【ジョブチューン】餃子の王将イチ押しメニューTOP10!合格メニュー&結果まとめ。超一流料理人がジャッジ(2月19日)

【ジョブチューン】餃子の王将イチ押しメニューTOP10!合格メニュー&結果まとめ。超一流料理人がジャッジ(2月19日)


ジョブチューン餃子の王将

2022年2月19日のTBS系『ジョブチューン』で放送された、餃子の王将従業員イチ押しメニューVS超一流料理人のジャッジ結果をご紹介します。

本格的な中華がリーズナブルに食べられる「餃子の王将」が、ジャッジ企画に初参戦!看板メニューの餃子や、炒飯など、従業員が味に絶対の自信を持つ一押しメニュートップ10で一流料理人に挑みます。

同日放送の、マルちゃん正麺アレンジラーメンバトルはコチラ

餃子の王将 従業員イチ押しBEST10ランキング

    【前哨戦:第11位】肉と玉子のいりつけ【不合格】

    価格:572円

    醬油ベースの専用だれをしっかり揉み込んだ豚肉を油通しして旨味を閉じ込め、ふんわり卵と炒めた一品。鶏ガラスープを使用した塩ベースで味付けすることで、食材の美味しさを生かしています。

    合格2人 不合格5人

    評価ポイント:

    残念ですが、僕の中では間違いなく不合格👎肉の下味が濃く、タレをからめて食べると、塩味をさらに強く感じてしまう。
    一つの皿に、それぞれ味付けされた具材がただ載っているような、バラツキ感を感じた👎餡のようなものをからめると、一体感が出るのではないかと思う。

    ランキングに戻る

    【第10位】麻婆豆腐【合格!】

    餃子の王将麻婆豆腐

    価格:495円

    こだわりの麻婆餡は豆板醤や甜麵醬、ニンニクなど10種類以上の調味料をブレンド。中でも決め手となるのは店舗で1から合わせているしょうゆベースのたれで、玉ねぎや生姜などを使用し、野菜の風味や旨味を活かした味付けになっています。山椒の香りが食欲をそそる、ご飯との相性も抜群の一品です。

    合格5人 不合格2人

    評価ポイント:

    正直びっくりするほど美味しかった👍食べると甘味を感じて、その後からしっかりとした辛みがくる。豆板醤とか、タレの中に入っているので、後から来る辛みがすごくクセになりそう。ひき肉の比率も多くて食べ応えもGood!
    素晴らしかった👍運ばれてきた時の山椒の香りは見せかけじゃなかった。甜面醤だけじゃない肉の甘味や、調味料のバランスもよかった。値段もいいので満足感が高い。

    ランキングに戻る



    ↓↓↓これまでの人気ジャッジ企画↓↓↓
    【ジョブチューン】イオン惣菜VS超一流料理人ジャッジ結果まとめ!従業員オススメTOP10(2月5日)
    2022年2月5日のTBS系『ジョブチューン』で放送された、イオンイチ押し惣菜メニューVS超一流料理人のジャッジ結果をご紹介...
    【ジョブチューン】モランボン従業員オススメ鍋つゆTOP10を超一流和食料理人がジャッジ(12月18日)
    2021年12月18日のTBS系『ジョブチューン』で放送された、モランボンイチ押し鍋つゆVS超一流料理人のジャッジ結果をご紹...
    【ジョブチューン】はなまるうどん×超一流職人ジャッジ結果まとめフードコート第二弾(11月20日)
    2021年11月20日のTBS系『ジョブチューン』で放送された、はなまるうどんイチ押しメニューVS超一流料理人のジャッジ結果...
    【ジョブチューン】ドミノピザ従業員オススメTOP10を超一流職人がジャッジ(11月6日)
    2021年11月6日のTBS系『ジョブチューン』で放送された、ドミノ・ピザイチ押しメニューVS超一流ピザ職人のジャッジ結果を...

