【トリセツショー】トマトペーストで作るキムチのレシピ。トマトのトリセツ(4月7日)

【トリセツショー】トマトペーストで作るキムチのレシピ。トマトのトリセツ(4月7日)


トリセツショートマトキムチ

2022年4月7日の『あしたが変わるトリセツショウ』で放送された、「トマトペーストで作るキムチ」のレシピ・作り方をご紹介します。

きょうのテーマはトマトのトリセツ!明日がちょっと幸せになる、トマトのお得ワザ!魔法のようなお手軽さ、和えるだけで本物のキムチのような味わいに!

トマトペーストで作るキムチのレシピ


トマトペーストを使って、まるで魔法のような簡単キムチの作り方です。
 
塩もみした食材に調味料を和えるだけ!超簡単なのに本物の味がする、お手軽自家製キムチの作り方です。
材料【4人分】
大根200g
2g
<A>
トマトペースト40g
大さじ1
しょうゆ小さじ1
ごま油小さじ1
一味唐辛子小さじ1/2
にんにくすりおろし小さじ1/3
小さじ1/5
砂糖ひとつまみ

同日放送のトマトのトリセツ一覧を見る

作り方【調理時間:15分】
  1. 大根の皮をむいて、いちょう切りにする。
  2. ポリ袋に大根と、大根の重みの1%の塩を入れて揉み込み、5分ほど漬ける。
  3. キムチの素を作る。ボウルに<A>を入れて、よく混ぜる。
  4. 大根にキムチの素を大さじ2ほど加えて、よく和えたら完成です。
    大根のほかに、キュウリや菜の花、白菜など色々な野菜で応用できます。



↓↓↓同日放送のトマトのトリセツはこちら↓↓↓
【あしたが変わるトリセツショー】トマトのトリセツ「レシピ」まとめ。トマトの魅力を石原さとみさんがプレゼン!(4月7日)
2022年4月7日の『あしたが変わるトリセツショー』で放送された、「トマトの取説(とりせつ)」をご紹介します。 きょう...


まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

石原さとみさんがMCを務める「あしたが変わるトリセツショー」、今回はトマトの取扱説明書についてご紹介しました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


あしたが変わるトリセツショー(2022/4/7)
放送局:NHK
放送日時:木曜日 19:57~20:42
出演者:石原さとみ、濱田マリ、山路和弘、榊原郁恵、山里亮太、山崎静代、丸山桂里奈
公式ホームページ




レシピカテゴリの最新記事