーヒーやタルゴナコーヒーとも呼ばれ、韓国で人気の飲み物。ほろ苦いコーヒーとミルクでデザート感覚で楽しめます♪

韓国で人気!ダルゴナコーヒーの作り方・レシピ動画


ダルゴナとは、韓国の伝統菓子のこと。日本のからめる焼きに近いそうです。コーヒーと砂糖を混ぜて作ったホイップを、牛乳にたっぷり乗せていただきます!

↑↑作り方を動画で紹介しています!

実際に飲んでみたら…濃くて甘いふわっふわのコーヒーと牛乳の組み合わせは最強です!デザート感覚で楽しめますよ♪

材料【2人分】
インスタントコーヒー大さじ2
砂糖大さじ2
大さじ2
牛乳グラス2杯分

作り方【調理時間:10分】
  1. 砂糖、インスタントコーヒー、水を1:1:1の割合でボウルに入れる。
  2. 泡立て器(あればハンドミキサー)でふわふわのクリーム状になるまで泡立てる。
  3. 牛乳をグラスに2/3まで注ぎ、(2)を乗せたら完成です。
    牛乳は冷たいほどうまく2層になるそうです。お試しあれ。
※ 電子レンジ使用の場合、特に記載がなければ600wになります。500wは1.2倍、700wは0.8倍の時間で対応して下さい。

ペットボトルで作る方法

ハンドミキサーがない場合、清潔なペットボトルを使って作る方法もあります。

作り方【調理時間:5分】
  1. 砂糖、インスタントコーヒー、お湯をペットボトルに入れる
    クッキングシートを丸めてペットボトルの入り口に挿すと上手に入れられます。
  2. ペットボトルのフタをして、ふわふわのクリーム状になるまで5分ほど上下に振って泡立てる。
    ハンドミキサーを使えば、1~3分ほどで泡立てられます。
  3. 氷を入れたグラスに牛乳を2/3程度の高さまで注ぎ、コーヒーを乗せたら完成です。
    お好みで削ったチョコレートを乗せるとよりカフェ風になります。
※ 電子レンジ使用の場合、特に記載がなければ600wになります。500wは1.2倍、700wは0.8倍の時間で対応して下さい。

オススメ!SNSで話題のレシピ

ディズニー公式チュロス

2020-04-24 (公開) / 2020-06-03 (更新)

ディズニー公式レシピとして公開された本場のチュロスの作り方です。中力粉は薄力粉+強力粉でも代用可能。お家で手軽にあの味が楽しめます♪

実際に食べてみたら…まさしく、ディズニーランドで食べたあの味です。しかも揚げたてが食べられるので、美味しさ倍増!

【材料】

中力粉、卵、揚げ油、チョコレートソース、水、バター、塩、シナモン、グラニュー糖

 

カップヌードル炒飯

2020-01-29 (公開) / 2020-06-03 (更新)

SNSで大きな話題を呼んだ究極のジャンクフード。色々な味のカップラーメンで楽しめます!

実際に食べてみたら…味付けはカップヌードルのスープだけですが、完璧です!!いつ商品化されてもおかしくない美味しさ…。ぜひ一度、お試しあれ。

【材料】

カップヌードル、ご飯、卵、ネギ、サラダ油

 

まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。今回はSNSで話題の韓国風コーヒードリンク、ダルゴナコーヒーについてご紹介しました。ぜひ参考にしてみてくださいね。

スッキリ(2020/03/24)
放送局:日本テレビ系列
月曜~金曜8時00分~放送開始
出演者:加藤浩次、水卜麻美(日テレアナウンサー)、近藤春菜(ハリセンボン)、 他

スッキリ人気記事一覧




レシピカテゴリの最新記事