    【第9位】海老のチリソース【合格!】

    餃子の王将海老のチリソース

    価格:660円

    使用する海老は時期ごとに味を比べて厳選するこだわり様で、今の時期は大ぶりのバナメイエビを12尾使っています。片栗粉で揉み洗いしてプリッとした食感を生み出し、衣をつけて油通しすることで、サクッとした口当たりに仕上げています。オリジナルのチリソースは豆板醤やたっぷりのネギ、ケチャップで少し甘めの味付けに!

    合格4人 不合格3人

    評価ポイント:

    これはもう絶品👍エビの処理がちゃんとしていて、コーティングも良く、いい食感が出て美味しく仕上がっている。
    この値段でこの量は真似できない。タレの決め手は白ネギのみじん切り👍これだけの量のみじん切りが、しっかり香りよく入っているのにこだわりを感じる。
    海老を食べているのに、食感だけでエビの味がしない👎お子様にもというコンセプトは分かるが、甘さが過度でエビを殺している。

    ランキングに戻る

    【第8位】野菜たっぷり五目あんかけタンメン【不合格】

    価格:750円

    今月から発売の新メニュー!一番のこだわりのあんかけは、豚肉、キャベツ、えびなど10種類以上の具材をさっと炒め、日本人が好むカツオだしを入れた白湯スープで味付けしています。麺は北海道産小麦粉を使用し、コシのあるモチモチ食感に!スープは塩ベースに鶏ガラ・豚ガラを合わせた上湯スープで澄んだ味わいに仕上げています。

    合格3人 不合格4人

    評価ポイント:

    なんでスープにしょうが入れちゃったんだろう👎上の具が白湯で、下の具が上湯のどっちを活かすかで、白湯が勝っているので油っぽさが出ている。しょうがは入れず、上湯スープの味を活かすと良くなる。
    中華では、澄んだスープとにごったスープを一緒に使うのはダメ👎一般の人が食べた場合、すぐ混ぜてしまって味変どころじゃなく単調な味になってしまう。クリアな味を活かすか、濃厚さを活かすか、方向性をまず決めたほうがいい。

    ランキングに戻る


    【第7位】酢豚【合格!】

    餃子の王将酢豚

    価格:550円

    1品料理売り上げ第2位を誇る人気メニュー。国産の豚もも肉にニンニクやごま油を混ぜた醤油ダレをしっかりと揉み込んで、ジューシーで柔らかいお肉に仕上げています。味付けの甘酢ダレは隠し味にレモンを加えることで、さわやかで後味すっきりといただけます。

    合格5人 不合格2人

    評価ポイント:

    水分や火の加減など、もも肉は調理する際に気を使う部位。この値段でこのボリュームを出すために、難しいもも肉を使っているとおもうと感動する👍
    大変美味しく頂いた👍手で下味調理する苦労、値段を抑えてこのボリューム感、また、流行に流されず醤油味を貫くところなど、精神力も素晴らしい。👍

    ランキングに戻る

    【第6位】ニラレバ炒め【合格!】

    餃子の王将

    価格:528円

    15種類ある一品料理の中で人気ナンバーワン!レバーは丁寧な下処理で臭みを除き、また炒める時は野菜の水分や旨味が逃げないよう高温・短時間で一気に仕上げています。野菜はシャキシャキ、レバーは柔らかい、こだわりの一品です。

    合格4人 不合格3人

    評価ポイント:

    すごく美味しかった👍下味しっかりのレバーと薄味の野菜が、一緒に食べた時に丁度良い。完成度が高い一皿だった。
    野菜が美味しく炒められている👍バラツキがでそうなメニューなのに、バランスよく仕上げてある。
    食べた瞬間に残念だった👎レバーの臭みは下味である程度消されているが、タレが具材にからまっていない。下味を押さえて、タレをからめてから野菜を混ぜたら、シャキッとした野菜を楽しみつつ、もっと美味しくなる。

