【土曜は何する】爆速ロールキャベツのレシピ。ロバート馬場さんの最強アイデア料理(2月12日)

【土曜は何する】爆速ロールキャベツのレシピ。ロバート馬場さんの最強アイデア料理(2月12日)


ロバート馬場爆速ロールキャベツ
完成画像はイメージです。

2022年2月12日の『土曜はナニする!?』~予約の取れない10分ティーチャー~で放送された、「爆速ロールキャベツ」のレシピ・作り方をご紹介します。

教えてくれたのは料理上手なタレントとして知られるロバートの馬場裕之さん。早い、安い、ヘルシーな最強アイデアレシピです!

爆速ロールキャベツのレシピ


千切りしたキャベツを豚バラ肉で巻く!逆転の発想で超簡単&時短で作るロールキャベツです。

ダウンロードなし!脳トレ無料ゲーム!

↓↓使用したのはこちら!

材料【2~4人分】
キャベツ1/2玉
豚バラ肉200g
しめじ50g
にんにく1片
オリジナルスパイス(CHUMS)少々
トマトジュース400㏄
顆粒コンソメ4.5g
作り方【調理時間:15分】
  1. キャベツは千切りにする。しめじは食べやすくほぐし、にんにくは薄切りにする。
  2. 豚バラ肉にオリジナルスパイス(CHUMS)で下味をつけ、千切りキャベツを巻く。
  3. 豚肉の巻き終わりを下にしてフライパンに並べる。しめじ、にんにくも加えて、火にかける。
  4. 肉が焼き固まったら、トマトジュース、コンソメを入れる。
  5. フタをして、5~10分煮込む。
    キャベツのシャキシャキ感を残したければ5分、柔らかく仕上げたければ10分、お好みの固さに煮込みます。
  6. 塩コショウで味を調えれば、完成です。



ロバート馬場さんの人気レシピ動画

チキン南蛮

2019-09-25 (公開) / 2022-06-03 (更新)

2019年9月25日のフジテレビ系『ホンマでっか!TV』で放送された、ロバート馬場さんの「宮崎風チキン南蛮」の作り方をご紹介します。米酢と生姜につけて柔らかくした鶏胸肉をピカタ風に揚げ焼きし、特製タルタルソースを添えた一品です。

実際に使ってみたら…揚げ物をする時に温度は設定できるのですが、分かりにくいです。説明書を見ないと、パネルだけでは何度なのかが分からず、困りました。電源コードがマグネット式なのは重宝しています。やはり熱いものが乗っている状態で、線をひっかけたら危険なので、小さなお子さんがいるご家庭などは絶対必要な機能だと思います!見た目はスタイリッシュでオシャレですよ☆

【材料】

鶏胸肉、米酢、生姜汁、塩、こしょう、小麦粉、溶き卵、サラダ油、大根の皮の漬物、赤玉ねぎ、マヨネーズ、ゆず胡椒、パセリ、砂糖、しょうゆ

 

ロバート馬場さんのレシピ本とプロフィール

ロバート馬場さんのプロフィール

芸人。お笑いトリオ「ロバート」メンバー。お笑いタレントでありながら料理人としての一面も持つ。最近ではお笑いタレントよりも、料理人としての仕事が多いのだとか。

【ロバート馬場さんの著書】

まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


土曜はナニする!?(2022/2/12)
放送局:フジテレビ系列
毎週土曜日8:30 - 9:55
出演者:山里亮太(南海キャンディーズ)  宇賀なつみ、乙葉 和牛 伊沢拓司 インディアンス 木嶋真優 馬場裕之(ロバート) 雛形あきこ 奥菜恵 甲斐翔真 他