【土曜は何する】パンのおとも まつりベスト10ランキング!予約の取れない10分ティーチャー(3月23日)

【土曜は何する】パンのおとも まつりベスト10ランキング!予約の取れない10分ティーチャー(3月23日)

2024年3月23日の『土曜はナニする!?』~予約の取れない10分ティーチャー~で放送された、「パンのお供ランキング」をご紹介します。

今日のテーマはパンのおともまつり!

バターやジャムなど500種類以上の「パンのおとも」の中から、パンマニアの片山智香子さんが厳選したランキングを大発表!

オレンジスライスジャム&蜂蜜カレー&ピーナッツクリームなど、パン好きにはたまらない商品が登場・・・果たして1位に輝くのは!?

※画像出典元:フジテレビ系土曜はナニする!?

パンマニアが選ぶパンのお供ランキングBEST10

土曜はなにするパンのおとも

第1位:ホテルピーナッツクリーム(帝国ホテル)

帝国ホテルのピーナッツクリームです。

焙煎した数種類のピーナツをブレンドして、ミクロンレベルまで細かく仕上げているので口当たりが滑らか!一流ホテルの味を手軽に自宅で食べられると長年愛されています♪

価格:496円

第2位:蜂蜜カレー味噌(ローズメイ)

『蜂蜜カレー味噌』 | 47CLUB~イメージ画像1~

【蜂蜜カレー味噌】は、25種類以上の厳選食材を使って奥深い味わいに仕上げた、ご飯によく合うこだわりのピリ辛おかずカレー味噌です。

通販サイトでお取り寄せする

甘さと刺激でハマる人が続出!
秋田の老舗「安藤醸造」の味噌を使って、玉ねぎやピーマンなど5種類以上の食材の旨味を引き出し、カレー粉で仕上げた手間ひまかけた逸品です♪

はちみつでバランスよく仕上がっているのでパンが止まらなくなります。

レーズンパンと合わせるのがおすすめです♪

価格:1188円

↓↓ふるさと納税の返礼品としても人気です!

第3位:いぶりがっこのタルタルソース(もへじ)

カルディの定番人気商品!
秋田の代表的な燻製たくあん「いぶりがっこ」を使ったパンのお供です。

実はパンと大根の相性は抜群!
ポテサラのマヨの代わりに使うのもおすすめ♪

価格:429円

第4位:大人のための焦がしバターしょうゆ(北野エース)

大人のための焦がしバターしょうゆ KITANO SELECTION-北野エースWEB SHOP~イメージ画像1~

公式通販サイトでお取り寄せする

フライドオニオンと豚肉が入っていて、噛んだときにジュワ~っと旨味が口に広がる逸品です♪

チーズと合わせて和風ピザ風にいただくのがおすすめです。

価格:540円

第5位:ミルクジャム ロイヤルミルクティー(たかはたファーム)

第一回パンのお供選手権2023で金賞受賞!
 
アッサム(紅茶)をミルクで抽出しているので、濃厚な味わいや芳醇な香りが特徴です。

ホットミルクに溶かせば、あっという間に本格的なミルクティーになります♪

価格:594円


第6位:そぼマヨ® プレミアム・プレーン(肉料理かやま)

神戸の老舗肉料理店「肉料理かやま」が手掛けた肉マヨネーズです。
 
厳選した和牛をそぼろにして自家製のマヨネーズを組み合わせ、牛肉のコクと旨味がクセになる極上のスプレッドです♪

塗ってから焼くことで脂が溶けてジューシーな仕上がりになります。

価格:1296円

↓↓ふるさと納税の返礼品としても人気です!

第7位:北海道産小豆のあんバター(久世福商店)

日本各地のうまいものを手掛ける久世福商店のあんバターです。
 
小豆がしっかりしているので、食べていて豆の存在感がすごい!
それでいて食べやすい味わいなので、老若男女から愛される逸品です♪
 
生クリームを合わせるのもおすすめ!

価格:430円

第8位:オレンジスライスジャム®(ローズメイ)

※1~7月末までの販売。なくなり次第終了

オレンジスライスが丸ごと味わえる贅沢なジャムです。

国産のネーブルオレンジを輪切りにしてはちみつやフルーツシュガーで煮詰めて、果実の旨味を凝縮させています。

周りの皮の渋みがたまらなく美味しい!と片山さんも大絶賛。

ヨーグルトとの相性も抜群です。

価格:1620円

第9位:さばのドライカレー(あじ屋)

テレビPON!で紹介ご飯のお供「さばのドライカレー」お取り寄せ あじ屋通販~イメージ画像1~

九州有数の漁港宮崎県北浦漁港で水揚げされた新鮮なゴマサバの身を炒めほぐしてつくったご飯のお供です。温かいごはんのお供に食べると新鮮なさばの風味とスパイシーなカレーの香りが相まってお箸が止まらなくなります。パンとの相性も抜群です。テレビやメディアで多数取り上げられてます。

公式通販サイトでお取り寄せする

宮崎県の漁師町にあるオリジナル食品を製造・販売する「あじ屋」が手掛ける、パンがどんどんパンのお供です。
 
脂が乗ってるサバとシンプルなパンとの相性が抜群!

価格:802円

第10位:トースト専用ブラックサンダー(有楽製菓)

もともとブラックサンダーのお菓子をパンに乗せて焼いている人が多くいると知った担当者が開発スタートした商品です。

チョコやクッキーの比率をとことん研究して、トーストに合うように配合されました。

食パンに乗せて1~2分焼くだけで、絶妙なとろけ具合が楽しめます。

おすすめの食べ方は食パンにブラックサンダーとバナナを挟んで焼いたホットサンド!

価格:777円



土曜はナニする!?話題レシピ

まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

土曜はナニする!?で話題のパンのおともランキングについてご紹介しました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


土曜はナニする!?(2024/3/23)
放送局:フジテレビ系列
毎週土曜日8:30 - 9:55
出演者:山里亮太(南海キャンディーズ)  宇賀なつみ、村上知子(森三中)田中卓志(アンガールズ)しずちゃん(南海キャンディーズ)若月佑美 伊沢拓司 アルコ&ピース ねお 西垣匠 他