【モニタリング】ジャイアントンロール(ジャイアン豚ロール)のレシピ。平野レミさんの激うま肉料理(9月8日)

【モニタリング】ジャイアントンロール(ジャイアン豚ロール)のレシピ。平野レミさんの激うま肉料理(9月8日)

平野レミジャイアントロール

2022年9月8日のTBS系『人間観察バラエティ モニタリング』で放送された、「ジャイアントロール」のレシピ・作り方をご紹介します。

料理愛好家平野レミさんが時短&激安の超ボリューム肉料理を伝授!

※画像出典元:TBSモニタリング

平野レミさんのジャイアン豚ロールのレシピ


平野レミさんが教えてくれたのは、豚のこま切れ肉を使って、育ち盛りの子ども達も大満足のボリューム満点メニューです。
 
肉に砂糖を加えて揉み込むことで柔らかく、片栗粉も入れることでうま味を閉じ込めます。野菜がたっぷり入っているのに、玉ねぎのソースで野菜嫌いでも食べられます。

↓↓レミさんが使用していた蒸し器はこちらです。

材料【4~5人分】
オリーブオイル小さじ1
ハーブ塩小さじ1
黒コショウ適量
片栗粉適量
<肉の下処理>
豚こま切れ肉1kg
砂糖水砂糖大さじ1/2を水100ccで溶く
塩こうじ大さじ2
片栗粉大さじ2
<お好きな野菜>
にんじん
しいたけ
ピーマン
<ソース>
すりおろし玉ねぎ200g
しょうゆ大さじ2
サラダ油大さじ2
砂糖小さじ1/2
作り方【調理時間:15分】
  1. 肉の下処理をする。ボウルに豚肉、砂糖水を入れてよく揉み込む。さらに塩こうじ、片栗粉を順に加えて揉み込む。
    砂糖には加熱した時に肉の柔らかさをキープする働きがあります。さらに、片栗粉でうま味を閉じ込めます。
  2. ニンジンをスライサーでスライスする。しいたけは石づきを取り薄切りにする。ピーマンは細切りにする。
  3. アルミホイルを広げ、オリーブオイルを塗り、ハーブ塩、こしょうをまぶす。上に豚肉を広げて敷き詰め、表面に片栗粉を薄くふる。
  4. 細く切った野菜を乗せて、手前からアルミホイルで押さえながら、肉と野菜を巻いていく。全部巻けたら、さらに別のアルミホイルで隙間がないように包む。
  5. 蒸し器に入れ、40分蒸す。
  6. ソースを作る。玉ねぎをすりおろしてフライパンに入れ、加熱して水分を飛ばす。しょうゆ、サラダ油、砂糖を加えて煮立たせたらソースの出来上がり。
    肉料理、魚料理、サラダにも使える万能ソースです♪
  7. ジャイアン豚ロールを食べやすく切り、ソースをたっぷりかけたら完成です。



↓↓↓同日放送のとんでもなく梅ぇ豚あえのレシピはこちら↓↓↓
【モニタリング】トンでもなく梅ぇ豚あえのレシピ。平野レミさんの激うま肉料理(9月8日)
2022年9月8日のTBS系『人間観察バラエティ モニタリング』で放送された、「トンでもなく梅ぇ豚あえ(とんでもなくうめぇ豚...


平野レミさんのレシピ本とプロフィール紹介

平野レミさんのプロフィール

シャンソン歌手を本業としながら、料理上手が評判を呼び「料理愛好家」としてテレビ、雑誌など多方面で活躍。アイデアあふれる、おいしくて楽しい料理が人気。キッチングッズの開発を手がけるほか、全国の特産物を用いた料理で全国の村(町)おこしにも参加し好評を得ている。

【平野レミさん著書その他】


まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

ニンゲン観察バラエティモニタリング(2022/9/8)
放送局:TBS系列
木曜よる8時から放送開始
出演者:ラックマヨネーズ、川口春奈、小泉孝太郎、笹野高史、NAOTO、ハリセンボン、 他

モニタリング人気記事一覧