【ノンストップ】くずし豆腐と鶏ひき肉の炒め物のレシピ。おうちで世界ごはん(3月29日)

【ノンストップ】くずし豆腐と鶏ひき肉の炒め物のレシピ。おうちで世界ごはん(3月29日)

2023年3月29日のフジテレビ系『ノンストップ』~おうちで世界ごはん~で放送された、「くずし豆腐と鶏ひき肉」のレシピ・作り方をご紹介します。

教えてくれたのは人気中華料理店「マサズキッチン恵比寿」の鯰江真仁シェフ。ふんわり滑らかな豆腐にハムの塩気をきかせた優しい味わいの一品です。

※画像出典元:フジテレビ系ノンストップ

くずし豆腐と鶏ひき肉のレシピ


ノンストップくずし豆腐と鶏ひき肉の炒め物
完成画像はイメージです。
材料【2人分】 ※1人分 約254kcal
木綿豆腐1/2丁(200g)
鶏ひき肉60g
ハム1枚
サラダ油大さじ1
大さじ1
適量
鶏ガラスープ60cc
長ネギ(みじん切り)大さじ2
ゴマ油小さじ1
<水溶き片栗粉>※混ぜ合わせる
片栗粉小さじ2
小さじ4

ノンストップの人気レシピ一覧はコチラ

作り方【調理時間:15分】
  1. 豆腐は包丁の腹でつぶす。
  2. ハムはみじん切りにする。
  3. フライパンにサラダ油を熱し、ひき肉を入れて炒める。色が変わってきたら、豆腐・酒を加え、塩ひとつまみをふって炒める。
  4. 油が回ったら鶏ガラスープを加え、火を弱めて煮る。
  5. 全体が温まってなじんだら塩で味を調え、長ネギを加える。
  6. 火を止め、よく混ぜた<水溶き片栗粉>を回し入れ、再び火にかけてとろみをつける。
  7. 仕上げにゴマ油を回し入れて器に盛り、ハムを散らしたら完成です。



ノンストップの最新レシピ

親子丼

2024-04-17 (公開)

和食の定番、親子丼を村田シェフ流の極上の味に大変身!

ひき肉を加えることで旨味が増し、ボリューム感もアップします♪

ノンストップ親子丼

【材料】

鶏もも肉、鶏ひき肉、溶き卵、玉ねぎ、長ネギ、ミツバ、ゴマ油、だし汁、温かいご飯、しょうゆ、みりん、酒、砂糖

 

カブの千枚漬け

2024-04-16 (公開)

和食の達人笠原将弘シェフが教えてくれたのは、旬のカブを使ったお手軽な千枚漬けの作り方です。
 
昆布を入れたり柚子の皮を入れたり、お好みのアレンジも楽しめます♪

ノンストップカブの千枚漬け

【材料】

カブ、塩、酢、みりん

 

ホタテとカブの煮物

2024-04-16 (公開)

ほたての旨味で素朴なカブの味が大変身!

柚子胡椒がピリッときいた、笠原流の絶品煮物です。

ノンストップホタテとカブの煮物

【材料】

ホタテ、カブ、油揚げ、ゆずこしょう、だし汁、薄口しょうゆ、みりん、片栗粉、水

 

春キャベツのうまパスタ

2024-04-12 (公開)

甘みがたっぷりの春キャベツを使ったニンニク風味のパスタです。キャベツは香ばしく焼き付けて、トッピングにじゃことピーナッツのカリカリ食感をプラス!シソの風味がよく合う一皿です。

ノンストップ春キャベツのうまパスタ

【材料】

スパゲティ、春キャベツ、ニンニク、アンチョビ、赤唐辛子、塩、オリーブオイル、シソ風味ふりかけ、ちりめんじゃこ、ピーナツ

 
まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


ノンストップ!NONSTOP!ESSEエッセ(2023/3/29)
放送局:フジテレビ系列
月曜~金曜9時55分~11時25分
出演者:設楽統(バナナマン)、三上真奈(フジテレビアナウンサー) 、 他

ノンストップ人気記事一覧