【ソレダメ】ポテトチヂミのレシピ。ロバート馬場さんのじゃがいも料理【手抜きアレンジャーズ】3月17日

【ソレダメ】ポテトチヂミのレシピ。ロバート馬場さんのじゃがいも料理【手抜きアレンジャーズ】3月17日


ソレダメポテトチヂミ

2021年3月17日の『ソレダメ!』~あなたの常識は非常識!?~で放送された、ロバート馬場さんの「カリッとモチモチ!ポテトチヂミ」のレシピ・作り方をご紹介します。

料理上手なタレント ロバート馬場さんや、料理研究家のリュウジさん、和田明日香さんが結成した手抜き料理アレンジャーズ!今回はジャガイモが苦手でも美味しく食べられる、絶品じゃがいもアイデアレシピを考案しました。

ロバート馬場さんのカリッとモチモチ!ポテトチヂミのレシピ


ロバート馬場さんが教えてくれたのは、すりおろしたジャガイモを生地にしたカリッとモチモチのチヂミ!
材料【2人分】
ニラ1/4束
豚バラ50g
ジャガイモ(男爵)3個
少々
こしょう少々
ごま油適量

同日放送のアイデアレシピ一覧を見る

作り方【調理時間:15分】
  1. ニラ、豚肉を食べやすく切る。
  2. じゃがいもは皮をむいてすりおろす。
    じゃがいもをすりおろすことでデンプンが出やすくなり、もちもちの生地になります。
  3. ボウルにすりおろしたじゃがいも、ニラ、塩コショウを入れて混ぜる。
  4. フライパンにごま油を入れて熱し、豚肉を広げる。上に生地を流し入れて焼く。
  5. 両面こんがりと焼けたら完成です。
※ 電子レンジ使用の場合、特に記載がなければ600wになります。500wは1.2倍、700wは0.8倍の時間で対応して下さい。


↓↓↓同日放送!アレンジャーズのアイデアレシピ↓↓↓
【ソレダメ】手抜き料理アレンジャーズ「じゃがいも」レシピ。アイデア料理まとめ(3月17日)
2021年3月17日の『ソレダメ!』~あなたの常識は非常識!?~で放送された、「手抜き料理アレンジャーズ」のレシピ・作り方を...

ロバート馬場さんの人気レシピ動画

チキン南蛮

2019-09-25 (公開) / 2020-05-30 (更新)

2019年9月25日のフジテレビ系『ホンマでっか!TV』で放送された、ロバート馬場さんの「宮崎風チキン南蛮」の作り方をご紹介します。米酢と生姜につけて柔らかくした鶏胸肉をピカタ風に揚げ焼きし、特製タルタルソースを添えた一品です。

実際に使ってみたら…揚げ物をする時に温度は設定できるのですが、分かりにくいです。説明書を見ないと、パネルだけでは何度なのかが分からず、困りました。電源コードがマグネット式なのは重宝しています。やはり熱いものが乗っている状態で、線をひっかけたら危険なので、小さなお子さんがいるご家庭などは絶対必要な機能だと思います!見た目はスタイリッシュでオシャレですよ☆

【材料】

鶏胸肉、米酢、生姜汁、塩、こしょう、小麦粉、溶き卵、サラダ油、大根の皮の漬物、赤玉ねぎ、マヨネーズ、ゆず胡椒、パセリ、砂糖、しょうゆ

 

ロバート馬場さんのレシピ本とプロフィール

ロバート馬場さんのプロフィール

芸人。お笑いトリオ「ロバート」メンバー。お笑いタレントでありながら料理人としての一面も持つ。最近ではお笑いタレントよりも、料理人としての仕事が多いのだとか。

【ロバート馬場さんの著書】

まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


ソレダメ! ~あなたの常識は非常識!?~(2021/3/17)
放送局:テレビ東京
水曜18時25分~放送開始
出演者:オードリー若林正恭、春日俊彰、高橋真麻、小籔千豊、増田貴久(NEWS)、馬場裕之(ロバート)、りゅうじ、和田明日香 他

ソレダメ人気記事一覧





レシピカテゴリの最新記事