【モニタリング】トンでもなく梅ぇ豚あえのレシピ。平野レミさんの激うま肉料理(9月8日)

【モニタリング】トンでもなく梅ぇ豚あえのレシピ。平野レミさんの激うま肉料理(9月8日)

平野レミ豚の梅あえ

2022年9月8日のTBS系『人間観察バラエティ モニタリング』で放送された、「トンでもなく梅ぇ豚あえ(とんでもなくうめぇ豚和え)」のレシピ・作り方をご紹介します。

料理愛好家平野レミさんが時短&激安の超ボリューム肉料理を伝授!

※画像出典元:TBSモニタリング

平野レミさんのトンでもなく梅ぇ豚あえのレシピ


平野レミさんが教えてくれたのは、低温でじっくり火を入れて柔らかく仕上げた豚肉に、混ぜるだけの簡単ソースを和えたメニューです。
 
そのまま食べてもOK!野菜と混ぜてサラダに!ご飯にのせてお茶漬けに!アレンジ自在の万能副菜に仕上げます。
材料【作りやすい分量】
豚こま切れ肉600g
砂糖水砂糖大さじ1/2を水100ccで溶く
おろししょうが小さじ1
片栗粉大さじ1/2
大さじ2
<ソース>
梅肉(塩分7%)大さじ4
オリーブオイル大さじ4
ポン酢大さじ4
作り方【調理時間:15分】
  1. ボウルに豚肉、砂糖水を入れてよく揉み込む。
    砂糖には加熱した時に肉の柔らかさをキープする働きがあります。
  2. おろししょうが、片栗粉、酒も加えて揉み込む。
  3. 鍋に湯を沸かし、火を止めてから豚肉を入れる。箸でほぐしながら、余熱で火を通す。
    100℃よりも低い温度でゆでると、肉が柔らかいまま火が通ります。
  4. ボウルに<ソース>の材料を入れて混ぜる。
  5. 茹で上がった豚肉をソースにからめたら、完成です。
    野菜と合わせてサラダにしたり、お茶漬けにのせて、パンに挟むのも◎



↓↓↓同日放送のジャイアン豚ロールのレシピはこちら↓↓↓
【モニタリング】ジャイアントンロール(ジャイアン豚ロール)のレシピ。平野レミさんの激うま肉料理(9月8日)
2022年9月8日のTBS系『人間観察バラエティ モニタリング』で放送された、「ジャイアントロール」のレシピ・作り方をご紹介...


平野レミさんのレシピ本とプロフィール紹介

平野レミさんのプロフィール

シャンソン歌手を本業としながら、料理上手が評判を呼び「料理愛好家」としてテレビ、雑誌など多方面で活躍。アイデアあふれる、おいしくて楽しい料理が人気。キッチングッズの開発を手がけるほか、全国の特産物を用いた料理で全国の村(町)おこしにも参加し好評を得ている。

【平野レミさん著書その他】

まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

ニンゲン観察バラエティモニタリング(2022/9/8)
放送局:TBS系列
木曜よる8時から放送開始
出演者:ラックマヨネーズ、川口春奈、小泉孝太郎、笹野高史、NAOTO、ハリセンボン、 他

モニタリング人気記事一覧