【土曜は何する】ペテンダックのレシピ。平野レミさんの絶品アレンジレシピ(10月1日)

【土曜は何する】ペテンダックのレシピ。平野レミさんの絶品アレンジレシピ(10月1日)


土曜はなにするペテンダック

2022年10月1日の『土曜はナニする!?』~予約の取れない10分ティーチャー~で放送された、「北京じゃないペテンダック」のレシピ・作り方をご紹介します。

今日のテーマは平野レミが自画自賛!世界のアレンジレシピです。

数々の伝説を残してきたレミさんが、歴史に残る激うまアイデア料理を披露してくれました!

※画像出典元:フジテレビ系土曜はナニする!?

平野レミさんの北京じゃないペテンダックのレシピ


高級中華の北京ダックを鶏肉で手軽に作ります。

パリパリチキンと五香粉を入れた甘味噌ダレで、なんちゃって北京ダックも本格的な味わいに!

ダウンロードなし!気楽に遊べる無料ゲーム!

↑↑作り方を動画で紹介しています!

材料【2人分】
鶏もも肉 (皮付き) 1枚(400g)
小さじ1/2
粗びき黒こしょう少々
紹興酒大さじ1
きゅうり5cm
長ねぎ5cm
赤ピーマン適量
パクチー適量
春巻の皮適量
<A>
はちみつ、甜麺醤各大さじ1.5
五香粉1g
しょうゆ小さじ1

土曜はナニする!?のレシピ一覧を見る

作り方【調理時間:25分】
  1. きゅうり、長ねぎ、赤ピーマンはそれぞれ千切りにする。
  2. 鶏もも肉に塩・コショウ・紹興酒を入れてよく揉み込み、下味をつける。
  3. フライパンに油をひいて熱し、鶏肉の皮を下にして焼く。
  4. アルミホイルを被せ、水を入れた鍋などを重石にして乗せ、7分焼く。
    重石をすることで薄くて皮はパリパリに焼きあがります。
  5. 皮全体にしっかり焼き目がついたらひっくり返し、裏面も2分焼く。
  6. <A>を混ぜ合わせてタレを作る。
  7. 焼きあがった鶏肉を食べやすい大きさに切り、野菜・春巻きの皮をお皿に盛り付ける。
  8. 春巻きの皮で鶏肉、野菜を巻き、タレをつけながらいただきます。



↓↓↓同日放送の平野レミさんのアイデアレシピはこちら↓↓↓
【土曜は何する】平野レミさんの集大成レシピ4選!世界のアレンジ料理(10月1日)
2022年10月1日の『土曜はナニする!?』~予約の取れない10分ティーチャー~で放送された、「平野レミさんの絶品レシピ4選...


平野レミさんのレシピ本とプロフィール紹介

平野レミさんのプロフィール

シャンソン歌手を本業としながら、料理上手が評判を呼び「料理愛好家」としてテレビ、雑誌など多方面で活躍。アイデアあふれる、おいしくて楽しい料理が人気。キッチングッズの開発を手がけるほか、全国の特産物を用いた料理で全国の村(町)おこしにも参加し好評を得ている。

【平野レミさん著書その他】


まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

土曜はナニする!?で話題の平野レミさんの伝説のレシピについてご紹介しました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


土曜はナニする!?(2022/10/1)
放送局:フジテレビ系列
毎週土曜日8:30 - 9:55
出演者:山里亮太(南海キャンディーズ)  宇賀なつみ、白石美帆 ミルクボーイ 中山優馬 那須ほほみ デヴィ夫人 ロッチ 中田英寿 小西詠斗 他