【モニタリング】食べればミックスフライの作り方・レシピ動画。平野レミさんの揚げない揚げ物レシピ(2月6日)

【モニタリング】食べればミックスフライの作り方・レシピ動画。平野レミさんの揚げない揚げ物レシピ(2月6日)

揚げないミックスフライ
完成画像はイメージです。

2020年2月6日のTBS系『モニタリング』で放送された「食べればミックスフライ」の作り方をご紹介します。教えてくれたのは料理愛好家の平野レミさん。揚げないとんかつや唐揚げ、エビフライなど、ダイエット中でカロリーを気にする人にもオススメのヘルシー揚げ物レシピです!


平野レミさんの揚げないミックスフライのレシピ

↑↑作り方を動画で紹介しています!

材料【4人分】
<具材>
エビ10尾
鶏もも肉200g
豚肩ロース肉(とんかつ用)1枚
片栗粉(エビもみ洗い用)適量
ハーブ塩小さじ1/4
こしょう少々
適量
<ヘルシータルタルソース>
玉ねぎ30g
木綿豆腐100g
マヨネーズ大さじ4
パセリ3g
<特製とんかつソース>
トンカツソース大さじ2
マヨネーズ大さじ1
ケチャップ大さじ1
和がらし大さじ1/2
<付け合わせ野菜>
紅芯大根、紫キャベツ、セロリ、プチトマトなど各適量
キャベツ半玉
<衣>
コーンフレーク適量
作り方【調理時間:25分】
  1. タルタルソースを作る。玉ねぎはみじん切りにして水にさらし、水気を絞る。木綿豆腐をボウルに入れて、フォークで潰す。マヨネーズを加えて滑らかになるまで混ぜたら、玉ねぎ、パセリを加えて混ぜる。
  2. 特製とんかつソースは材料を混ぜ合わせておく。
  3. コーンフレークを手で潰して粉々にする。
    コーンフレークを砕いて、揚げ物の衣代わりに!
  4. 付け合わせの野菜は一口大に切る。
  5. エビの殻をむき、ワタを取り除く。背中に切り込みを入れ、片栗粉をまぶして揉み洗いする。全体になじませたら水で洗い、水気を拭く。
    片栗粉で揉み洗いすることで生臭さを取り除きます。
  6. エビ、鶏肉、豚肉にそれぞれハーブ塩とこしょうで下味をつける。
  7. フライパンに少量の油を熱し、鶏肉(皮目を下にする)と豚肉を広げて入れる。焼き色がついたらひっくり返し、空いてるところに海老も入れて焼く。
  8. 全体に火が通ったら一度取り出し、お肉は食べやすく切る。
  9. お皿に付け合わせ野菜、エビ、豚肉、鶏肉を盛り付ける。砕いたコーンフレークを添えて、タルタルソース、とんかつソースにお好みでつけながらいただきます。

平野レミさんの著書とプロフィール

平野レミさんのプロフィール

シャンソン歌手を本業としながら、料理上手が評判を呼び「料理愛好家」としてテレビ、雑誌など多方面で活躍。アイデアあふれる、おいしくて楽しい料理が人気。キッチングッズの開発を手がけるほか、全国の特産物を用いた料理で全国の村(町)おこしにも参加し好評を得ている。

【平野レミさん著書】



まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。ぜひ参考にしてみてくださいね。

ニンゲン観察バラエティモニタリング(2020/02/06)
放送局:TBS系列
木曜よる8時から放送開始
出演者:ラックマヨネーズ、川口春奈、小泉孝太郎、笹野高史、NAOTO、ハリセンボン、 他

モニタリング人気記事一覧