【ノンストップ】春菊とタコのチヂミのレシピ。坂本昌行さんのワンディッシュ(2月3日)

【ノンストップ】春菊とタコのチヂミのレシピ。坂本昌行さんのワンディッシュ(2月3日)

2023年2月3日のフジテレビ系『ノンストップ』~坂本昌行のOneDish~で放送された、「春菊とたこのチヂミ」のレシピ・作り方をご紹介します。

にらの代わりに香り豊かな春菊をたっぷり使った新感覚のチヂミです。たこのプリプリ食感も良いアクセントに!

※画像出典元:フジテレビ系ノンストップ

春菊とタコのチヂミのレシピ


ノンストップ春菊とタコのチヂミ

完成画像はイメージです。


今日坂本さんが教えてくれたのは、春菊の独特の味わいが食欲をそそるチヂミです。
 
旬の春菊とタコで具沢山のボリューム満点!両面をカリッと焼き上げるのがポイントです♪

ダウンロードなし!脳トレ無料ゲーム!

材料【2人分】 ※1人分 約395kcal
ゆでタコ80g
春菊100g
タマネギ/14個
サラダ油大さじ2
ごま油大さじ1/2
<生地>
1個
小麦粉50g
片栗粉30g
しょうゆ小さじ1
ひとつまみ
60cc
<タレ ※混ぜ合わせておく>
しょうゆ大さじ2
タバスコ小さじ1/2

ノンストップの人気レシピ一覧はコチラ

作り方【調理時間:15分】
  1. タコは5mm厚さの輪切りにする。春菊は茎と葉に分け、茎は小口切り、葉は長さを半分に切る。タマネギは薄切りにする。
  2. 生地をつくる。ボウルに卵を入れてよく溶き、小麦粉、片栗粉、しょうゆ、塩、水を加えて混ぜる。
  3. 生地に、(1)のタコ、春菊、タマネギを加えてざっくりと混ぜる。
  4. フライパンにサラダ油(大さじ1)を熱し、(3)を流し入れる。片面が焼けたら返し、鍋肌から残りのサラダ油を回し入れて焼く。
  5. 両面焼けたら、もう一度返し、鍋肌からゴマ油を回し入れ、さらに両面カリッと焼き上げる。
  6. 食べやすい大きさに切って器に盛り、混ぜ合わせた<タレ>を添えれば完成です。



ノンストップの最新レシピ

チュモッパ

2024-04-26 (公開)

たくあんやとびっこなどの具材がたっぷり混ざった韓国風おにぎりのチュモッパを作ります。

とろ~りとろけるチーズと海苔も巻いて、食べごたえ満点の一品です。

ノンストップチュモッパ

【材料】

温かいご飯、たくあん、万能ネギ、ベビースターラーメン、焼きのり、ごま油、塩、ピザ用チーズ、とびっこ、いりゴマ、コチュジャン

 

ハヤシライスの極上レシピ

2024-04-24 (公開)

焼肉用の牛肉を使うことで食べごたえアップ!

お店で食べるような本格的なハヤシライスを家庭で作れるレシピです。

ノンストップハヤシライス

【材料】

牛焼き肉用肉、玉ねぎ、ニンニク、マッシュルーム、サラダ油、塩、黒コショウ、小麦粉、牛乳、温かいご飯、イタリアンパセリ、コンソメスープ、赤ワイン、トマトケチャップ、ウスターソース、バター、はちみつ

 

ミツバツナマヨ

2024-04-23 (公開)

笠原さんが教えてくれたのは、旬のみつばを使って初心者でも簡単に作れる副菜メニューです。
 
みつばと材料を混ぜるだけ!みつばの食感と後味が魅力の一品です♪

ノンストップミツバツナマヨ

【材料】

三つ葉、ツナ缶、マヨネーズ、しょうゆ

 

鶏モモとモヤシの酒蒸し

2024-04-23 (公開)

家計の味方!もやしと鶏肉をヘルシーな蒸し料理にしました。

塩昆布とごま油を混ぜた特製のタレでいただきます。

ノンストップ鶏モモ肉とモヤシの酒蒸し

【材料】

鶏モモ肉、モヤシ、ミツバ、塩昆布、ごま油、酢、酒、しょうゆ、砂糖、粗びき黒コショウ、水

 
まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


ノンストップ!NONSTOP!ESSEエッセ(2023/2/3)
放送局:フジテレビ系列
月曜~金曜9時55分~11時25分
出演者:設楽統(バナナマン)、三上真奈(フジテレビアナウンサー) 、坂本昌行 他

ノンストップ人気記事一覧