【青空レストラン】田舎はちみつ通販お取り寄せ&レシピ。今だけ柑橘風味の天然ハチミツ(6月3日)

【青空レストラン】田舎はちみつ通販お取り寄せ&レシピ。今だけ柑橘風味の天然ハチミツ(6月3日)

2023年6月3日の日本テレビ系『満点☆青空レストラン』で放送された「田舎はちみつ」の魅力と、通販・お取り寄せ方法をご紹介します。

今日訪れたのは茨城県五霞町。ここでは、4月から10月まで月ごとに絞り分けた7種類の生蜂蜜がとれます。四季と花の移ろいを味覚で楽しめる希少なハチミツです。

田舎はちみつとは

名人の松沼さんが約20年前から養蜂をスタート。

季節ごとに変わる蜂蜜の味わいに魅了され、4月から10月までの7ヶ月間、ハチミツを月ごとに絞り分けることに成功し、田舎はちみつが誕生しました。

採蜜期間中は農薬や抗生剤を使用しないピュアなハチミツにしあげ、そのまま瓶詰め。余分な熱処理をせず、結晶を溶かすときも優しく丁寧に溶かした逸品です。

青空レストラン田舎はちみつ

4月(麗花):フローラルで華やかさと深い味わい トースト、紅茶におすすめ
5月( 耀 ):柑橘系の風味は格別で大人気 四季の中で一番のおいしさです。
6月(涼葉):さわやかな優しさにややコクのある風味 カフェオレ、チーズ、ヨーグルト、ワインにおすすめ
7月(葵碧):珍しい夏の蜜は、酸味を感じるフルーティーなハチミツ パンケーキにおすすめ
8月(紅朱):希少な夏蜜。紅色濃く酸味があり、黒糖のような後味 珈琲、紅茶におすすめ
9月(茜音):ほどよく濃厚でコクの豊かさが人気 ヨーグルト、チーズ、ワイン、トーストにおすすめ
10月(露結):蕎麦蜜の風味が加わり個性的 焼き菓子、トースト、料理の甘味におすすめ

その季節、その月のハチミツだけが持っている香り、味覚、彩が楽しめます♪



田舎はちみつのお取り寄せ

番組で紹介された「田舎はちみつ」は、楽天ショップなどの通販サイトやふるさと納税、日テレ通販サイト「ポシュレ」から購入できます。

楽天ショップからお取り寄せ

大手通販サイトの楽天ショップでもお取り寄せ可能です。楽天会員の方はポイントも貯まるのでお得ですよ!

⇒ すべての月の蜂蜜はコチラから購入できます。

ギフトセット

6月 涼葉

ふるさと納税でお取り寄せ

ふるさと納税の返礼品としてお取り寄せすることもできます。今年のふるさと納税を検討中の方は、ぜひ!

ふるさと納税とは……寄付金のうち2,000円を超える部分については所得税の還付・住民税の控除が受けられ、お礼として、地域の名産品などの返納品を受け取れる仕組みです。つまり、欲しい返礼品がある場合、実質2000円で入手できるということ。※ただし、所得に応じて寄付金の限度額が決められていす。

日テレポシュレからのお取り寄せ

日テレの通販サイト「ポシュレ」にて、青空レストランの特別セットが販売中です。

田舎はちみつ青空限定セット 茨城県・五霞町 | 日テレポシュレのページです~イメージ画像1~

田舎はちみつ青空限定セット 茨城県・五霞町 | 日テレポシュレのページです。日本テレビのテレビ通販でご紹介した商品や番組グッズを販売中!

公式通販サイトでお取り寄せする



田舎はちみつおすすめアレンジレシピ

番組で紹介された極上レシピは、青空レストランの公式サイトからご覧いただけます。

青空レストラン公式サイト

まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

今回は青空レストランで話題の「田舎ハチミツ」についてご紹介しました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


満点☆青空レストラン(2023/6/3)
放送局:日本テレビ系列
土曜18時30分~放送開始
出演者:宮川大輔、金子貴俊 他