    ランキングに戻る


    【第5位】焼きそば(醤油)【合格!】

    価格:440円

    合格5人 不合格2人

    評価ポイント:

    これは美味しい👍口に入れた瞬間に旨いやつってわかる!炒めた香り、麺のモチモチ感、野菜の甘味、全てが調和している。
    麺のモチモチ感、野菜のシャキシャキ感、味のバランス。これは絶妙に美味しい👍

    ランキングに戻る

    【第4位】天津飯【合格!】

    価格:484円

    甘酢・塩・京風の3種類から、今回は人気の京風で勝負に挑みました。一番のこだわりは卵の柔らかさ!卵2個分を空気を混ぜ込みながらふわふわ食感に仕上げて焼き上げています。味の決め手となる餡は、鶏がらスープをベースに醬油、生姜、山椒などを加えて、ほのかに生姜が香る優しい味わいに仕上げました。

    合格6人 不合格1人

    評価ポイント:

    玉子がふんわりジューシーに仕上がっている👍ご飯のかたさもちょうどよく、餡によく合う。いうことない商品👍
    玉子に滑らかな優しく火が入っていて、キレイにまとめあげている👍餡もたっぷりかけられて、言うことはない。

    ランキングに戻る


    【第3位】鶏の唐揚【合格!】

    餃子の王将唐揚げ

    価格:550円

    ヘルシーで食べ応えのある若鶏のむね肉をジューシーに仕上げるため、肉の切り方・味付け・揚げ方でこだわっています。繊維に逆らってそぎ切りにしたむね肉に醬油・生姜・ごま油などの特製調味液を中までよく揉み込み、食感とジューシーさをアップ!ネギや生姜で香りづけした油で短時間で揚げることで、よりジューシーな唐揚げに仕上げています。

    合格4人 不合格3人

    評価ポイント:

    一口食べて、柔らかさに衝撃が走った👍機械じゃ絶対に出せない、手作業だから出せる味わいが特徴。マジックパウダーも、塩味があるが丸みもあって、こだわっていると感じた。
    衣がカリカリしていないのは、ジューシーさを感じてほしかったから👍そう思えば間違いなく合格。

    ランキングに戻る

    【第2位】炒飯【合格!】

    価格:440円

    ご飯部門売り上げナンバー1!具材は卵、チャーシュー、ネギとシンプルながら、パラパラ感のある王道チャーハンに仕上げました。卵とご飯を絡めたら、角切りチャーシューを入れてしっかり焼くことで、肉の旨味をチャーハン全体に移しています。味の決め手はチャーハン専用の醬油ベースの特製ダレ!最後に刻みネギを加えた至極の逸品です。

    合格6人 不合格1人

    評価ポイント:

    まさにこれは絶品👍この炒飯を食べた時に、こういう風に作りたいなって思ってた修業時代を思い出した。王将さんのネギの使い方が上手で、シャキシャキ感、香りがしっかり残っている。
    ご飯の準備、仕込みがダメだったら、上手に炒めても美味しくできない。調理法も簡単には人に伝えられない。それをちゃんと、たくさんのスタッフに伝え教えているのが素晴らしい👍

    ランキングに戻る

    【第1位】餃子【満場一致合格!】

    価格:242円

    言わずと知れた餃子の王将の看板メニュー!こだわりの餡は赤身と脂身のバランスが良い国産豚肉を粗めにミンチし、ニンニクはコクと旨みのある青森県産ニンニクを使用しています。キャベツはその日によって状態を見極め、カットサイズや脱水加減を毎日調整し、パサつきや水っぽさのないジューシーな仕上げました。北海道産小麦粉を使用した皮で包み、冷凍せずに生の状態で毎日各店舗に配送することで、モチモチとした食感を味わえます。

    合格7人 不合格0人

    評価ポイント:

    本当に美味しい餃子だった👍皮の小麦粉の風味がよくてびっくりした。
    皆さんの真摯な姿勢が表れている。間違いなく美味しい餃子だった👍

    ランキングに戻る


    ↓↓↓同日放送!マルちゃん正麺アレンジラーメンバトル↓↓↓
    【ジョブチューン】マルちゃん正麺アレンジラーメンバトル第7弾!レシピまとめ!優勝は?(2月19日)
    2022年2月19日のTBS系『ジョブチューン』~超簡単アレンジラーメンバトル【第7弾】~で放送されたレシピをまとめたのでご...

