【あさイチ】最新弁当箱まとめ。進化したお弁当の通販お取り寄せ情報!ツイQ楽ワザ(3月14日)

【あさイチ】最新弁当箱まとめ。進化したお弁当の通販お取り寄せ情報!ツイQ楽ワザ(3月14日)

2023年3月14日の『NHKあさイチ』~ツイQ楽ワザ~で放送された、「進化した最新のお弁当箱」の魅力と通販・お取り寄せ方法をご紹介します。

今日のテーマはもう面倒くさくない弁当SP!

レシピがマンネリに陥る、盛りつけが美味しそうじゃないなど、お弁当作りのお悩みを一挙解決!ここでは進化した最新弁当箱についてまとめました。

進化した最新弁当箱


あさいち弁当箱
完成画像はイメージです。

仕切り付き薄型弁当箱フードマン

枠ごとにパッキンがついているので、縦に持っても味が混ざらない弁当箱です。

スリムタイプ弁当箱

スリムタイプのお弁当箱です。食べ終わったら重ねてコンパクトにまとまります。

保冷剤一体型弁当箱

蓋が保冷剤になっている最新お弁当箱です。冷気は下に向くのでお弁当を傷める心配がありません。

すのこ付き弁当箱

すのこ付きのお弁当箱です。蒸気が下からも逃げるので、海苔巻きや、そうめん、サンドイッチを入れても張り付きにくくなります。


↓↓↓同日放送のお弁当の楽わざ&レシピ一覧はこちら↓↓↓
【あさイチ】お弁当の楽わざ&レシピまとめ。ツイQ楽ワザ(3月14日)
2023年3月14日の『NHKあさイチ』~ツイQ楽ワザ~で放送された、「お弁当を気楽に&時短で作るテクニック」をご紹介します。 ...


あさイチの最新レシピ

照り焼きチキンのにぎりずし

2024-03-26 (公開)

急な来客や弁当作りなど料理のちょっとしたピンチに、冷蔵庫に鶏もも肉が1枚あれば用意できる照り焼きチキンのにぎりずしを作ります。

皮がカリッカリの薄いチキンソテーは食感も楽しくて身はジューシー!

回転寿司でも人気になりそうなカリカリ皮の照り焼きチキン寿司です。

あさいち照り焼きチキンずし

【材料】

鶏もも肉、塩、温かいご飯、おろしわさび、焼きのり、酢、砂糖、しょうゆ、みりん

 

極甘キャベツステーキ

2024-03-19 (公開)

京都のお好み焼き屋さんで人気のキャベツが主役!キャベツステーキの作り方です。
 
ホットプレートで、家庭用に作るレシピで教えてくれました。

あさいちキャベツステーキ

【材料】

キャベツ、オリーブオイル、塩、黒こしょう、水、干ししいたけ、しょうゆ、生クリーム、オレガノ

 

萌え断キャベツサンド

2024-03-19 (公開)

キャベツ1/8玉分をたっぷり詰めた、ボリューミーな極厚サンドイッチの作り方です。
 
企業秘密の特製マヨネーズの再現レシピは必見です♪

あさいちキャベツサンド

【材料】

キャベツ、黒こしょう、食パン 8枚切り、スライスチーズ、粒マスタード、サラダチキン、マヨネーズ、はちみつ、昆布茶

 

豚キャベツ炒め

2024-03-19 (公開)

ごはん泥棒がすぎる!福岡のグルメの一つ、豚とキャベツの豪快な炒め物と作り方です。
 
嗅覚を刺激するにんにくの香り、キャベツのシャキシャキ食感と、豚肉の旨みたっぷりの脂との相性が抜群です♪

あさいち豚キャベツ炒め

【材料】

キャベツ、豚バラかたまり肉、サラダ油、塩、昆布茶 顆粒、刻みにんにく、みそ、七味唐辛子

 
まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


あさイチ(2023/3/14)
放送局:NHK
月~金曜8時15分~9時55分
出演者:博多華丸大吉、鈴木奈穂子、高畑淳子、鈴木浩介 他

あさイチ人気記事一覧