【トリセツショー】バターチキンカレーのレシピ。トマトペーストで簡単!トマトのトリセツ(4月7日)

【トリセツショー】バターチキンカレーのレシピ。トマトペーストで簡単!トマトのトリセツ(4月7日)


トリセツショーバターチキンカレー

2022年4月7日の『あしたが変わるトリセツショウ』で放送された、「トマトペーストで簡単!バターチキンカレー」のレシピ・作り方をご紹介します。

きょうのテーマはトマトのトリセツ!明日がちょっと幸せになる、トマトのお得ワザ!トマト料理の本場「トルコ」で大人気のトマトペーストを使って、加熱時間たった5分でできる絶品バターチキンカレーです。

トマトペーストで簡単!バターチキンカレーのレシピ


うまみ成分グルタミン酸が豊富なトマトの旨味を凝縮した「トマトペースト」!トマトペーストを使って加熱時間たった5分のバターチキンカレーです。
 
時短なのにお店の味に!トマトペーストを活用しうま味抜群の絶品レシピの作り方です。
材料【2人分】
オリーブオイル小さじ2
バター20g
鶏肉200g
<A>
トマトペースト40g
カレー粉小さじ2
砂糖小さじ2
小さじ1
にんにく(すりおろし)小さじ1/2
しょうが(すりおろし)小さじ1/2
<B>
生クリーム(乳脂肪分35%以上)200㏄
120㏄
小さじ2

同日放送のトマトのトリセツ一覧を見る

作り方【調理時間:15分】
  1. 鶏肉は小さめのひと口大に切る。
    鶏肉は大きく切ると火が通りにくくなるので、小さめに切ります。
  2. 切った鶏肉と<A>を混ぜる。
  3. フライパンにオリーブオイルを入れ、(2)を入れて強火で1分半炒める。
  4. <B>を加え、ときどきフライパンをふりながら、さらに3分煮込む。
  5. 火を止めて、バターを入れたら完成です。



↓↓↓同日放送のトマトのトリセツはこちら↓↓↓
【あしたが変わるトリセツショー】トマトのトリセツ「レシピ」まとめ。トマトの魅力を石原さとみさんがプレゼン!(4月7日)
2022年4月7日の『あしたが変わるトリセツショー』で放送された、「トマトの取説(とりせつ)」をご紹介します。 きょう...


まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

石原さとみさんがMCを務める「あしたが変わるトリセツショー」、今回はトマトの取扱説明書についてご紹介しました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


あしたが変わるトリセツショー(2022/4/7)
放送局:NHK
放送日時:木曜日 19:57~20:42
出演者:石原さとみ、濱田マリ、山路和弘、榊原郁恵、山里亮太、山崎静代、丸山桂里奈
公式ホームページ




レシピカテゴリの最新記事