    ジャッジした超一流料理人のお店

    ※食べログ評価は放送当時のモノです

    菰田欣也さん「4000 Chinese Restaurant」

    4000 Chinese Restaurant~イメージ画像1~

    料理人 菰田欣也の中国四川料理のレストラン
    日本各地に足を運んで生産者の方々の苦労や思いの詰まった食材

    店名 4000 Chinese Restaurant
    住所 東京都港区南青山7-10-10 パークアクシス南青山7丁目 1F
    アクセス 渋谷駅宮益坂口51番バスー南青山7丁目下車徒歩3分道順南青山7丁目バス停下車-地下歩道橋を渡り、左側の階段から地上へ-そのままの進行方向へ真っすぐ進み、すぐに右へ曲がる-そのまま50m程進んだビルの1階です。広尾駅から828m
    食べログ  4.12

    食べログで詳しくみる

    有島浩昭さん「西麻布 香宮」

    西麻布 香宮(シャングウ)~イメージ画像1~

    一流の広東料理、広々とした空間、席から眺める厨房は一つの作品。今宵は有島シェフのシアターへ
    広東料理とシェフの感性と閃きとの融合のお店。星付きシェフ・有島浩昭が集大成として、調度品など店内の至る所まで贅を尽くし監修しています。一等地にありながら厨房もメインダイニングも広く、息をのむような存在感の7mの一枚板カウンターに座れるのは8名様まで。座席からはまるでシアターに招かれたように厨房が広がっています。目で・音で・香りで・味で・雰囲気で、五感で魂を揺さぶるシェフの作品が上演開始を迎えます。

    店名 西麻布 香宮(シャングウ)
    住所 東京都港区西麻布3-13-10 パークサイド セピア 2F
    アクセス ・東京メトロ「広尾駅」から徒歩約7分 →3番出入口を右方向に進み、笄公園を過ぎて右折(公園前の建物)・東京メトロおよび都営地下鉄「六本木駅」から徒歩約9分広尾駅から587m
    食べログ  3.12

    食べログで詳しくみる

    鯰江真仁さん「MASA’S KITCHEN 恵比寿」

    MASA’S KITCHEN 恵比寿(マサズキッチン)~イメージ画像1~

    伝統に敬意を払いつつ、新たな技法や食材を取り入れる。中華料理の新たな可能性を追求する名店。
    ヌーベルシノワといった言葉が一般的になって久しいが、その先駆者としてまず挙がるのが2008年にオープンした「MASA’S KITCHEN」と鯰江真仁シェフの名だろう。中華の伝統を踏襲した上で和洋の食材や技法を取り入れる料理、華やかで立体的な盛り付け。中華料理らしい旨みや力強さは引き出しつつ、軽やかに、素材感を際立てて仕上げる料理が鯰江氏の真骨頂。手軽に味わえるランチメニューや点心も充実している。

    店名 MASA’S KITCHEN 恵比寿(マサズキッチン)
    住所 東京都渋谷区恵比寿1-21-13 BPRレジデンス恵比寿 B1F
    アクセス JR恵比寿駅より徒歩5分。東京メトロ 日比谷線 恵比寿駅より徒歩7分。JR恵比寿駅東口を出て右に進みます。坂を下り「恵比寿駅東口」交差点、みずほ銀行の先を斜め左に入ります。道なりに進み、1つ目の交差点が見えてきたら、左側に地下に降りる階段があります。階段を下るとMASA’S KITCHENです。恵比寿駅から404m
    食べログ  3.79

    食べログで詳しくみる

    名雪寛己さん「瑞雪」

    瑞雪(ズイセツ)~イメージ画像1~

    ミシュランガイド東京2015〜2020に6年連続掲載
    梅ヶ丘の閑静な住宅街に居を構える広東料理店。島根県益田市から届く白身魚を、サラダ仕立ての刺身、蒸し物、あらで出汁を取ったつゆそばなどで丸ごと味わうメニューが好評だ。店主が目指すのは「日本独自の中華」で、あっさりした風味の広東料理をベースに、日本の食材や調味料にこだわった個性的な料理が並ぶ。店内は掘りごたつで居心地が良く、家庭的な雰囲気で食事を楽しめる

    店名 瑞雪(ズイセツ)
    住所 東京都世田谷区梅丘1-20-13 2F
    アクセス 小田急線梅ヶ丘駅 徒歩2分梅ケ丘駅から111m
    食べログ  3.50

    食べログで詳しくみる

    山田英明さん「青山はしづめ」

    青山はしづめ~イメージ画像1~

    [まん延防止等重点措置期間中の営業時間のお知らせ]
    いつも青山はしづめを御愛顧頂きまして、誠にありがとうございます。

    店名 青山はしづめ
    住所 東京都港区南青山3-10-34 2F
    アクセス 地下鉄 表参道駅より外苑前駅へ246号線を、右手にポルシェのショールームがございますので、その手前の細道を入り徒歩1分表参道駅から206m
    食べログ  3.08

    食べログで詳しくみる

    古藤和豊さん「翠園」

    翠園(スイエン)~イメージ画像1~

    レトロな雰囲気漂うモダンな空間で、素材の良さを活かした広東料理に舌鼓
    厳選した食材を使い、素材の味を活かして丁寧につくられる広東料理を優雅な雰囲気の中堪能できる【中国料理 翠園】。大正時代に建てられた赤レンガの外壁をそのまま残したモダンな建物で、一歩中に足を踏み入れるとレトロな洗練された空間が広がっています。供される料理は香り高い黒酢ソースを絡めた『やんばる豚のトロトロ黒酢酢豚』や、具だくさんで醤油が香るあんかけスタイルの『五目やきそば』など、細部にまで気配り…

    店名 翠園(スイエン)
    住所 大阪府吹田市芳野町13-45 アメニティ江坂内
    アクセス 江坂駅から866m
    食べログ  3.39

    食べログで詳しくみる

    山田昌夫さん「SEN YO(圳陽)」

    SEN YO(圳陽)~イメージ画像1~

    予算(夜):¥5,000~¥5,999

    店名 SEN YO(圳陽)
    住所 東京都杉並区和田3-18-9
    アクセス 地下鉄丸ノ内線 東高円寺で下車。1番出口から出て左方向、青梅街道を蚕糸公園沿いに2~3分歩き「おもだかや文具店」を左折、道なりに5~6分で環七と合流するところにあります。東高円寺駅から541m
    食べログ  3.75

    食べログで詳しくみる



    まとめ
    最後まで読んでいただきありがとうございます。

    ぜひ参考にしてみてくださいね。


    ジョブチューン~アノ職業のヒミツぶっちゃけます!(2022/2/19)
    放送局:TBS系列
    土曜20時00分から放送開始
    出演者:ネプチューン(名倉潤・原田泰造・堀内健)、バナナマン(設楽統・日村勇紀)、土田晃之、黒沢かずこ(森三中)、澤部 佑(ハライチ)、新井恵理那、山本里菜(TBSアナウンサー) 他

    ジョブチューン人気記事一覧





ジョブチューン!ジャッジ企画カテゴリの最新記事